台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日のTPEフライトは順調でした。<br />今日は何事もなく、ホテルへ到着したいと願っておりました。<br /><br />旅行前に電子申請で入国手続きをしたのですが、昨日が入国日設定でしたので利用できませんでした。<br />長蛇の列に並ぶこととなりました。<br />指紋認証に私だけ10分も費やされることとなり、イライラしていました。<br />税関を過ぎて電信会社でsimカードを購入することとなり、ここで大問題発生!<br />中華電信のカウンターで職員が私の電池を紛失したのです。<br />何でこんな狭い場所で紛失するの?<br />補償はどうするの?様々な問題が発生していました。<br />こんなときは台湾の弟分へLineで連絡取り、スタッフと話してもらいました。<br />とりあえずホテルへ行こうということとなり、事実上充電池はあきらめました。<br /><br />国光客運のバスは満席、空調が弱くてますますイライラです。<br /><br />ホテルへ到着しシャワー浴びたら、BBQへ出発となりました。

台湾家庭での焼肉パーティー

26いいね!

2015/07/11 - 2015/07/11

9916位(同エリア30144件中)

0

32

穀物姉妹

穀物姉妹さん

翌日のTPEフライトは順調でした。
今日は何事もなく、ホテルへ到着したいと願っておりました。

旅行前に電子申請で入国手続きをしたのですが、昨日が入国日設定でしたので利用できませんでした。
長蛇の列に並ぶこととなりました。
指紋認証に私だけ10分も費やされることとなり、イライラしていました。
税関を過ぎて電信会社でsimカードを購入することとなり、ここで大問題発生!
中華電信のカウンターで職員が私の電池を紛失したのです。
何でこんな狭い場所で紛失するの?
補償はどうするの?様々な問題が発生していました。
こんなときは台湾の弟分へLineで連絡取り、スタッフと話してもらいました。
とりあえずホテルへ行こうということとなり、事実上充電池はあきらめました。

国光客運のバスは満席、空調が弱くてますますイライラです。

ホテルへ到着しシャワー浴びたら、BBQへ出発となりました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • ICN出発フロアです。<br />MERSの影響かな、旅客が少なく感じます。

    ICN出発フロアです。
    MERSの影響かな、旅客が少なく感じます。

  • この周辺はいつも人がいっぱいいたのになぁ。

    この周辺はいつも人がいっぱいいたのになぁ。

  • 利用する立場としては人が少ないとスムースなことがいいことです。

    利用する立場としては人が少ないとスムースなことがいいことです。

  • 爆買いする大陸の方もあまりお見かけしません。

    爆買いする大陸の方もあまりお見かけしません。

  • 手荷物検査へのアクセスも大した行列ではなかったです。

    手荷物検査へのアクセスも大した行列ではなかったです。

  • いきなりプライオリティラウンジです。<br />KALのアガシはこのカードは入れませんと言った。<br />大きな勘違いをなさっているのですが、彼女たちは主張を曲げることはしないでしょう。<br />社員教育を施されていないのであろう。<br /><br />このラウンジが大混雑でした。<br />食事類が豊富なので皆様大量に食べ散らかして出て行かれました。

    いきなりプライオリティラウンジです。
    KALのアガシはこのカードは入れませんと言った。
    大きな勘違いをなさっているのですが、彼女たちは主張を曲げることはしないでしょう。
    社員教育を施されていないのであろう。

