大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユニバーサルスタジオに家族旅行<br />4月18日(土) ANA 019 羽田(10:00) - 伊丹(11:05)     特典予約 予約番号0431 <br />29D・E・F・G<br />8時に起床。8時半過ぎに家を出発〜空港着<br />和佳乃が荷物を網棚に忘れナツが気付いてくれて取りに行く。<br />62番ゲート。63番ゲート前の売店でまい泉のカツサンドを3つ買って機内で出発前に食べる。<br />伊丹なのであっという間に着く。<br />ちょうど機内テレビで大阪だったのはいい兆し。<br />リムジンバスでユニバーサルスタジオへ 徒歩3分でホテル着<br />チェックインして荷物を預け出発。部屋は1613号室<br />ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 33,900円<br />大阪市此花区島屋6ー2ー45<br />06-6465-1001<br />スーペリアトリプル37平米 3名様利用 <br />バストイレセパレート ベッドサイズ 110?×203? 2台 97?×195? 1台 エキストラベッド<br />ホテル荷物を置いて通天閣に<br />JRユニバーサルシティ駅からゆめ咲き線西九条方面行き<br />大阪環状線内回り天王寺方面行き 新今宮駅下車  180円<br />新今宮駅駅から東口のジャンジャン横丁を北へ徒歩5〜6分<br />ランチは八重勝にする。30分程待ったけど<br />来た甲斐があった。色々頼んで8100円。アニマックスの仕事で来たホリモン焼き屋を見つけ懐かしくなる。通天閣の下でキティハンカチを買う。和佳乃のカメラが充電もたなく通天閣電池の残量0になる。環状線に乗って大阪城公園駅まで行き散歩。<br />美和は懐かしの大阪城ホールを通り大阪城へ。近くへはglobeのコンサートなどで何度も大阪城には来ているが間近で見るのは初めて。城マニアの俺からすれば鉄筋コンクリートの城には興味はないがタコ石と言われる大きい城壁など流石大阪城、という雰囲気はあった。豊国神社により歩いて谷町4丁目まで行く。駅前のNHK大阪の立派さに驚く。cuteがNHK大阪ホールでライブをやっていてオタがたくさんいた。谷町線に乗り<br />谷町九丁目で千日線に乗り換え日本橋へ。黒門市場から千日前のなんばグランド花月などを見戎橋まで歩く。途中法善寺横丁へ寄り法善寺地蔵をお参りして戎橋で7時過の日没30分後から始まるグリコのネオンを待つ。<br />夕食は「勇吉 千日前」<br />http://r.gnavi.co.jp/9nvk3xbj0000/menu3/<br />〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2-7-22<br />ぐるなびのクーポン使って勇吉セット 3780円→3150円<br />和佳乃がフグの唐揚げとマグロ焼きを別に頼み久しぶりにテッサとてっちりを。<br />冷フグ酒が珍しかったがとても美味しかった。15000円程。<br />難波大阪駅まで歩き西九条からゆめ咲線でホテルに戻る。下のローソンがとんでもなく混んでいたので31階の温泉に入ってから朝食を買いに行く。風呂がちゃんとした温泉ですごく良かった。飲み物も1杯ついて夜景も素晴らしい。ローソンは12時近くには中国人のスタッフしかいなく日本語が通じない。2リットルのお茶がないか聞くとわからないと。酎ハイを買ったが眠すぎて12時半には就寝。<br />iPhoneを買って初めて24000歩も歩いた。17キロ近く歩いたんだから疲れるわけだ。<br />通天閣、大阪城、難波、千日前、と後は梅田だけぐらいの大阪観光が出来た。<br /><br />4月19日(日)<br />ユニバーサルタワーチェックアウト後に<br />ホテルユニバーサルポートへチケットピックアップ。<br />荷物を預け<br />大阪府大阪市此花区桜島1-1-111<br />ファミリールーム【禁煙】(fmn)40平米。64000円(1dayチケット込み)<br />パークサイドのお部屋!カラフルなインテリアに、<br />ぬいぐるみなどが置かれた楽しい雰囲気のお部屋!<br />でチケットをピックアップ後、ユニバーサルスタジオに!!<br />来ただけで満足だったが、進撃の巨人を見てテンションがあがる。<br />整理券を14番建物に取りに行くが夜8時以降のチケットしかなく整理券をもらうだけで<br />1時間というので諦めてエクスプレスパス5(5200円×4名 計20800円)が使えるアトラクションを回ることに。<br />最初はジュラシックパーク<br />和佳乃は少し泣いた。出てすぐにナツがターキーレッグを食べたいというので850円で買う。<br />一口もらったが意外にジューシー。<br />ジョーズライドからバックドラフト、ウォーターワールドをみて昼食。<br />ピザ、ポテト、ビール、シェイクで5000円。<br />昼食後に<br />14:40 〜 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターTMエリア入場時間<br />これは凄かった。今までのアトラクションでは建物も含め断トツのNo. 1。ライドは最後に不具合で映像が消えもう一度乗れたが俺だけ乗らず。2800円で写真を購入。ナツが買ったバタービールが出てきそうになる。ホグワースが映る湖のレストランの椅子で休憩。ワカがハナクソビーンズを買ってくる。1800円には驚き&#8252;&#65038;<br />列車のところで記念撮影して出る。<br />15:00 〜 15:15 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーTM<br />ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドをナツと乗る。たいしたこたないがちょっと酔った。<br />美和と和佳乃はシュレック 4-D アドベンチャーを見ようとしたが既に終わっていて代わりにターミネーター 2:3-Dをみんなで見る。<br />綾小路麗華さんのナビゲートは面白かった。ナツが東京から来たというといじられる。<br />夕食は<br />鶴橋風月ユニバーサルシティウォーク大阪店<br />ユニバーサルシティウォーク5F<br />06 6463 0030<br />で食べるためにターミネーターが7時50分までかかり8時半までに入場整理券をもらわないと入店出来ないというので俺だけ行って整理券をもらいに行く。<br />8時過ぎにアメージングスパイダーマンを見てパレードを見て夕食へ。<br />とん平、アスパラと豚ジャガイモ、コーンバター、キャベツ、豚玉、明太子焼きそば、<br />イカモダン焼き 会計は7000円と安かった。ワカのドリンクが180円で飲み放題が助かった。<br />ローソンで朝食のおにぎり、ヨーグルト、4ギガのSDカードを買って部屋に。この日は17000歩弱歩く。<br />725号室。ベットも4つありとてもポップで可愛い部屋。ワカと風呂に入って昨日飲まなかった酎ハイを飲んで寝る。洗面所でやるが物音で止める。<br /><br />4月20日(月)  <br />朝ごはんを食べて荷物をまとめてチェックアウト。<br />二日連続でスタジオに。<br />1DAYスタジオパス 12歳以上7200円×3 子ども4980円 計26580円<br />進撃の巨人アトラクションの整理券をもらうのに2時間&#8252;&#65038;途中もうすぐかと思ったら左に曲がってそこからが長い。きっちり2時間待ってやっと整理券もらう。3時15分からの物。<br />ATMでお金をおろしそのまま出てウォークに昼食を食べに。神戸元町ドリアへ。1280円のハーフ2つセットを各自注文。一瞬量が足りないかな、と思ったがサラダスーブも味がよく鳥のドリアは親子丼みたいで美味しかった。<br />今日最初のアトラクションはスヌーピーのライド。<br />その後子供用のコースター。和佳乃は乗らず。<br />メリーゴーランドにナツと和佳乃が乗って進撃に。<br />調査兵団のマント4500円とカンバッチ2個1000円を子供達に買ってあげる。<br />30分程待って中に入る。<br />これだけひどいアトラクションは他にない。アニメを見て最後に<br />3人の人形を撮るだけ。<br />ビックリした。<br />次はエバに並ぶ。80分とあったが1時間で入れる。<br />途中、スパイダーマンポンチョを1,700円で買いに行く。<br />エバは良かった。4Dで迫力があった。<br />ワンライドだとすぐ乗れるというのでスパイダーマンに行く。本当にすぐ乗れた。<br />最後にスヌーピーの帽子を2700円で和佳乃に買ってあげてスタジオを出る。<br />ホテルに戻って荷造りして俺は関空行きのチケットを買いに。<br />ユニバーサルスタジオ〜関西空港<br />近鉄バス 19時10分発〜20時20分着<br />1550円・780円(5430円)<br />空港でたこ昌のたこ焼きと明石焼、ぼてじゅう焼きそばを買って食べる。和佳乃の態度にブチ切れする。会社にお土産買ってラウンジに寄って機内へ。移動した席の後ろの在日のババアがうるさ過ぎてまた移る。<br />ANA 100 関西(21:35) - 羽田(22:45)          特典予約 予約番号0168 <br />20A・B・C ・21C<br />18K<br />無事帰京。<br />東京ディズニーランドとUSJの違いがなんとなくわかった。<br />TDLはジャニーズ。キャストのこれでもかっていう愛想笑いと夢の国の演出感は<br />USJより優っている。USJはLDH。ハリーポッターが出来てから急激に客を増やし<br />食事の質や建物の重厚感ではTDLよりUSJの方がいい。<br />でも、キャストの質やなんでもお金がかかるところ、進撃の巨人のような見かけ倒しの<br />企画など今後に改善の余地多数。<br />俺にとってはどっちもどっちだが、30年以上の歴史があるTDLの方が一歩リードかな、、、。<br />家族で行くUSJはこれが最後だろう。2泊3日。大阪を満喫できて本当に楽しかった。

2015年4月 家族旅行 大阪旅行 進撃の巨人を見にUSJへ(ネタバレ注意)

2015/04/18 - 2015/04/20

taji

tajiさん

ユニバーサルスタジオに家族旅行
4月18日(土) ANA 019 羽田(10:00) - 伊丹(11:05)  特典予約 予約番号0431
29D・E・F・G
8時に起床。8時半過ぎに家を出発〜空港着
和佳乃が荷物を網棚に忘れナツが気付いてくれて取りに行く。
伊丹なのであっという間に着く。
ちょうど機内テレビで大阪だったのはいい兆し。
リムジンバスでユニバーサルスタジオへ 徒歩3分でホテル着
JRユニバーサルシティ駅からゆめ咲き線西九条方面行き
大阪環状線内回り天王寺方面行き 新今宮駅下車 180円
新今宮駅駅から東口のジャンジャン横丁を北へ徒歩5〜6分
ランチは八重勝にする。30分程待ったけど
夕食は「勇吉 千日前」
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2-7-22
ぐるなびのクーポン使って勇吉セット 3780円→3150円
冷フグ酒が珍しかったがとても美味しかった。15000円程。

4月19日(日)
ユニバーサルタワーチェックアウト後に
ホテルユニバーサルポートへチケットピックアップ。
荷物を預け
大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
パークサイドのお部屋!カラフルなインテリアに、
ぬいぐるみなどが置かれた楽しい雰囲気のお部屋!
でチケットをピックアップ後、ユニバーサルスタジオに!!
最初はジュラシックパーク
一口もらったが意外にジューシー。
ピザ、ポテト、ビール、シェイクで5000円。
昼食後に
これは凄かった。今までのアトラクションでは建物も含め断トツのNo. 1。ライドは最後に不具合で映像が消えもう一度乗れたが俺だけ乗らず。2800円で写真を購入。ナツが買ったバタービールが出てきそうになる。ホグワースが映る湖のレストランの椅子で休憩。ワカがハナクソビーンズを買ってくる。1800円には驚き‼︎
列車のところで記念撮影して出る。
夕食は
鶴橋風月ユニバーサルシティウォーク大阪店
ユニバーサルシティウォーク5F
06 6463 0030

4月20日(月)
朝ごはんを食べて荷物をまとめてチェックアウト。
二日連続でスタジオに。
進撃の巨人アトラクションの整理券をもらうのに2時間‼︎途中もうすぐかと思ったら左に曲がってそこからが長い。きっちり2時間待ってやっと整理券もらう。3時15分からの物。
今日最初のアトラクションはスヌーピーのライド。
その後子供用のコースター。和佳乃は乗らず。
メリーゴーランドにナツと和佳乃が乗って進撃に。
30分程待って中に入る。
これだけひどいアトラクションは他にない。アニメを見て最後に
3人の人形を撮るだけ。
ビックリした。
次はエバに並ぶ。80分とあったが1時間で入れる。
途中、スパイダーマンポンチョを1,700円で買いに行く。
エバは良かった。4Dで迫力があった。
ホテルに戻って荷造りして俺は関空行きのチケットを買いに。
ユニバーサルスタジオ〜関西空港
近鉄バス 19時10分発〜20時20分着
1550円・780円(5430円)
ANA 100 関西(21:35) - 羽田(22:45) 特典予約 予約番号0168
20A・B・C ・21C
18K
無事帰京。
東京ディズニーランドとUSJの違いがなんとなくわかった。
食事の質や建物の重厚感ではTDLよりUSJの方がいい。
企画など今後に改善の余地多数。