2015/07/15 - 2015/07/19
7140位(同エリア17446件中)
ぷろぐれだぬきさん
- ぷろぐれだぬきさんTOP
- 旅行記209冊
- クチコミ38件
- Q&A回答0件
- 520,170アクセス
- フォロワー31人
15年ぶりにバリ島へ。インドネシアに現在住んでいる姪の結婚式で、3泊4日の(といっても1泊は機中)弾丸旅行。
一時バリ島にはまり、今までに7回(家族で、夫婦で、そして一人で)行ったが、あれからどう変わったのか(あるいは変わらないのか)興味津々。
今回はついでに、4月以来行っていないXEX WESTのサルバトーレへ。
-
新幹線で新大阪、そのままサルバトーレへ。
久しぶりにYさんとお会いする。シャンパンも小生のお気に入り、AYALAが準備されていた。 -
いつものXEXコース。最近食欲がないので、量を少なめにとお願いする。
出てきた前菜は4種。半分ずついただく。 -
D.O.Cは一切れのみ。
-
蛸墨のパスタ。これはすべておいしくいただいた。
-
魚料理。ほんの一口。
-
この日は平日だったが、ランチタイムはほぼ満席。Yさんに言うと、最近このような状態が続いているとのこと。ご同慶の至り。
-
熟成肉のロースト。これも半分、、。
-
デザートは何とか完食。
Yさんから8月のイベントのお誘いを受ける。できるだけ参加すると約束。 -
その後新大阪に戻り、はるかで関空に移動。
-
同行する連れ合いは、都合で遅くなるので先にチェックイン。
日航関西空港に宿泊するのは、バリ島旅行に、はまっていた時以来(当時はJAA,JALのバリ島行きの直行便があった。)なので15年ぶり。 -
デスク周り。
以前は、何となく高級感があったホテルだが、今はビジネスホテルっぽい。最上階にある雰囲気の良かった「ジェットストリーム」も実質的に閉じているし(パーティー用の予約は受け付けているらしいけれど)部屋の冷蔵庫も空。さらにファブリックもくたびれた感じ。 -
アメニティの香りは良かった。連れ合いも気に入っていた。
-
最安値の部屋を予約したので、眺望は望めない、と思いきや素敵な夕日を見ることができた。
-
夜10時頃連れ合いが到着したので駅に迎えに。
明くる朝、朝食にレストランに行ったとき、ホテルの雰囲気が変化した理由が分かった。客のほとんどが大陸の方たち。大声で話す、料理を皿に山盛りにする、食べながらブッフェ台の周りを歩き回るで、料理自体もおいしくなかったので早々に退散。
ただ救いは、レセプションのスキルが良かったのと、後日メールアンケートに答えたら、すぐに指摘した点について細かに回答してくれたこと。がんばれ日航関西空港!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぷろぐれだぬきさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14