    このラウンジが大混雑でした。
    食事類が豊富なので皆様大量に食べ散らかして出て行かれました。

  • 人が多いせいか空調の効きが今一つでした。<br />私は朝食しっかりと食べたのでほとんど食べる気がしませんでした。

    人が多いせいか空調の効きが今一つでした。
    私は朝食しっかりと食べたのでほとんど食べる気がしませんでした。

  • ここの運営はハイアット仁川ではなかったかしらん。

    ここの運営はハイアット仁川ではなかったかしらん。

  • 日産自動車と同じ名前?どこの車だろう。<br />どこかで見たことある車に似ている。<br /><br />車に興味がないので全くわかりません。

    日産自動車と同じ名前?どこの車だろう。
    どこかで見たことある車に似ている。

    車に興味がないので全くわかりません。

  • 午前8時頃ですがメインストリートもこの程度の旅行客でした。

    午前8時頃ですがメインストリートもこの程度の旅行客でした。

  • 台北行きは予定通りに運航されております。

    台北行きは予定通りに運航されております。

  • B773は初めて利用します。<br />

    B773は初めて利用します。

  • 座席数が本当に多いですね。<br />772と同じ座席番号44Cですが後ろの席がまだまだ配置されていました。

    座席数が本当に多いですね。
    772と同じ座席番号44Cですが後ろの席がまだまだ配置されていました。

  • 朝からビールです。<br />のど乾いていたのでご容赦願います。笑<br /><br />アルコールは2月以来です。<br />結局1/3しか飲んでいません。<br />左上はパック豆腐です。<br />冷や奴が機内食で提供されるとは!

    朝からビールです。
    のど乾いていたのでご容赦願います。笑

    アルコールは2月以来です。
    結局1/3しか飲んでいません。
    左上はパック豆腐です。
    冷や奴が機内食で提供されるとは!

  • 台湾桃園空港からのリムジンバスです。<br />イミグレの指紋照合で機械の不具合らしく10分も要した。<br />一度読み込みをしたので場所を変更できないと言われた。<br />官僚的な言動にイライラしました。その1<br /><br />中華電信でシムロックフリーの携帯でカード購入時にスタッフが電池を紛失した。<br />あの狭い場所で何が起きたのか?<br />責任感の無さにイライラしました。その2<br /><br />不愉快なことダブルパンチで写真も撮りませんでした。<br />ガラケーしかもVodafoneですので惜しくはないのですが、データを取り出すこともできないのがイライラさせる原因となりました。<br />台湾の弟分に丸投げしましたが、期待できないと言われ諦めました。<br />国光客運のバス終点が駅ですので問題ないですが、欧米人の方は心配だった様子です。<br />台北駅はどこで降りたらいいの?聞いていました。<br />旅行客である私が「最終停留所だから心配無用!ほとんど皆んながそこで降ります」と親切にお教えしました。

    台湾桃園空港からのリムジンバスです。
    イミグレの指紋照合で機械の不具合らしく10分も要した。
    一度読み込みをしたので場所を変更できないと言われた。
    官僚的な言動にイライラしました。その1

    中華電信でシムロックフリーの携帯でカード購入時にスタッフが電池を紛失した。
    あの狭い場所で何が起きたのか?
    責任感の無さにイライラしました。その2

    不愉快なことダブルパンチで写真も撮りませんでした。
    ガラケーしかもVodafoneですので惜しくはないのですが、データを取り出すこともできないのがイライラさせる原因となりました。
    台湾の弟分に丸投げしましたが、期待できないと言われ諦めました。
    国光客運のバス終点が駅ですので問題ないですが、欧米人の方は心配だった様子です。
    台北駅はどこで降りたらいいの?聞いていました。
    旅行客である私が「最終停留所だから心配無用!ほとんど皆んながそこで降ります」と親切にお教えしました。

  • 台北駅周辺でしょうか。<br />BBQへ向かう途中です。<br />弟分がホテルから10分くらいしてロビーにカメラや財布などのバッグを忘れたと気付き取りに戻る途中かな。

    台北駅周辺でしょうか。
    BBQへ向かう途中です。
    弟分がホテルから10分くらいしてロビーにカメラや財布などのバッグを忘れたと気付き取りに戻る途中かな。

  • ホテル近くの交差点で撮影しました。

    ホテル近くの交差点で撮影しました。

  • BBQするお家は新北市桃源谷と言う場所だとカーナビを見てわかりました。<br />ここから1時間半もかかるんだ。

    BBQするお家は新北市桃源谷と言う場所だとカーナビを見てわかりました。
    ここから1時間半もかかるんだ。

  • 左手は海岸線です。<br />行く途中には九分(本来はイ分)近く端芳エリアを横目に宜蘭方面へ車は進む。

    左手は海岸線です。
    行く途中には九分(本来はイ分)近く端芳エリアを横目に宜蘭方面へ車は進む。

  • 途中の民家、九州のおじいさんの家に来た雰囲気がしました。

    途中の民家、九州のおじいさんの家に来た雰囲気がしました。

  • 到着です。<br />ノスタルジックな雰囲気満載です。<br />股市(株式)で財を成して、ここへ移り住んだと言っていました。<br />まだ40代半ばで田舎暮らしとは優雅なことです。

