グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムに行く1〜2週間前から日本に台風が接近!<br />しかも3つも??<br />アクティビティを予約するのに、天気はとっても気になりますよね??<br />ということで、週間予報がどのくらい当たるか検証してみました!

JAL特典航空券で行くグアム(天気予報編)

18いいね!

2015/07/17 - 2015/07/21

3299位(同エリア10272件中)

0

5

ももんがさん

グアムに行く1〜2週間前から日本に台風が接近!
しかも3つも??
アクティビティを予約するのに、天気はとっても気になりますよね??
ということで、週間予報がどのくらい当たるか検証してみました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 写真は日本気象協会です(以下 日)<br />こちらはポジティブサイト<br /><br />ほかに下記の4つの天気を参考にしました。<br /><br />FORECAST(ポジティブ)(以下 F)<br /> これは一番わかりにくいサイトでしたね〜<br /> いかも、ほんとポジティブ??<br />JAL天気(ネガティブ)(以下 J)<br /><br />この2つはどっちに分類されているかよくわかりませんでした<br />YAHOO天気(以下 Y)<br />ACCWEATHER(以下 A)<br /><br />日本気象協会以外のサイトも画像も取ったのですが、<br />ファイル形式が違って載せられなくてごめんなさい<br /><br /><br />17日(金)<br /><br />この日は夕方グアムに到着。<br />プロアでは店内がまぶしくて。<br />私たちが着いてからは雨は降ってないと思います。<br /><br />予報<br />日:曇り時々雨<br />F:雷雨の可能性(晴れマークの前に雨マーク)<br />J:曇り一時雨<br />Y:曇り時々雨<br />A:おそらくはにわか雨<br /><br />

    写真は日本気象協会です(以下 日)
    こちらはポジティブサイト

    ほかに下記の4つの天気を参考にしました。

    FORECAST(ポジティブ)(以下 F)
     これは一番わかりにくいサイトでしたね〜
     いかも、ほんとポジティブ??
    JAL天気(ネガティブ)(以下 J)

    この2つはどっちに分類されているかよくわかりませんでした
    YAHOO天気(以下 Y)
    ACCWEATHER(以下 A)

    日本気象協会以外のサイトも画像も取ったのですが、
    ファイル形式が違って載せられなくてごめんなさい


    17日(金)

    この日は夕方グアムに到着。
    プロアでは店内がまぶしくて。
    私たちが着いてからは雨は降ってないと思います。

    予報
    日:曇り時々雨
    F:雷雨の可能性(晴れマークの前に雨マーク)
    J:曇り一時雨
    Y:曇り時々雨
    A:おそらくはにわか雨

  • 18日(土)<br />表紙の写真も18日です<br />こちらは夕方<br />朝起きたら雨が降っていたけれど<br />ずっと降っているわけではなかったです。<br />時折雨が、という感じでした。<br /><br />予報<br />日:曇り時々雨<br />F:雷雨の可能性(晴れマークの前に雷雨マーク)<br />J:曇り一時雨<br />Y:雨<br />A:6時間に2回程度のにわか雨<br /><br />

    18日(土)
    表紙の写真も18日です
    こちらは夕方
    朝起きたら雨が降っていたけれど
    ずっと降っているわけではなかったです。
    時折雨が、という感じでした。

    予報
    日:曇り時々雨
    F:雷雨の可能性(晴れマークの前に雷雨マーク)
    J:曇り一時雨
    Y:雨
    A:6時間に2回程度のにわか雨

  • 19日(日)<br />この日は一番いい点期の予報<br />わざわざアクティビティをこの日に変えたんです。<br />結果、よかったです!!<br /><br />予報<br />日:晴れ一時雨<br />F:雷雨の可能性(晴れマークの前に雷雨マーク)<br />J:晴れ一時雨<br />Y:晴れ一時雨<br />A:おそらくはにわか雨<br /><br />

    19日(日)
    この日は一番いい点期の予報
    わざわざアクティビティをこの日に変えたんです。
    結果、よかったです!!

    予報
    日:晴れ一時雨
    F:雷雨の可能性(晴れマークの前に雷雨マーク)
    J:晴れ一時雨
    Y:晴れ一時雨
    A:おそらくはにわか雨

  • 20日(月)<br />この日は朝晴れていたので、<br />予報も当てにならないな、と思いましたが、<br />その後すぐ土砂降りです><<br />傘がないと厳しかった<br />街中はホテルの傘で一杯でした<br />ホテルで傘貸してくれるのね〜<br />最初この日にシュノーケルツアー予定していたんですが、<br />かえてよかった!<br />1日中降ったりやんだり、時折激しく雷雨、でした<br /><br />予報<br />日:曇り時々雨<br />F:雷雨(雷雨マーク)<br />J:曇り一時雨<br />Y:曇り時々雨<br />A:6時間に2回程度のにわか雨<br /><br />

    20日(月)
    この日は朝晴れていたので、
    予報も当てにならないな、と思いましたが、
    その後すぐ土砂降りです><
    傘がないと厳しかった
    街中はホテルの傘で一杯でした
    ホテルで傘貸してくれるのね〜
    最初この日にシュノーケルツアー予定していたんですが、
    かえてよかった!
    1日中降ったりやんだり、時折激しく雷雨、でした

    予報
    日:曇り時々雨
    F:雷雨(雷雨マーク)
    J:曇り一時雨
    Y:曇り時々雨
    A:6時間に2回程度のにわか雨

  • 21日(火)<br />最終日、朝一は晴れてましたが、怪しい雲は見えてました。<br />午前中プールではいい天気で、日焼けしちゃいましたが、<br />空港につくころ、小雨が降ってましたね。<br /><br />予報<br />日:晴れ一時雨<br />F:雷雨の可能性(晴れマークの前に雷雨マーク)<br />J:曇り一時雨<br />Y:晴れ一時雨<br />A:ところにより雷雨<br /><br /><br />天気予報は15日のものです。<br />13日くらいからみていますが、<br />ちょいちょい変わりました<br />グアムで日本気象協会の天気予報をちらっと見ましたら、<br />晴れ一時雨に変わっているようでしたが。。。<br /><br />結果、あまりあてになりませんが、<br />2、3日前の予報で、どこもかしこも雨マークだったら、<br />ちょっと危険かな、と思いました。<br /><br /><br /><br />

    21日(火)
    最終日、朝一は晴れてましたが、怪しい雲は見えてました。
    午前中プールではいい天気で、日焼けしちゃいましたが、
    空港につくころ、小雨が降ってましたね。

    予報
    日:晴れ一時雨
    F:雷雨の可能性(晴れマークの前に雷雨マーク)
    J:曇り一時雨
    Y:晴れ一時雨
    A:ところにより雷雨


    天気予報は15日のものです。
    13日くらいからみていますが、
    ちょいちょい変わりました
    グアムで日本気象協会の天気予報をちらっと見ましたら、
    晴れ一時雨に変わっているようでしたが。。。

    結果、あまりあてになりませんが、
    2、3日前の予報で、どこもかしこも雨マークだったら、
    ちょっと危険かな、と思いました。



この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP