その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★エーゲ海に行ってきました(=^-^=) <br /><br />7月1日(水)サントリーニ島泊<br />     <br />7月2日(木)サントリーニ島泊<br /><br />7月3日(金)ミコノス島泊<br />                        <br />7月4日(土)ミコノス島泊 <br /><br />7月5日(日)ミコノス島泊<br />               <br />7月6日(月)ミコノス島泊 <br />         <br />7月7日(火)イドラ島泊<br /><br />7月8日(水)イドラ島泊<br />             <br />7月9日(木)アテネ泊<br /><br /><br />ずっとずっと前から憧れ続けていたエーゲ海<br /><br />やっと今年夢が叶った♪(^▽^*)ノ⌒☆<br /><br />一年前から四人で計画を立て始め<br /><br />後は出発日を待つばかりってところまで来たのに<br /><br />友達二人が体調不良の為参加できなくなり<br /><br />おまけに、ギリシャ情勢が最悪の時期と重なってしまい<br /><br />出発当日まで家族に反対されたりと<br /><br />すったもんだがあったけれど<br /><br />同行してくれる友達も決まり<br /><br />家族も最終的には笑顔で送り出してくれ<br /><br />素敵なエーゲ海旅行になりました♪(^▽^*)ノ⌒☆  <br /><br /><br /><br /><br /><br />

?53 エーゲ海

32いいね!

2015/07/01 - 2015/07/09

24位(同エリア163件中)

0

124

NIKE

NIKEさん

★エーゲ海に行ってきました(=^-^=)

7月1日(水)サントリーニ島泊
     
7月2日(木)サントリーニ島泊

7月3日(金)ミコノス島泊
                        
7月4日(土)ミコノス島泊 

7月5日(日)ミコノス島泊
               
7月6日(月)ミコノス島泊 
         
7月7日(火)イドラ島泊

7月8日(水)イドラ島泊
             
7月9日(木)アテネ泊


ずっとずっと前から憧れ続けていたエーゲ海

やっと今年夢が叶った♪(^▽^*)ノ⌒☆

一年前から四人で計画を立て始め

後は出発日を待つばかりってところまで来たのに

友達二人が体調不良の為参加できなくなり

おまけに、ギリシャ情勢が最悪の時期と重なってしまい

出発当日まで家族に反対されたりと

すったもんだがあったけれど

同行してくれる友達も決まり

家族も最終的には笑顔で送り出してくれ

素敵なエーゲ海旅行になりました♪(^▽^*)ノ⌒☆





旅行の満足度
5.0
交通手段
自転車 徒歩 飛行機
航空会社
カタール航空

PR

  • 7月1日(水)サントリーニ島泊<br /><br />カタール航空がスタアラからワンワールドに移る<br /><br />最後の年の最後の月に<br /><br />無事、特典航空券で席が確保できましたヽ(^∇^*ノ =з=з=з<br /><br />スタアラでマイルを貯めている私としては<br /><br />多分最初で最後になるであろう<br /><br />カタール航空での機内食は、和食をチョイスしてみたけれど<br /><br />このボリューム(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    7月1日(水)サントリーニ島泊

    カタール航空がスタアラからワンワールドに移る

    最後の年の最後の月に

    無事、特典航空券で席が確保できましたヽ(^∇^*ノ =з=з=з

    スタアラでマイルを貯めている私としては

    多分最初で最後になるであろう

    カタール航空での機内食は、和食をチョイスしてみたけれど

    このボリューム(笑)





  • 羽田でCちゃん→アテネの国内線出発ロビーでAちゃん<br /><br />→サントリーニ行きの出発ゲートでNさんと合流し<br /><br />無事サントリーニ島に到着(*^0^)ノ♪   <br /><br />

    羽田でCちゃん→アテネの国内線出発ロビーでAちゃん

    →サントリーニ行きの出発ゲートでNさんと合流し

    無事サントリーニ島に到着(*^0^)ノ♪

  • サントリーニ島の空港では、ジョージ・クルーニー似の<br /><br />カティキエスのドライバーさんが出迎えて下さった (*&#39;-&#39;)ノ<br /><br />カティキエスはルックスで従業員を選んでいるの?って思うくらい<br /><br />スタッフは皆素敵な人達だったな〜(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    サントリーニ島の空港では、ジョージ・クルーニー似の

    カティキエスのドライバーさんが出迎えて下さった (*'-')ノ

    カティキエスはルックスで従業員を選んでいるの?って思うくらい

    スタッフは皆素敵な人達だったな〜(笑)





  • この階段を少し下った右側が<br /><br />ホテルのロビーです!!<br /><br />こんな時期だからなの?<br /><br />ジュニアスィートにアップグレードだって(*@_@*)<br /><br />ラッキー☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆<br /><br /><br /><br />

    この階段を少し下った右側が

    ホテルのロビーです!!

    こんな時期だからなの?

    ジュニアスィートにアップグレードだって(*@_@*)

    ラッキー☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆



  • お部屋でゆっくりしたいのはやまやまなんだけど<br /><br />Cちゃんが、世界で一番夕日が綺麗に観えるイア地区の<br /><br />イタリアンのお店を予約してくれていたので<br /><br />サンセットに間に合う様ホテルを後にした・・・<br /><br />タクシーを降りてからお店を探すのにチョット戸惑ったけれど<br /><br />楽器を演奏しながらサンセットを待つカップルは<br /><br />しっかり撮らせて頂いた(笑)<br /><br />皆、それぞれの思いを胸にその時を待っているのネ(*^▽^)/★*☆♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お部屋でゆっくりしたいのはやまやまなんだけど

    Cちゃんが、世界で一番夕日が綺麗に観えるイア地区の

    イタリアンのお店を予約してくれていたので

    サンセットに間に合う様ホテルを後にした・・・

    タクシーを降りてからお店を探すのにチョット戸惑ったけれど

    楽器を演奏しながらサンセットを待つカップルは

    しっかり撮らせて頂いた(笑)

    皆、それぞれの思いを胸にその時を待っているのネ(*^▽^)/★*☆♪





  • 世界一美しい夕景を観ながらの<br /><br />イタリアンディナー<br /><br />とっても美味しゅう御座いました(*∩_∩*)

    世界一美しい夕景を観ながらの

    イタリアンディナー

    とっても美味しゅう御座いました(*∩_∩*)

  • レストランから観える<br /><br />エーゲ海に沈む太陽・・・

    レストランから観える

    エーゲ海に沈む太陽・・・

  • それをひと目見ようと<br /><br />世界中から訪れた人々!!

    それをひと目見ようと

    世界中から訪れた人々!!

  • サンセットと同時に<br /><br />豪華客船もサントリーニ島を出航・・・

    サンセットと同時に

    豪華客船もサントリーニ島を出航・・・

  • お土産屋さんも、夜遅くまで開いている<br /><br />可愛いお土産達に誘われて、パチパチ撮っていたら<br /><br />オーナーさんが出てきて<br /><br />ニコニコ笑顔で「撮影は駄目よ」の一言!!<br /><br />そんなに笑顔で怒られてもネ(笑)<br /><br />

    お土産屋さんも、夜遅くまで開いている

    可愛いお土産達に誘われて、パチパチ撮っていたら

    オーナーさんが出てきて

    ニコニコ笑顔で「撮影は駄目よ」の一言!!

    そんなに笑顔で怒られてもネ(笑)

  • 今日は、長い一日だった!<br /><br />深夜に羽田から出国しドーハで乗り継ぎ<br /><br />アテネで国内線に乗り換えサントリーニ島へ<br /><br />ホテルでまったりする時間も無く<br /><br />夕日を観ながらディナーを食べ<br /><br />やっとホテルへ戻ってきた(笑)<br /><br />アップグレードになったお部屋の<br /><br />写真を撮ってから就寝(*U。U*)zZZ…<br /><br />

    今日は、長い一日だった!

    深夜に羽田から出国しドーハで乗り継ぎ

    アテネで国内線に乗り換えサントリーニ島へ

    ホテルでまったりする時間も無く

    夕日を観ながらディナーを食べ

    やっとホテルへ戻ってきた(笑)

    アップグレードになったお部屋の

    写真を撮ってから就寝(*U。U*)zZZ…

  • 7月2日(木)サントリーニ島泊<br /><br />それぞれのお部屋に<br /><br />ウエルカムフルーツ&amp;ワインがあるってことは<br /><br />ワインが二本!!<br /><br />今夜は宴会決定(笑)<br />

    7月2日(木)サントリーニ島泊

    それぞれのお部屋に

    ウエルカムフルーツ&ワインがあるってことは

    ワインが二本!!

    今夜は宴会決定(笑)

  • プールサイドでの朝食は<br /><br />ここで好きなものをチョイスして<br /><br />テーブルまで自分で運びます(=^-^=)

    プールサイドでの朝食は

    ここで好きなものをチョイスして

    テーブルまで自分で運びます(=^-^=)

  • そしてそして、カティキエスは<br /><br />朝からシャンパンが頂けちゃうのです(*^▽^)/★*☆♪<br /><br />人呼んで『朝シャンブレイクファースト』<br /><br />このお兄さんの手前にシャンパンが用意されてるので<br /><br />自分で注いでテーブルへ・・・

    そしてそして、カティキエスは

    朝からシャンパンが頂けちゃうのです(*^▽^)/★*☆♪

    人呼んで『朝シャンブレイクファースト』

    このお兄さんの手前にシャンパンが用意されてるので

    自分で注いでテーブルへ・・・

  • いつもは、遅く起きる私だけど<br /><br />ひと度、旅に出ると何故か早く目覚めるv(*^o^*)v<br /><br />必然的に朝の場所取りは私のお役目(笑)<br /><br />皆が目覚めるまで<br /><br />ベンチ(座席)を温めて待とう (*&#39;-&#39;)ノ

    いつもは、遅く起きる私だけど

    ひと度、旅に出ると何故か早く目覚めるv(*^o^*)v

    必然的に朝の場所取りは私のお役目(笑)

    皆が目覚めるまで

    ベンチ(座席)を温めて待とう (*'-')ノ

  • 皆が揃ったら<br /><br />『朝シャンブレイクファースト』の始まり始まり<br /><br />それぞれ好きな物をオーダーして<br /><br />皆でシェアして食べる至福の時間(*^0^)ノ♪   <br />

    皆が揃ったら

    『朝シャンブレイクファースト』の始まり始まり

    それぞれ好きな物をオーダーして

    皆でシェアして食べる至福の時間(*^0^)ノ♪

  • サントリーニ島二日目は<br /><br />フィラを散策<br /><br />このお店はつい先日<br /><br />「世界ふれあい街歩き」で取材されていたお店(*∩_∩*)<br /><br />自分が訪れたお店が取材されてるのは何だか嬉しい!!

    サントリーニ島二日目は

    フィラを散策

    このお店はつい先日

    「世界ふれあい街歩き」で取材されていたお店(*∩_∩*)

    自分が訪れたお店が取材されてるのは何だか嬉しい!!

  • お腹が空いてきたから<br /><br />そろそろランチタイム<br /><br />本日のランチは「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 」で<br /><br />ウド鈴木が取材していたお店で「ロブスターのパスタランチ」<br /><br />綺麗なお姉様に取り分けて頂いて<br /><br />エーゲ海を眺めながらの昼食(=^-^=) <br /><br />実は、同じパスタがミコノスだと倍くらいのお値段になっちゃうから<br /><br />ロブスターを食べるならサントリーニって決めていたのです(*^ε^*)ゞ<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お腹が空いてきたから

    そろそろランチタイム

    本日のランチは「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 」で

    ウド鈴木が取材していたお店で「ロブスターのパスタランチ」

    綺麗なお姉様に取り分けて頂いて

    エーゲ海を眺めながらの昼食(=^-^=)

    実は、同じパスタがミコノスだと倍くらいのお値段になっちゃうから

    ロブスターを食べるならサントリーニって決めていたのです(*^ε^*)ゞ





  • いい感じにお腹も膨らみ<br /><br />続いて、よくポスター等で見かける教会目指して<br /><br />お散歩を続けていると<br /><br />全体が真っ白なお店を発見(*@_@*)<br /><br />その名も「ホワイトハウス」ブティックの店員さんも<br /><br />女神様のような真っ白なコスチューム(*∩_∩*)<br /><br />友達はここで、娘さんに可愛いワンピをお買い上げ(ノ*´▽)ノ

    いい感じにお腹も膨らみ

    続いて、よくポスター等で見かける教会目指して

    お散歩を続けていると

    全体が真っ白なお店を発見(*@_@*)

    その名も「ホワイトハウス」ブティックの店員さんも

    女神様のような真っ白なコスチューム(*∩_∩*)

    友達はここで、娘さんに可愛いワンピをお買い上げ(ノ*´▽)ノ

  • 細い民家の間を抜けてたどり着いた教会!!<br /><br />でも、何かチョット様子が違う<br /><br />よく見かける教会ではないような気がする(^w^;)ゝ<br /><br />まっ良いかっ(*≧m≦*)<br /><br />適当な私達・・・

    細い民家の間を抜けてたどり着いた教会!!

    でも、何かチョット様子が違う

    よく見かける教会ではないような気がする(^w^;)ゝ

    まっ良いかっ(*≧m≦*)

    適当な私達・・・

  • フィラの観光もそこそこに<br /><br />夕食はイアに戻ってきて<br /><br />シーフードのお店で(*∩_∩*)<br /><br />飲み物を選んでいると<br /><br />「ボルケーノビール」に目が止まり<br /><br />やはりここは火山の島だから<br /><br />このビールを飲んでみたい!!って皆の意見が一致して<br /><br />「ボルケーノビール」をオーダー (*&#39;-&#39;)ノ<br /><br />注いでみて初めてボルケーノの意味が分かった(笑)<br /><br />日本のビールの要領で注ぐと<br /><br />それはそれは泡立ちが良すぎて<br /><br />まるで火山の噴火の様でした(*&gt;_&lt;*)

    フィラの観光もそこそこに

    夕食はイアに戻ってきて

    シーフードのお店で(*∩_∩*)

    飲み物を選んでいると

    「ボルケーノビール」に目が止まり

    やはりここは火山の島だから

    このビールを飲んでみたい!!って皆の意見が一致して

    「ボルケーノビール」をオーダー (*'-')ノ

    注いでみて初めてボルケーノの意味が分かった(笑)

    日本のビールの要領で注ぐと

    それはそれは泡立ちが良すぎて

    まるで火山の噴火の様でした(*>_<*)

  • 四人で旅すると<br /><br />もれなくお食事が四種類食べられる利点がある<br /><br />その利点を生かして四種類オーダーして<br /><br />シェアして頂く<br /><br />どれも美味♪(^▽^*)ノ⌒☆  <br /><br /><br /><br />

    四人で旅すると

    もれなくお食事が四種類食べられる利点がある

    その利点を生かして四種類オーダーして

    シェアして頂く

    どれも美味♪(^▽^*)ノ⌒☆



  • 何故かエーゲ海によく似合う<br /><br />ラベンダーの荷車 (*&#39;-&#39;)ノ

    何故かエーゲ海によく似合う

    ラベンダーの荷車 (*'-')ノ

  • 僕は風に向かって立つ犬でありたい?(笑)<br />

    僕は風に向かって立つ犬でありたい?(笑)

  • サントリーニの夕景。

    サントリーニの夕景。

  • カティキエス内に3つあるプールの内の1つ<br /><br />今宵はここのプールサイドで<br /><br />ウエルカムフルーツとワインで<br /><br />女子会ネ(^▽^*)ノ⌒☆   <br /><br />日本より暑いと思っていたエーゲ海は<br /><br />意外に寒く、ワインを飲んでても<br /><br />ドンドン体が冷えてくる(*&gt;_&lt;*)<br /> <br /><br /><br />

    カティキエス内に3つあるプールの内の1つ

    今宵はここのプールサイドで

    ウエルカムフルーツとワインで

    女子会ネ(^▽^*)ノ⌒☆

    日本より暑いと思っていたエーゲ海は

    意外に寒く、ワインを飲んでても

    ドンドン体が冷えてくる(*>_<*)



  • プールの隣にはジャグジーもあるので<br /><br />ここで少し暖まってからお部屋に戻り<br /><br />熱いシャワーを浴びて就寝(*U。U*)zZZ…

    プールの隣にはジャグジーもあるので

    ここで少し暖まってからお部屋に戻り

    熱いシャワーを浴びて就寝(*U。U*)zZZ…

  • 7月3日(金)ミコノス島泊<br /><br />カティキエス朝の風景。

    7月3日(金)ミコノス島泊

    カティキエス朝の風景。

  • 今朝はフルーツのパンケーキにしてみました (*&#39;-&#39;)ノ

    今朝はフルーツのパンケーキにしてみました (*'-')ノ

  • 美しく洗練されたサントリーニ島と<br /><br />二日間だけだったけど<br /><br />楽しく過ごしたCちゃんとも<br /><br />そろそろお別れの時(*^ε^*)ゞ<br /><br />昨夜の女子会でのガールズトーク<br /><br />私の心に響きました。<br /><br />この四人でエーゲ海を旅をする事は<br /><br />きっとずっと昔から<br /><br />約束されていた事なんだよネ(*∩_∩*)<br /><br />

    美しく洗練されたサントリーニ島と

    二日間だけだったけど

    楽しく過ごしたCちゃんとも

    そろそろお別れの時(*^ε^*)ゞ

    昨夜の女子会でのガールズトーク

    私の心に響きました。

    この四人でエーゲ海を旅をする事は

    きっとずっと昔から

    約束されていた事なんだよネ(*∩_∩*)

  • アレレ??<br /><br />船の顔がサメみたいになてる?(*@_@*)<br /><br />ミコノス行きのフェリーが<br /><br />大幅に遅れて出航┐(´0`;)┌<br /><br />帰国の日じゃなくて良かったわ!!<br /><br />

    アレレ??

    船の顔がサメみたいになてる?(*@_@*)

    ミコノス行きのフェリーが

    大幅に遅れて出航┐(´0`;)┌

    帰国の日じゃなくて良かったわ!!

  • 風車のホテルに泊まれるチャンスなんて<br /><br />一生の内でそうある話でもないし<br /><br />中はどうなってるのか<br /><br />とっても興味があったから<br /><br />ミコノス滞在中の内二泊は<br /><br />風車のホテルにしてみました!!<br /><br />ここは一階のリビング(=^-^=) <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    風車のホテルに泊まれるチャンスなんて

    一生の内でそうある話でもないし

    中はどうなってるのか

    とっても興味があったから

    ミコノス滞在中の内二泊は

    風車のホテルにしてみました!!

    ここは一階のリビング(=^-^=)






  • 続いて二階のベッドルーム<br /><br />二回はクーラーがガンガンに利いてるから<br /><br />暑がり屋さん向け<br /><br />左にあるのがシャワールーム!<br /><br />このシャワールームが曲者で<br /><br />隙間から水漏れがして<br /><br />大騒ぎ(笑)<br /><br />私は三階だったから<br /><br />難を逃れられて良かったわ( ^o^)ホッ=3<br /><br />

    続いて二階のベッドルーム

    二回はクーラーがガンガンに利いてるから

    暑がり屋さん向け

    左にあるのがシャワールーム!

    このシャワールームが曲者で

    隙間から水漏れがして

    大騒ぎ(笑)

    私は三階だったから

    難を逃れられて良かったわ( ^o^)ホッ=3

  • 三階はクーラーが効いてないから私向け<br /><br />でもエレベーターが無いから<br /><br />一階に置いてあるスーツケースまで<br /><br />必要なものを取りに降りるのが<br /><br />結構大変(* ̄0 ̄*)ノ<br /><br />

    三階はクーラーが効いてないから私向け

    でもエレベーターが無いから

    一階に置いてあるスーツケースまで

    必要なものを取りに降りるのが

    結構大変(* ̄0 ̄*)ノ

  • ウインドミルホテルの全景!!

    ウインドミルホテルの全景!!

  • さて、ミコノス散策へと出発<br /><br />ミコノスの迷路のような路地にあるお店は<br /><br />面白いディスプレイ達が出迎えてくる<br /><br />その内の1つがこのパスタのディスプレイ<br /><br />とっても分かりやすくて好感かもてます(笑)

    さて、ミコノス散策へと出発

    ミコノスの迷路のような路地にあるお店は

    面白いディスプレイ達が出迎えてくる

    その内の1つがこのパスタのディスプレイ

    とっても分かりやすくて好感かもてます(笑)

  • こちらは、かの有名な<br /><br />カト・ミリに六基ある風車の内の三基です!<br /><br />夕暮れは観光客で混み合うので<br /><br />静かに過ごしたい方は<br /><br />朝がお薦めですよv(*^o^*)v<br /><br /><br /><br /><br />

    こちらは、かの有名な

    カト・ミリに六基ある風車の内の三基です!

    夕暮れは観光客で混み合うので

    静かに過ごしたい方は

    朝がお薦めですよv(*^o^*)v




  • 招きニャンコ(ノ*´▽)ノ <br /><br />

    招きニャンコ(ノ*´▽)ノ

  • こちらのディスプレイは<br /><br />何屋さんなのか分からないけれど<br /><br />何だか楽しいから<br /><br />パチリっ!!

    こちらのディスプレイは

    何屋さんなのか分からないけれど

    何だか楽しいから

    パチリっ!!

  • ミコノス最初の夕食は<br /><br />よしもとばななさんが<br /><br />「ミコノスのとくべつな休暇」に書かれていた<br /><br />『引き出しレストラン』で頂く事に!!<br /><br />何しろ名前も分からないから<br /><br />探すのが結構大変だったれけれど<br /><br />無事に辿り着くことができた(*^0^)ノ♪    <br /><br />イメージ通り引き出しの中に<br /><br />シーフードが冷蔵されていて<br /><br />お客様が自分の目で選んだシーフードを<br /><br />料理してくださるシステムだから<br /><br />間違いないです(^▽^)/<br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /><br />

    ミコノス最初の夕食は

    よしもとばななさんが

    「ミコノスのとくべつな休暇」に書かれていた

    『引き出しレストラン』で頂く事に!!

    何しろ名前も分からないから

    探すのが結構大変だったれけれど

    無事に辿り着くことができた(*^0^)ノ♪

    イメージ通り引き出しの中に

    シーフードが冷蔵されていて

    お客様が自分の目で選んだシーフードを

    料理してくださるシステムだから

    間違いないです(^▽^)/







  • 選んだシーフードは<br /><br />このピザを焼く石窯?の様なところで<br /><br />焼かれて出てきます(=^-^=) <br /><br />店名が覚えにくいので<br /><br />うさぎが魚釣りをしている看板を目印にして<br /><br />探してネ(笑)

    選んだシーフードは

    このピザを焼く石窯?の様なところで

    焼かれて出てきます(=^-^=)

    店名が覚えにくいので

    うさぎが魚釣りをしている看板を目印にして

    探してネ(笑)

  • 7月4日(土)ミコノス島泊 <br /><br />三人とものんびり派で<br /><br />今日は何して過ごす?みたいな会話で始まり<br /><br />そう言えば、ミコノスには<br /><br />ヌーディストビーチがあったよネ!<br /><br />じゃあ行ってみようか?って感じで話が纏まり<br /><br />パラダイスビーチに行くことになった(笑)<br /><br /><br />

    7月4日(土)ミコノス島泊 

    三人とものんびり派で

    今日は何して過ごす?みたいな会話で始まり

    そう言えば、ミコノスには

    ヌーディストビーチがあったよネ!

    じゃあ行ってみようか?って感じで話が纏まり

    パラダイスビーチに行くことになった(笑)


  • 水着を着てる自分が恥ずかしくなるくらい<br /><br />みんな全裸状態だと思っていたんだれけど<br /><br />そんな人は一人も居なかったから<br /><br />スタッフの方に尋ねると<br /><br />「あちらの端っこの一角です!!」ってお返事<br /><br />”百聞は一見にしかず ”なので<br /><br />チョコっと行ってみたけれど<br /><br />中年のオジ様が一人スッポンポンだっただけで<br /><br />後は全員水着を着用していた(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    水着を着てる自分が恥ずかしくなるくらい

    みんな全裸状態だと思っていたんだれけど

    そんな人は一人も居なかったから

    スタッフの方に尋ねると

    「あちらの端っこの一角です!!」ってお返事

    ”百聞は一見にしかず ”なので

    チョコっと行ってみたけれど

    中年のオジ様が一人スッポンポンだっただけで

    後は全員水着を着用していた(笑)






  • エーゲ海の海水は冷たいと聞いてはいたけれど<br /><br />7月なのに冷たくて┐(´0`;)┌<br /><br />泳ぐのを躊躇ってしまったけれど<br /><br />肩まで浸かって冷たい海水に体を慣らしてから<br /><br />泳いでみました(ノ*´▽)ノ <br /><br /><br /><br />

    エーゲ海の海水は冷たいと聞いてはいたけれど

    7月なのに冷たくて┐(´0`;)┌

    泳ぐのを躊躇ってしまったけれど

    肩まで浸かって冷たい海水に体を慣らしてから

    泳いでみました(ノ*´▽)ノ



  • パラダイスビーチには<br /><br />モヒートがよく似合う(*^0^)ノ♪   <br /><br />

    パラダイスビーチには

    モヒートがよく似合う(*^0^)ノ♪

  • パラダイスビーチの隣には<br /><br />スーパーパラダイスビーチがあって<br /><br />小ぶりの船で移動出来るので<br /><br />そちらにも行ってみた(笑)<br />

    パラダイスビーチの隣には

    スーパーパラダイスビーチがあって

    小ぶりの船で移動出来るので

    そちらにも行ってみた(笑)

  • そちらにも、特にスッポンポンの人はいなくて<br /><br />至って健全そのもの(笑)<br /><br />

    そちらにも、特にスッポンポンの人はいなくて

    至って健全そのもの(笑)

  • 取り敢えずランチを食べて<br /><br />帰ることに・・・

    取り敢えずランチを食べて

    帰ることに・・・

  • パラダイスビーチまで戻って<br /><br />面白いフルーツ屋さんの写真を撮って<br /><br />バスで帰ってきたけれど<br /><br />パラダイスビーチについても<br /><br />スーパーパラダイスビーについても<br /><br />これといって、面白いお話が無くって<br /><br />残念だわ(* ̄0 ̄*)ノ

    パラダイスビーチまで戻って

    面白いフルーツ屋さんの写真を撮って

    バスで帰ってきたけれど

    パラダイスビーチについても

    スーパーパラダイスビーについても

    これといって、面白いお話が無くって

    残念だわ(* ̄0 ̄*)ノ

  • 7月のミコノスの黄昏時は<br /><br />海水も冷たく、風も強く、波も荒い・・・<br /><br />なのに街行く人たちは皆楽しそうに闊歩している!!<br /><br />何故ならミコノスの夜はこれからだから(笑)<br /><br /><br /><br />

    7月のミコノスの黄昏時は

    海水も冷たく、風も強く、波も荒い・・・

    なのに街行く人たちは皆楽しそうに闊歩している!!

    何故ならミコノスの夜はこれからだから(笑)



  • 南のバス停の近くにあるレストランで<br /><br />ビックリな再会が・・・<br /><br />サントリーニ島発のフェリーが遅れ<br /><br />どれに乗ったら良いのか分からなくて<br /><br />近くにいた外人さんに<br /><br />「このフェリーはミコノスに行きますか?」って尋ねたら<br /><br />「I hope so」とのお返事(笑)<br /><br />「きっとこれよネ!」と乗船したら<br /><br />さっき会話した外人さんの隣の席(*@_@*)<br /><br />一通り船内探索も終え<br /><br />さて、ミコノスに着いたからと<br /><br />下船しようとする私達に<br /><br />「此処ははまだミコノスじゃないよ!ミコノスは次の島!!」って<br /><br />声掛けてくれた(*&#39;-&#39;)ノ<br /><br />危な~いε=(´0`;)彼らに出会っていなければ<br /><br />今頃は、知らない島で下船して<br /><br />アタフタしていたに違いない(*&gt;_&lt;*)<br /><br />そんな恩人の彼らのことはすっかり忘れて<br /><br />ホテル近くのレストランに<br /><br />夕食を食べに入ったら<br /><br />ナント!ナント!!恩人の彼らとバッタリ再会(*@_@*)  <br /><br />彼らから「ディロス島」日帰りツアーが良いっていう<br /><br />情報を頂いたから<br /><br />明日は「ディロス島」に行くことに決定♪(^▽^*)ノ⌒☆  <br /><br />エーゲ海の小さな島だからこそあり得る<br /><br />不思議な偶然に感謝・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    南のバス停の近くにあるレストランで

    ビックリな再会が・・・

    サントリーニ島発のフェリーが遅れ

    どれに乗ったら良いのか分からなくて

    近くにいた外人さんに

    「このフェリーはミコノスに行きますか?」って尋ねたら

    「I hope so」とのお返事(笑)

    「きっとこれよネ!」と乗船したら

    さっき会話した外人さんの隣の席(*@_@*)

    一通り船内探索も終え

    さて、ミコノスに着いたからと

    下船しようとする私達に

    「此処ははまだミコノスじゃないよ!ミコノスは次の島!!」って

    声掛けてくれた(*'-')ノ

    危な~いε=(´0`;)彼らに出会っていなければ

    今頃は、知らない島で下船して

    アタフタしていたに違いない(*>_<*)

    そんな恩人の彼らのことはすっかり忘れて

    ホテル近くのレストランに

    夕食を食べに入ったら

    ナント!ナント!!恩人の彼らとバッタリ再会(*@_@*)

    彼らから「ディロス島」日帰りツアーが良いっていう

    情報を頂いたから

    明日は「ディロス島」に行くことに決定♪(^▽^*)ノ⌒☆

    エーゲ海の小さな島だからこそあり得る

    不思議な偶然に感謝・・・







  • 7月5日(日)ミコノス島泊 <br /><br />風車ホテルの三階から見える風景<br /><br />今日も快晴!!<br /><br />良い一日になります様に(ノ*´▽)ノ

    7月5日(日)ミコノス島泊 

    風車ホテルの三階から見える風景

    今日も快晴!!

    良い一日になります様に(ノ*´▽)ノ

  • 風車ホテルの朝食!!<br /><br />手前右の白い卵巻?は<br /><br />卵白のみで作られている<br /><br />その隣の黄色い卵巻とどちらが美味しいかっていうと<br /><br />圧倒的に白卵巻の方が美味(笑)<br /><br />コレステロールの高い私には<br /><br />ピッタリ(*^▽^)/★*☆♪<br /><br /><br />

    風車ホテルの朝食!!

    手前右の白い卵巻?は

    卵白のみで作られている

    その隣の黄色い卵巻とどちらが美味しいかっていうと

    圧倒的に白卵巻の方が美味(笑)

    コレステロールの高い私には

    ピッタリ(*^▽^)/★*☆♪


  • 風車ホテルのフロントで<br /><br />ディロス島行きのフェリーの時間を聞き<br /><br />港の近くにある<br /><br />旅行代理店までチケットを買いに行くと<br /><br />今日のディロス島行きの船は<br /><br />もう無いとのお返事ε=(´0`;)<br /><br />詳しい事情は分からないけど<br /><br />ディロス島行きは諦めるしかないわ(´∩`。)  <br /><br />そんなこんなで<br /><br />今日も一日ミコノスタウンの探検(*^з^*)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    風車ホテルのフロントで

    ディロス島行きのフェリーの時間を聞き

    港の近くにある

    旅行代理店までチケットを買いに行くと

    今日のディロス島行きの船は

    もう無いとのお返事ε=(´0`;)

    詳しい事情は分からないけど

    ディロス島行きは諦めるしかないわ(´∩`。)

    そんなこんなで

    今日も一日ミコノスタウンの探検(*^з^*)





  • 夜は涼しいミコノスも<br /><br />お昼は流石に暑い<br /><br />ミコノスブルーな扉の前で<br /><br />ぐったりお昼寝中のネコちゃんをパチリ(*^ε^*)ゞ<br />

    夜は涼しいミコノスも

    お昼は流石に暑い

    ミコノスブルーな扉の前で

    ぐったりお昼寝中のネコちゃんをパチリ(*^ε^*)ゞ

  • ポスターでよく見かける<br /><br />真っ白な教会をパチリ!!

    ポスターでよく見かける

    真っ白な教会をパチリ!!

  • ミコノスの海風を<br /><br />上手く捉えて飛ぶカモメ達・・・<br /><br /><br /><br />

    ミコノスの海風を

    上手く捉えて飛ぶカモメ達・・・



  • ミコノス島に来たかった理由の1つは<br /><br />『トーマス・マックナイト』の絵に描かれていた風景に<br /><br />出会いたかったから・・・<br /><br />マックナイトご本人も<br /><br />ミコノスが気に入って<br /><br />住んでいたそうです (*&#39;-&#39;)ノ

    ミコノス島に来たかった理由の1つは

    『トーマス・マックナイト』の絵に描かれていた風景に

    出会いたかったから・・・

    マックナイトご本人も

    ミコノスが気に入って

    住んでいたそうです (*'-')ノ

  • エーゲ海を眺めながら<br /><br />語らう恋人達・・・<br /><br />

    エーゲ海を眺めながら

    語らう恋人達・・・

  • こちらもミコノス島らしい<br /><br />風景(=^-^=)

    こちらもミコノス島らしい

    風景(=^-^=)

  • この路地も<br /><br />迷子になりながら<br /><br />よく歩いたわ(笑)

    この路地も

    迷子になりながら

    よく歩いたわ(笑)

  • 今日のランチは<br /><br />トリップアドバイザーで高得点なお店で(=^-^=) <br /><br />トリップアドバイザーの看板を撮影してから<br /><br />テーブルへ・・・<br /><br /><br />

    今日のランチは

    トリップアドバイザーで高得点なお店で(=^-^=)

    トリップアドバイザーの看板を撮影してから

    テーブルへ・・・


  • 食事を終えトイレから戻ってみると<br /><br />オーダーしてない<br /><br />フルーツのプレート&amp;食後酒が届いてる♪(^▽^*)ノ⌒☆<br /><br />なんで?なんで??って皆で考えてみた結果<br /><br />「多分トリップアドバイザーの看板を撮影してたからじゃない?<br /><br /> 私達がブログにアップすればお店の宣伝になるし!!」って事で<br /><br />謎のサービスは一件落着(*^ε^*)ゞ<br /><br />

    食事を終えトイレから戻ってみると

    オーダーしてない

    フルーツのプレート&食後酒が届いてる♪(^▽^*)ノ⌒☆

    なんで?なんで??って皆で考えてみた結果

    「多分トリップアドバイザーの看板を撮影してたからじゃない?

     私達がブログにアップすればお店の宣伝になるし!!」って事で

    謎のサービスは一件落着(*^ε^*)ゞ

  • ミコノスの建物は白とブルーが多い<br /><br />ヴィトンも「ほらネ!」<br /><br />真っ白でしょ♪

    ミコノスの建物は白とブルーが多い

    ヴィトンも「ほらネ!」

    真っ白でしょ♪

  • パスタ屋さん!!<br /><br />ミコノスのお店ってホントに分かり易いんたから(笑)<br /><br />何度もこの前を通ったけど<br /><br />何回見ても<br /><br />のれんにしか見えない(笑)<br /><br />店名は『パスタ暖簾』と命名!!

    パスタ屋さん!!

    ミコノスのお店ってホントに分かり易いんたから(笑)

    何度もこの前を通ったけど

    何回見ても

    のれんにしか見えない(笑)

    店名は『パスタ暖簾』と命名!!

  • ミコノスは何処を見ても可愛くて<br /><br />癒されるわ(*^з^*)chu!!

    ミコノスは何処を見ても可愛くて

    癒されるわ(*^з^*)chu!!

  • 人なつっこい男の子<br /><br />「ハロー」って声かけてくれた<br /><br />お返しに一枚パチリv(*^o^*)v<br /><br /><br />

    人なつっこい男の子

    「ハロー」って声かけてくれた

    お返しに一枚パチリv(*^o^*)v


  • 可愛すぎる把っ手(*^ε^*)ゞ

    可愛すぎる把っ手(*^ε^*)ゞ

  • 下界を見下ろすワンコ!!

    下界を見下ろすワンコ!!

  • 今日の夕食は<br /><br />Nさんが体調を崩したから<br /><br />Aちゃんと二人になっちゃったけど<br /><br />Aちゃんは明日南イタリアに帰国するから<br /><br />OUZOで乾杯する事に!!<br /><br />お水で割ると白く濁る不思議なお酒で乾杯 (^0^)/?☆?\(^0^)

    今日の夕食は

    Nさんが体調を崩したから

    Aちゃんと二人になっちゃったけど

    Aちゃんは明日南イタリアに帰国するから

    OUZOで乾杯する事に!!

    お水で割ると白く濁る不思議なお酒で乾杯 (^0^)/?☆?\(^0^)

  • 7月6日(月)ミコノス島泊<br /><br />今日も朝から最高の天気に恵まれ<br /><br />風車ホテルの本館のプール近くで朝食を食べながら<br /><br />今日こそはペリカンに逢いに行こうと決意し<br /><br />街へ繰り出す(笑)<br />               <br /> 

    7月6日(月)ミコノス島泊

    今日も朝から最高の天気に恵まれ

    風車ホテルの本館のプール近くで朝食を食べながら

    今日こそはペリカンに逢いに行こうと決意し

    街へ繰り出す(笑)
                   
     

  • 街の人達に<br /><br />「ペリカンは何処に居ますか?」って聞きながら<br /><br />探し!探し!!やっとペリカン君に逢えた(/^▽^)/<br /><br />ペリカンが何処に住んでいるかは<br /><br />トップシークレットなんだって(笑)<br /><br />

    街の人達に

    「ペリカンは何処に居ますか?」って聞きながら

    探し!探し!!やっとペリカン君に逢えた(/^▽^)/

    ペリカンが何処に住んでいるかは

    トップシークレットなんだって(笑)

  • このおじさんに<br /><br />とっても、なついているらしく<br /><br />おじさんの腕をパクリといっちゃってます(笑)<br />

    このおじさんに

    とっても、なついているらしく

    おじさんの腕をパクリといっちゃってます(笑)

  • この看板も良い味出してますっ!!<br />

    この看板も良い味出してますっ!!

  • 港の朝市〜<br /><br />港でお野菜???<br />

    港の朝市〜

    港でお野菜???

  • 港の隅にある小さな教会の扉もブルー<br /><br />ミコノスの影響で<br /><br />好きだったブルーが<br /><br />益々好きになってしまった(=^-^=)

    港の隅にある小さな教会の扉もブルー

    ミコノスの影響で

    好きだったブルーが

    益々好きになってしまった(=^-^=)

  • 教会と船と私(=^-^=)

    教会と船と私(=^-^=)

  • 船に近づいて見ると<br /><br />あ〜(*@_@*)<br /><br />蛸が干してある(笑)<br /><br />

    船に近づいて見ると

    あ〜(*@_@*)

    蛸が干してある(笑)

  • エーゲ海滞在中に<br /><br />「一度は食べておこうネ!」って言ってた<br /><br />ギロピタが今日のランチ(=^-^=) <br /><br />チキンとポークのミックスをオーダーして<br /><br />街ゆく人を見ながら頂いたv(*^o^*)v<br /><br />

    エーゲ海滞在中に

    「一度は食べておこうネ!」って言ってた

    ギロピタが今日のランチ(=^-^=)

    チキンとポークのミックスをオーダーして

    街ゆく人を見ながら頂いたv(*^o^*)v

  • 南イタリアに帰るAちゃんを、風車ホテルでお見送りしてから<br /><br />今日もまた、ミコノスの港まで夕景を観に行く!<br /><br />今日で三回目の夕景だけど一番凪いでいる(=^-^=) <br /><br />このパープルはミコノス独特のパープルなんですって!!<br /><br />ミラーレスのお陰かな?<br /><br />ちゃんと紫色に撮れてるわ(*^▽^)/★*☆♪<br /><br />

    南イタリアに帰るAちゃんを、風車ホテルでお見送りしてから

    今日もまた、ミコノスの港まで夕景を観に行く!

    今日で三回目の夕景だけど一番凪いでいる(=^-^=)

    このパープルはミコノス独特のパープルなんですって!!

    ミラーレスのお陰かな?

    ちゃんと紫色に撮れてるわ(*^▽^)/★*☆♪

  • ミコノス最後のディナーは<br /><br />お昼の散策の時に見つけておいたお店で!<br /><br />7月とは言え、ミコノスの夜は寒い(* ̄0 ̄*)ノ<br /><br />そこでお店も考えた?(笑)<br /><br />冬のパリのCafeでよく見かける<br /><br />例の室外暖房機が設置してある!<br /><br /><br /><br />

    ミコノス最後のディナーは

    お昼の散策の時に見つけておいたお店で!

    7月とは言え、ミコノスの夜は寒い(* ̄0 ̄*)ノ

    そこでお店も考えた?(笑)

    冬のパリのCafeでよく見かける

    例の室外暖房機が設置してある!



  • 体調がイマイチ優れなかったNさんと二人で<br /><br />ミコノス最後のディナーを・・・<br /><br />ギリシャ料理じゃないけど<br /><br />リゾット&amp;ピザそして赤ワインで<br /><br />最後の晩餐 (*&#39;-&#39;)ノ<br /><br /><br />

    体調がイマイチ優れなかったNさんと二人で

    ミコノス最後のディナーを・・・

    ギリシャ料理じゃないけど

    リゾット&ピザそして赤ワインで

    最後の晩餐 (*'-')ノ


  • 7月7日(火)<br /><br />相変わらず体調がイマイチなNさんをそっとしたまま<br /><br />朝のお散歩に・・・<br /><br />ホテルの近くの教会をパチリ!

    7月7日(火)

    相変わらず体調がイマイチなNさんをそっとしたまま

    朝のお散歩に・・・

    ホテルの近くの教会をパチリ!

  • ブラブラ歩いていたら<br /><br />知らないうちに風車の近くまで歩いてた(*@_@*)<br /><br />それほどミコノスタウンは小さな街です(=^-^=) <br /><br />しかし、この建物は何度見てもおとぼけ顔に見えちゃうんですけど(笑)

    ブラブラ歩いていたら

    知らないうちに風車の近くまで歩いてた(*@_@*)

    それほどミコノスタウンは小さな街です(=^-^=)

    しかし、この建物は何度見てもおとぼけ顔に見えちゃうんですけど(笑)

  • あ~ぁ<br /><br />いよいよ今日はミコノスを離れる日・・・<br /><br />港では若い女性もキビキビと働いている!!<br /><br />カッコイイですっ(*^▽^)/★*☆♪<br />

    あ~ぁ

    いよいよ今日はミコノスを離れる日・・・

    港では若い女性もキビキビと働いている!!

    カッコイイですっ(*^▽^)/★*☆♪

  • 13:45分発のフェリーに乗り込み<br /><br />ピレウス港までしばしの船旅(*^0^)ノ♪   <br /><br />エコノミー席だけど<br /><br />結構いい感じのシートです(=^-^=)

    13:45分発のフェリーに乗り込み

    ピレウス港までしばしの船旅(*^0^)ノ♪

    エコノミー席だけど

    結構いい感じのシートです(=^-^=)

  • フェリーがギリシャ国旗をはためかせながら<br /><br />ゆっくりとミコノス島から離れてゆく・・・<br /><br />さようならミコノス<br /><br />世界中の誰をも魅了してしまう<br /><br />白とブルーの街<br /><br />またいつか会えるとイイネ♪(^▽^*)ノ⌒☆ Ciao Ciao<br />

    フェリーがギリシャ国旗をはためかせながら

    ゆっくりとミコノス島から離れてゆく・・・

    さようならミコノス

    世界中の誰をも魅了してしまう

    白とブルーの街

    またいつか会えるとイイネ♪(^▽^*)ノ⌒☆ Ciao Ciao

  • 船内には充電スペースがあったので<br /><br />階下の荷物置き場まで<br /><br />充電器を取りに行って<br /><br />携帯をフル充電v(*^o^*)v<br /><br /><br /><br />

    船内には充電スペースがあったので

    階下の荷物置き場まで

    充電器を取りに行って

    携帯をフル充電v(*^o^*)v



  • 美味しそうなパスタ(*^0^)ノ♪   <br /><br />カルボナーラみたいなソースがかかってるし!!と思って<br /><br />オーダーしたら、なんとフライドポテトでした(*^ε^*)ゞ<br /><br />こんな間違いも、楽しい旅の1ページ(笑)

    美味しそうなパスタ(*^0^)ノ♪

    カルボナーラみたいなソースがかかってるし!!と思って

    オーダーしたら、なんとフライドポテトでした(*^ε^*)ゞ

    こんな間違いも、楽しい旅の1ページ(笑)

  • フェリーは18:30に無事ピレウス港に到着ヽ(*^0^)ノ<br /><br />ここからNさんはアテネに移動し明日日本へ帰国!!<br /><br />私はこのあとイドラ島→スペッツェス島と<br /><br />エーゲ海の島巡りをしたあと<br /><br />アテネ観光→メテオラ観光してから<br /><br />帰国するから気を引き締めないと!!<br /><br />っと思った矢先にパトカーで送られると言う<br /><br />珍事件に遭遇(笑)<br /><br />ピレウスのターミナル間を結ぶ<br /><br />シャトルバスが満席で乗れなかったから<br /><br />地球の歩き方の地図で確認してみると結構近いし<br /><br />「歩いて行こ!」なんて軽く考えて歩き始めたんだけど<br /><br />なかなかターミナルらしき建物が見えてこない┐(´0`;)┌<br /><br />「じゃぁタクシーに乗ろう!」と思ったところに<br /><br />後ろから黒い車が私を追い越して目の前に止まった(*@_@*)<br /><br />中から制服姿の男性が降りてきて<br /><br />「何処へ行くの?」って質問してきた!<br /><br />私は、イドラ島行きの予約確認書を見せて<br /><br />「こちらのターミナルに行くんですけど」って答えると<br /><br />「じゃあ車に乗りなさい!」って仰るから<br /><br />素直に乗せて頂きターミナルまで<br /><br />送っていただくことに(*^ε^*)ゞ<br /><br />何だか全然訳わかんない・・・<br /><br />「あなたは警官ですか?」って尋ねてみたら<br /><br />「そうです!!」とのお返事(^w^;)ゝ<br /><br />もしかしたら、彼の目から見たら<br /><br />「怪しいアジア人みっけ!!」って感じだったのかしら????<br /><br />あれは職務質問だったのかしら????<br /><br />謎は残るばかりだけど<br /><br />取り合えずイケメンのポリスマンに感謝(笑)<br /><br />おまわりさんのお陰で無事イドラ島行きの<br /><br />フェリーにも間に合ったわv(*^o^*)v<br /><br />ホッと一息ついて船内をパチリ!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    フェリーは18:30に無事ピレウス港に到着ヽ(*^0^)ノ

    ここからNさんはアテネに移動し明日日本へ帰国!!

    私はこのあとイドラ島→スペッツェス島と

    エーゲ海の島巡りをしたあと

    アテネ観光→メテオラ観光してから

    帰国するから気を引き締めないと!!

    っと思った矢先にパトカーで送られると言う

    珍事件に遭遇(笑)

    ピレウスのターミナル間を結ぶ

    シャトルバスが満席で乗れなかったから

    地球の歩き方の地図で確認してみると結構近いし

    「歩いて行こ!」なんて軽く考えて歩き始めたんだけど

    なかなかターミナルらしき建物が見えてこない┐(´0`;)┌

    「じゃぁタクシーに乗ろう!」と思ったところに

    後ろから黒い車が私を追い越して目の前に止まった(*@_@*)

    中から制服姿の男性が降りてきて

    「何処へ行くの?」って質問してきた!

    私は、イドラ島行きの予約確認書を見せて

    「こちらのターミナルに行くんですけど」って答えると

    「じゃあ車に乗りなさい!」って仰るから

    素直に乗せて頂きターミナルまで

    送っていただくことに(*^ε^*)ゞ

    何だか全然訳わかんない・・・

    「あなたは警官ですか?」って尋ねてみたら

    「そうです!!」とのお返事(^w^;)ゝ

    もしかしたら、彼の目から見たら

    「怪しいアジア人みっけ!!」って感じだったのかしら????

    あれは職務質問だったのかしら????

    謎は残るばかりだけど

    取り合えずイケメンのポリスマンに感謝(笑)

    おまわりさんのお陰で無事イドラ島行きの

    フェリーにも間に合ったわv(*^o^*)v

    ホッと一息ついて船内をパチリ!!






  • イドラのホテルは<br /><br />一階のテラス付きのお部屋<br /><br />浴室にはジャクジーも付いてる?<br /><br />今日のパトカー事件は<br /><br />ジャグジーの泡に流してもらおっと♪(^▽^*)ノ⌒☆

    イドラのホテルは

    一階のテラス付きのお部屋

    浴室にはジャクジーも付いてる?

    今日のパトカー事件は

    ジャグジーの泡に流してもらおっと♪(^▽^*)ノ⌒☆

  • 7月8日(水)イドラ島泊<br /><br />すぐ隣が朝食会場だから<br /><br />自分のお部屋のテラスまで<br /><br />朝食を運んで食べることにv(*^o^*)v<br /><br />ルームサービスを頼んだ気分で<br /><br />テラスでBreakfastを頂いてから<br /><br />イドラ島の散策へ。。。

    7月8日(水)イドラ島泊

    すぐ隣が朝食会場だから

    自分のお部屋のテラスまで

    朝食を運んで食べることにv(*^o^*)v

    ルームサービスを頼んだ気分で

    テラスでBreakfastを頂いてから

    イドラ島の散策へ。。。

  • イドラ島には車の乗り入れがNGだから<br /><br />ロバ君が朝からせっせとお仕事をしてます!!

    イドラ島には車の乗り入れがNGだから

    ロバ君が朝からせっせとお仕事をしてます!!

  • おはよう~<br /><br />ニャンコちゃん(=^-^=)

    おはよう~

    ニャンコちゃん(=^-^=)

  • 朝は眠いよネ (*&#39;-&#39;)ノ

    朝は眠いよネ (*'-')ノ

  • 朝食の買い出しですか?

    朝食の買い出しですか?

  • ロバ君に横乗りするオジ様<br /><br />絵になってますっ!!

    ロバ君に横乗りするオジ様

    絵になってますっ!!

  • ロバ君を見たのは始めてなのかしら?<br /><br />珍しそうに撫で撫でする少女(*∩_∩*)

    ロバ君を見たのは始めてなのかしら?

    珍しそうに撫で撫でする少女(*∩_∩*)

  • このクルーザーに乗って<br /><br />今年の3月21日に『村上さんのところ』で<br /><br />村上春樹さんからお返事を頂いたので<br /><br />『エーゲ海の夢のようなビーチで、地中海の太陽をぞんぶんに楽しむ』 <br /><br />事にしました♪(^▽^*)ノ⌒☆  <br /><br />

    このクルーザーに乗って

    今年の3月21日に『村上さんのところ』で

    村上春樹さんからお返事を頂いたので

    『エーゲ海の夢のようなビーチで、地中海の太陽をぞんぶんに楽しむ』 

    事にしました♪(^▽^*)ノ⌒☆

  • 透明度が高いので<br /><br />単なる砂場のお写真みたいに見えるけれど<br /><br />村上さんが教えてくださったとおり<br /><br />水が嘘のように青く透き通っていました(*^▽^)/★*☆♪<br /><br />『もし体型に自信がおありなら(きっとありますよね)<br />セクシーなビキニを持参して<br />地中海の太陽をぞんぶんに楽しんできてください。』<br /><br />とのお返事だったけれど<br /><br />生憎、体型に自信も無いし!<br /><br />セクシーなビキニも持ってないので<br /><br />この足でご勘弁を(*≧m≦*)<br /><br /> <br />

    透明度が高いので

    単なる砂場のお写真みたいに見えるけれど

    村上さんが教えてくださったとおり

    水が嘘のように青く透き通っていました(*^▽^)/★*☆♪

    『もし体型に自信がおありなら(きっとありますよね)
    セクシーなビキニを持参して
    地中海の太陽をぞんぶんに楽しんできてください。』

    とのお返事だったけれど

    生憎、体型に自信も無いし!

    セクシーなビキニも持ってないので

    この足でご勘弁を(*≧m≦*)


  • 沖に素敵なヨットが停泊している風景<br /><br />多分、村上さんが訪れた三十年くらい前と<br /><br />だいたい同じような景色のままだと思います。。。

    沖に素敵なヨットが停泊している風景

    多分、村上さんが訪れた三十年くらい前と

    だいたい同じような景色のままだと思います。。。

  • イドラのほとんど夢のように美しいビーチでまったりするのが<br /><br />今日の目的ではあったけれど<br /><br />流石に六時間半は長かった<br /><br />海水が冷たいから泳ぎたくないし<br /><br />マリンスポーツも特にしたいと思わない私は<br /><br />ほんの一.二時間で充分だったんだけど<br /><br />帰りの時間を知ったのは下船の時<br /><br />「次の船は何時に来るの?」って確認したら<br /><br />「六時です!!」とのお返事(*@_@*)<br /><br />えっ今何と???<br /><br />どうも地球の歩き方に載っていた<br /><br />定期的に運行している船じゃなくて<br /><br />一日貸切の船に乗ってしまった模様(*&gt;_&lt;*)<br /><br />わたし的には<br /><br />「イドラの夢のようなビーチに軟禁状態」なんですけど(*≧m≦*)<br /><br />まっ、こんな素敵なビーチに軟禁される事も<br /><br />一生なさそうだし、この状況を楽しむしかないわ(*^ε^*)ゞ<br /><br />持ってきた、カメラの取説でも読みながら<br /><br />時間を有意義に過ごそうv(*^o^*)v<br /><br /><br /><br />

    イドラのほとんど夢のように美しいビーチでまったりするのが

    今日の目的ではあったけれど

    流石に六時間半は長かった

    海水が冷たいから泳ぎたくないし

    マリンスポーツも特にしたいと思わない私は

    ほんの一.二時間で充分だったんだけど

    帰りの時間を知ったのは下船の時

    「次の船は何時に来るの?」って確認したら

    「六時です!!」とのお返事(*@_@*)

    えっ今何と???

    どうも地球の歩き方に載っていた

    定期的に運行している船じゃなくて

    一日貸切の船に乗ってしまった模様(*>_<*)

    わたし的には

    「イドラの夢のようなビーチに軟禁状態」なんですけど(*≧m≦*)

    まっ、こんな素敵なビーチに軟禁される事も

    一生なさそうだし、この状況を楽しむしかないわ(*^ε^*)ゞ

    持ってきた、カメラの取説でも読みながら

    時間を有意義に過ごそうv(*^o^*)v



  • 往路は下の船室だったから<br /><br />日差しは強いけど<br /><br />復路は二階に座ってみました!!<br /><br />ギリシャはデフォルトになるかならないかで<br /><br />大変なニュースになっているのに<br /><br />世界中からリゾート客が押し寄せ<br /><br />こんなに平和な日常です(笑)<br /><br />

    往路は下の船室だったから

    日差しは強いけど

    復路は二階に座ってみました!!

    ギリシャはデフォルトになるかならないかで

    大変なニュースになっているのに

    世界中からリゾート客が押し寄せ

    こんなに平和な日常です(笑)

  • 夢の様なビーチ軟禁状態からやっと解放され<br /><br />一旦お部屋に戻り<br /><br />夕食を食べにお出掛けです (*&#39;-&#39;)ノ<br /><br />途中<br /><br />「ねぇ、ネコさん一緒に遊びましょうよ!!」って<br /><br />言ってるのかな?<br /><br />可愛い女の子をパチリ!!

    夢の様なビーチ軟禁状態からやっと解放され

    一旦お部屋に戻り

    夕食を食べにお出掛けです (*'-')ノ

    途中

    「ねぇ、ネコさん一緒に遊びましょうよ!!」って

    言ってるのかな?

    可愛い女の子をパチリ!!

  • イドラ島は海上貿易で巨額の富を築いた邸宅が多いせいか<br /><br />あっちこっちで錨を見かけます!<br /><br />白い壁に黒い錨のオブジェが絵になりますネ♪♪♪

    イドラ島は海上貿易で巨額の富を築いた邸宅が多いせいか

    あっちこっちで錨を見かけます!

    白い壁に黒い錨のオブジェが絵になりますネ♪♪♪

  • 商店の前に可愛い犬の縫いぐるみが(*^▽^)/★*☆♪<br /><br />と思ったら、本物の子犬!!<br /><br />可愛すぎ(/^▽^)/<br /><br />こっそり連れて帰りたいっ(笑)

    商店の前に可愛い犬の縫いぐるみが(*^▽^)/★*☆♪

    と思ったら、本物の子犬!!

    可愛すぎ(/^▽^)/

    こっそり連れて帰りたいっ(笑)

  • イドラの夕食は<br /><br />ミコノスで学習した通り<br /><br />港に面したお店で!<br /><br />猫ちゃん来ないかな?<br /><br />猫ちゃんを待ちながら<br /><br />お食事スタート(*^ε^*)ゞ

    イドラの夕食は

    ミコノスで学習した通り

    港に面したお店で!

    猫ちゃん来ないかな?

    猫ちゃんを待ちながら

    お食事スタート(*^ε^*)ゞ

  • 猫ちゃん、いらっしゃいませ(=^-^=) <br /><br />一緒にディナーしましょ(*^ε^*)ゞ<br /><br />あなたは未だ子猫ちゃんネ!<br /><br />「あの、もしよかったらあとでちょっと下さいね。<br />ちよっとでいいですから」(遠い太鼓から抜粋)<br /><br />イドラ島の猫ちゃんの性格は<br /><br />30年くらい前から変わっていない!!<br /><br />って言うか、遺伝子としてしっかり受け継がれているみたいです(=^-^=) <br /><br /><br /><br />

    猫ちゃん、いらっしゃいませ(=^-^=)

    一緒にディナーしましょ(*^ε^*)ゞ

    あなたは未だ子猫ちゃんネ!

    「あの、もしよかったらあとでちょっと下さいね。
    ちよっとでいいですから」(遠い太鼓から抜粋)

    イドラ島の猫ちゃんの性格は

    30年くらい前から変わっていない!!

    って言うか、遺伝子としてしっかり受け継がれているみたいです(=^-^=)



  • 7月9日(木)アテネ泊<br /><br />夢の様なビーチ軟禁状態のせいで(笑)<br /><br />イドラ島のお散歩は<br /><br />ホテルと港の近くを往復するくらいになっちゃった・・・<br /><br />サントリーニ島でロバに乗れなかったから<br /><br />せめてイドラでと思い<br /><br />昨夜ドンキータクシーを予約しておいたのに<br /><br />来たのは荷車を引いたおじさん(* ̄0 ̄*)ノ<br /><br />あんなに「ドンキータクシー・ドンキータクシー」って<br /><br />連呼したから、間違えようが無いと思っていたのに┐(´0`;)┌<br /><br />オーナーはすまなさそうに「今からドンキー呼んてあげるよ!」って<br /><br />言ってくれてるけど、そのドンキーが遅れる可能性が大とみた私は<br /><br />「大丈夫です!自分で荷物運びます!!」と言って<br /><br />オーナーにお別れの挨拶をしてホテルを後にした・・・<br /><br />そろそろスペッチェス島行きのフェリーが到着するから<br /><br />イドラ島ともお別れだわ(*^-^)/~~~Bye♪

    7月9日(木)アテネ泊

    夢の様なビーチ軟禁状態のせいで(笑)

    イドラ島のお散歩は

    ホテルと港の近くを往復するくらいになっちゃった・・・

    サントリーニ島でロバに乗れなかったから

    せめてイドラでと思い

    昨夜ドンキータクシーを予約しておいたのに

    来たのは荷車を引いたおじさん(* ̄0 ̄*)ノ

    あんなに「ドンキータクシー・ドンキータクシー」って

    連呼したから、間違えようが無いと思っていたのに┐(´0`;)┌

    オーナーはすまなさそうに「今からドンキー呼んてあげるよ!」って

    言ってくれてるけど、そのドンキーが遅れる可能性が大とみた私は

    「大丈夫です!自分で荷物運びます!!」と言って

    オーナーにお別れの挨拶をしてホテルを後にした・・・

    そろそろスペッチェス島行きのフェリーが到着するから

    イドラ島ともお別れだわ(*^-^)/~~~Bye♪

  • スペッチェス島到着!!<br /><br />街灯が出迎えてくれる<br /><br />ちょっとお洒落な埠頭だわ(=^-^=) <br /><br />埠頭に居た観光ガイドっぽいおばちゃまに<br /><br />「荷物預かってくれる所ありますか?」って尋ねてみたら<br /><br />「そうネ?聞いたことないわ?」とのお返事<br /><br />「そっか?参ったな?!!」って顔したら<br /><br />「荷物と一緒の旅ネ」って大笑いされた(笑)<br /><br />私も可笑しくなっちゃって<br /><br />二人で大笑い(*≧m≦*)<br /><br />このゆるい感じがたまらなく良い(*^▽^)/★*☆♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    スペッチェス島到着!!