    到着です。
    ノスタルジックな雰囲気満載です。
    股市(株式)で財を成して、ここへ移り住んだと言っていました。
    まだ40代半ばで田舎暮らしとは優雅なことです。

  • 清流には川魚もおり、沢がには家近くまで上がってくるそうです。

    清流には川魚もおり、沢がには家近くまで上がってくるそうです。

  • 台湾式BBQ開始です。<br />意外と小さいBBQセットだなぁと感じました。

    台湾式BBQ開始です。
    意外と小さいBBQセットだなぁと感じました。

  • 火を起こしたら、皆んな火の番などせずにどこかへ行ってしまいました。<br /><br />お土産として日本の焼肉のたれを持参しました。<br />別の機会に料理する時に使ってみると太太(奥様の意味)が言っていました。

    火を起こしたら、皆んな火の番などせずにどこかへ行ってしまいました。

    お土産として日本の焼肉のたれを持参しました。
    別の機会に料理する時に使ってみると太太(奥様の意味)が言っていました。

  • 牛肉は食べないお家だそうです。<br />私もあまり牛肉は好きでないので気にならないです。<br />弟分が持っているのは猪肉(ブタ)です。

    牛肉は食べないお家だそうです。
    私もあまり牛肉は好きでないので気にならないです。
    弟分が持っているのは猪肉(ブタ)です。

  • 焼いている途中ブラシでタレをつけます。<br />小さい椅子に座ってのんびり焼いていました。<br />アルミホイルに包まれているのは大量のレタスでした。

    焼いている途中ブラシでタレをつけます。
    小さい椅子に座ってのんびり焼いていました。
    アルミホイルに包まれているのは大量のレタスでした。

  • ソーセージも焼きます。<br />もちろんタレを塗りました。

    ソーセージも焼きます。
    もちろんタレを塗りました。

  • ソーセージは甘い、水飴でも入っているのか甘い味がしました<br />これはこれで美味しいと思いました。

    ソーセージは甘い、水飴でも入っているのか甘い味がしました
    これはこれで美味しいと思いました。

  • BBQで頑張る人たちです。<br />私は日本でもBBQの時は何もしません。<br />火の前にいるのがキライですから!

    BBQで頑張る人たちです。
    私は日本でもBBQの時は何もしません。
    火の前にいるのがキライですから!

  • 左にあるのは食パンです。<br />焼いた肉をはさんで食べるそうです。<br /><br />徳用(BBQ)に薄くスライスされていると言っていました。<br />食べた感想?サンドイッチ食べている気分になりました。

    左にあるのは食パンです。
    焼いた肉をはさんで食べるそうです。

    徳用(BBQ)に薄くスライスされていると言っていました。
    食べた感想?サンドイッチ食べている気分になりました。

  • 日が暮れて桃源谷の山頂展望台へ行きました。<br />該当も何も無い道を車で昇って行きました。<br />私は後ろ座席で良かった。<br />助手席だったら怖かったと思います。<br />端芳の街灯りです。

    日が暮れて桃源谷の山頂展望台へ行きました。
    該当も何も無い道を車で昇って行きました。
    私は後ろ座席で良かった。
    助手席だったら怖かったと思います。
    端芳の街灯りです。

  • スマホのライトが無ければ暗闇でした。<br />デートコースとして使われるそうです。<br />途中道に放牧された牛が何頭もいました。<br /><br />貴重な体験をできたBBQでした。

    スマホのライトが無ければ暗闇でした。
    デートコースとして使われるそうです。
    途中道に放牧された牛が何頭もいました。

    貴重な体験をできたBBQでした。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP