2015/07/15 - 2015/07/16
122位(同エリア357件中)
sg_syuさん
- sg_syuさんTOP
- 旅行記182冊
- クチコミ254件
- Q&A回答55件
- 499,514アクセス
- フォロワー5人
二歳児になり料金が掛かかる。
とたんに距離が縮んで台湾。
降りてからの移動が、結構あって大変そうだったけど、行き先は日月譚。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
松山空港11時と予定よりちょっと早めに到着。イミグレで「赤ん坊連れはこちらへと」降りてオムツ替えに時間を取られ集団の最後となった私たちには、ありがたいお言葉。荷物もあるしとタクシーに乗ったら11時45分台北駅着。2歳児おぶってチケット買って怒涛で12時の列車に間に合う。自動改札へは磁気テープの方を上にして通します、時間なくてあせってるのに、字が書いてあるほうが表だと思うよ普通。
-
商務車です。チケット売り場で、自動販売機もあるのですが、操作に時間がかかりそうだったので空いてる有人窓口に突撃、これが商務車窓口だったので迷わず買った。
-
商務車は、茶菓のサービスがあります。台中まで約1時間。
-
台中着が12時58分着、南投客運の日月譚行きのバスが13時10分発。またもや、2歳児おぶって突撃。どこだああ、バス乗り場。5番の矢印に従い行く、改札出て右手出口出るかと思いきや、下りエスカレータで下へ、エスカレーター降りた正面に切符売り場発見。めでたく切符ゲット。
-
扉をでた3番のバス停が乗り場。
こんなに順調に乗り継げるとは思わなかった。
で、3時40分日月譚、水社のビジターセンター着です。 -
本日のお泊りは、DEL LAGOという言う、バスを降りた所から5分弱のホテル。乗り継ぎに時間が掛かって、遅くなった時を考えて選んだのですが、こんなに早く着けるとは。
ホテルは湖畔にあり、良い景色です。 -
晩飯まで時間が出来たので、湖畔を散歩。
天気悪いです。靄です。 -
日も沈み、少し靄が薄れました。
怒涛の移動の一日でした。 -
朝飯です。昨日よりは靄が晴れています。
今日は、対岸の伊達の方のホテルに移ります。
特に予定は決めてません、というか2歳児連れに予定は決められません。
機嫌の赴くままです。
のんびり朝飯食べて、と言っても2歳児にはDVD見せて黙らせているんすけど。
荷物まとめて9時半ころロビーへ、船で行こうかなとレセプションで聞くと何か良く判らない。バスはと言うと時刻表をくれる。10時じゃんと見て取って、バス停へ行くとそれらしきバスが、9時50分発で乗れ乗れと言われ、料金払おうとしたら細かいのがない!、運ちゃんにそこの売り場で買えといわれ、またも突撃。今回、乗り継ぎ異様に恵まれるけど、突撃多いな。 -
伊達着10時10分。
チェックアウトの時間も過ぎていないから、部屋の準備は当然出来ていません。
時間を潰すため、九族文化村へ。
伊達のホテルから15分程、2歳児を負ぶい散歩道を行く。
ゴンドラに乗り一路。 -
民族ショーが見られるのですが、平日なので開催回数が少ないのと2歳児は時間が待てません。
つるつると、巡っておしまい。 -
台湾の民俗学に詳しくないもので。
九族文化村、ゴンドラ降りた所から園が始まり、坂をずっと下ってという感じで広がっています。
よって、行きは徒歩で、帰りは園内バスか園内ゴンドラと言うのが楽。 -
日月譚から九族文化村へのゴンドラからは日月譚が良く見えます。靄っていますけど。
-
戻って伊達の街で、お昼を食べてホテルへ。部屋の準備は出来てます。
今日の泊まりは晶澤会館 Crystal Resort Sun Moon Lakeです。 -
夕朝二食付のパックがあったので、それにしてみました。
陽が傾き、夕食です。 -
中華かと思ったら、洋食です。
下にへちま、上に鶏肉。
中華アレンジ? -
たけのこのテルミドール。
ちょっと伊勢海老みたい。
味は違うな。 -
フィッシュボールスープ。
ベースがじゃいもなのだろうか、判らない。 -
ポークトルネード。
-
メインは、魚、牛、豚から選べます。
ポークステーキを選択。
がっつり、肉です。
焼き加減、グットです。肉がしっかりしてます。食べ応え十分、おいしゅうございました。
で、デザート、コーヒーでおしまい。
食べた食べた。 -
日もすっかり沈み、本日も終了。
ホテル飯、ヒットでした。 -
日月潭も終わり。台北まで戻ります、と言っても北投の温泉一泊なんですけど。来た道を帰ります。湖畔の循環バスで水社のビジターセンターへ、バスを乗り換えて高鉄台中へ、新幹線で台北、帰りは2等です。台北駅から北投へは地下鉄。
台北の乗り換え地下鉄通路の身障者用トイレで相方がオムツを替えに入ってやってくれました、非常ボタン。係員が駆けつけ「てへへ」すいません。2歳児、ちょっとした隙に事件を起こしてくれます。 -
新北投と剣潭の間は、地下鉄で30分弱。
士林夜市へ、晩飯食べようと。 -
う〜ん、幼児連れはつらいな。
それでも、牡蠣の卵焼きを速攻で食べて終了。 -
最終日、昼過ぎの便なので、北投を散歩して帰ることに。
もちろん、朝風呂しました。 -
まだ、9時過ぎなのに暑いです。
-
10分程の距離の地獄谷までの往復で、汗だくに。
シャワーを浴びて涼んでから帰ります。
予報では、4日間天気悪かったのですが、幸い雨に降られる事なく助かりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27