    街灯が出迎えてくれる

    ちょっとお洒落な埠頭だわ(=^-^=)

    埠頭に居た観光ガイドっぽいおばちゃまに

    「荷物預かってくれる所ありますか?」って尋ねてみたら

    「そうネ?聞いたことないわ?」とのお返事

    「そっか?参ったな?!!」って顔したら

    「荷物と一緒の旅ネ」って大笑いされた(笑)

    私も可笑しくなっちゃって

    二人で大笑い(*≧m≦*)

    このゆるい感じがたまらなく良い(*^▽^)/★*☆♪





  • 街には観光馬車があるのを知っていたから<br /><br />最悪は荷物を乗っけて<br /><br />おばちゃまが仰る様に<br /><br />荷物と一緒の旅でも良いかっ(*^ε^*)ゞ<br /><br />でも、この観光馬車にぼったくられたっていう<br /><br />お話も読んだことがあるから<br /><br />ちょっと警戒!!<br /><br /><br /><br />

    街には観光馬車があるのを知っていたから

    最悪は荷物を乗っけて

    おばちゃまが仰る様に

    荷物と一緒の旅でも良いかっ(*^ε^*)ゞ

    でも、この観光馬車にぼったくられたっていう

    お話も読んだことがあるから

    ちょっと警戒!!



  • さて私のスーツケースは<br /><br />どうなったかというと<br /><br />親切な方が預かってくださることに(*^-^*)<br /><br />出来ればその親切にして頂いたお話を書きたいんだけれども<br /><br />それを書いちゃうと<br /><br />皆そこに預かって下さいって行きそうだから<br /><br />ご迷惑を掛けたくないし<br /><br />秘密って事で(*^ε^*)ゞ・・・

    さて私のスーツケースは

    どうなったかというと

    親切な方が預かってくださることに(*^-^*)

    出来ればその親切にして頂いたお話を書きたいんだけれども

    それを書いちゃうと

    皆そこに預かって下さいって行きそうだから

    ご迷惑を掛けたくないし

    秘密って事で(*^ε^*)ゞ・・・

  • スペッツェス島は<br /><br />定期観光船が寄らないから<br /><br />メジャーな島じゃないけど<br /><br />こじんまりとした素敵な島です(=^-^=) <br /><br />ちよっと見直しちゃった♪♪♪<br /><br /><br />

    スペッツェス島は

    定期観光船が寄らないから

    メジャーな島じゃないけど

    こじんまりとした素敵な島です(=^-^=)

    ちよっと見直しちゃった♪♪♪


  • ティタニア映画館は映画館らしくない映画館!!<br /><br />お散歩の途中だったから<br /><br />DVD屋さんか何かと思い通り過ぎてしまった(*&gt;_&lt;*)<br /><br />小さい街だから再び前を通り過ぎた時に<br /><br />初めて気付いた(* ̄0 ̄*)ノ<br /><br />本に書いてあった通り映画館らしくない(笑)<br /><br />小さな島の数少ない娯楽なのか<br /><br />宣伝ポスターをあっちこちで見かけた!!<br /><br />もう少し時間があれば映画鑑賞したいけど<br /><br />滞在時間が六時間半位しか無いから<br /><br />諦めてお散歩を続ける事に(*^ε^*)ゞ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ティタニア映画館は映画館らしくない映画館!!

    お散歩の途中だったから

    DVD屋さんか何かと思い通り過ぎてしまった(*>_<*)

    小さい街だから再び前を通り過ぎた時に

    初めて気付いた(* ̄0 ̄*)ノ

    本に書いてあった通り映画館らしくない(笑)

    小さな島の数少ない娯楽なのか

    宣伝ポスターをあっちこちで見かけた!!

    もう少し時間があれば映画鑑賞したいけど

    滞在時間が六時間半位しか無いから

    諦めてお散歩を続ける事に(*^ε^*)ゞ












  • 街の教会を訪ねてみました(=^-^=) <br /><br />誰もいらっしゃらないから<br /><br />祈りを捧げ、水分補給しながら<br /><br />まったりしてたら<br /><br />神父さんが帰ってこられた<br /><br />英語で色々お話ししてくださったけれど<br /><br />悲しいかな、半分も分からない(*≧m≦*)<br /><br />日本の宗教は何?って聞かれたから<br /><br />仏教です!て答えしか出てこないε=(´0`;)<br /><br />英語が出来ればもっと会話が弾むのに<br /><br />おバカな自分が嫌になってきた(/з\)

    街の教会を訪ねてみました(=^-^=)

    誰もいらっしゃらないから

    祈りを捧げ、水分補給しながら

    まったりしてたら

    神父さんが帰ってこられた

    英語で色々お話ししてくださったけれど

    悲しいかな、半分も分からない(*≧m≦*)

    日本の宗教は何?って聞かれたから

    仏教です!て答えしか出てこないε=(´0`;)

    英語が出来ればもっと会話が弾むのに

    おバカな自分が嫌になってきた(/з\)

  • 街行くバイクを見てて閃いた!!<br /><br />そうだレンタサイクルにしよう(/^▽^)/<br /><br />お店の人によれば<br /><br />この島は平坦な場所が多いから<br /><br />自転車で大丈夫との事(*^▽^)/★*☆♪<br /><br />炎天下だからこそ<br /><br />チャリンコでサクサクッと島巡りしよっv(*^o^*)v<br /><br /><br /><br />

    街行くバイクを見てて閃いた!!

    そうだレンタサイクルにしよう(/^▽^)/

    お店の人によれば

    この島は平坦な場所が多いから

    自転車で大丈夫との事(*^▽^)/★*☆♪

    炎天下だからこそ

    チャリンコでサクサクッと島巡りしよっv(*^o^*)v



  • 自転車レンタルして良かった( ^o^)ホッ=3<br /><br />頑張ってちょっと高台まで来たからこそ<br /><br />こんなに綺麗なビーチも望むことができたし。。。<br /><br /><br />

    自転車レンタルして良かった( ^o^)ホッ=3

    頑張ってちょっと高台まで来たからこそ

    こんなに綺麗なビーチも望むことができたし。。。


  • 海をバックに<br /><br />レンタルした自転車と<br /><br />小さな教会をパチリ!!

    海をバックに

    レンタルした自転車と

    小さな教会をパチリ!!

  • こちらにも可愛い教会がありました(=^-^=)

    こちらにも可愛い教会がありました(=^-^=)

  • お菓子で出来てるみたいな<br /><br />美味しそうな建物(笑)

    お菓子で出来てるみたいな

    美味しそうな建物(笑)

  • オールドハーバーの方にも足を延ばし<br /><br />六時間半の滞在時間を満喫中ヽ(^∇^*ノ =з=з=з<br /><br />

    オールドハーバーの方にも足を延ばし

    六時間半の滞在時間を満喫中ヽ(^∇^*ノ =з=з=з

  • 馬車での観光も素敵そうではある(=^-^=)

    馬車での観光も素敵そうではある(=^-^=)

  • 自転車を借りる時に<br /><br />奥様から<br /><br />「殆どの人は24時間レンタルだから<br /><br />ウチは3:00にはお店を閉めるのよ<br /><br />もしもあなたが自転車を返すのが3:00を過ぎたら<br /><br />自転車にチェーンを掛けて<br /><br />鍵は、扉の下の隙間から<br /><br />お店の中に放り込んでおいてネ」って言われていたから<br /><br />約束通り、チェーンを掛けて<br /><br />鍵はワンちゃんの後ろの扉の下から<br /><br />お店の中に返しておきましたよ♪(^▽^*)ノ⌒☆

    自転車を借りる時に

    奥様から

    「殆どの人は24時間レンタルだから

    ウチは3:00にはお店を閉めるのよ

    もしもあなたが自転車を返すのが3:00を過ぎたら

    自転車にチェーンを掛けて

    鍵は、扉の下の隙間から

    お店の中に放り込んでおいてネ」って言われていたから

    約束通り、チェーンを掛けて

    鍵はワンちゃんの後ろの扉の下から

    お店の中に返しておきましたよ♪(^▽^*)ノ⌒☆

  • エーゲ海の島巡りも<br /><br />このスペッツェス島が最後<br /><br />アテネ行のフェリーが着岸して<br /><br />乗降客で賑わっている<br /><br />私もそろそろ乗船して<br /><br />アテネに向かわなくっちゃ・・・<br /><br />ギリシャ旅行のエーゲ海編はここまで<br /><br />続きのアテネ&メテオラ編は<br /><br />また次回に(*^-^)/~~~Bye♪<br /><br />

    エーゲ海の島巡りも

    このスペッツェス島が最後

    アテネ行のフェリーが着岸して

    乗降客で賑わっている

    私もそろそろ乗船して

    アテネに向かわなくっちゃ・・・

    ギリシャ旅行のエーゲ海編はここまで

    続きのアテネ&メテオラ編は

    また次回に(*^-^)/~~~Bye♪

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP