フヴァル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏は2度目のクロアチア南部と、アドリア海を渡ってイタリア北東部を旅行しました。クロアチア側もイタリア側も、アドリア海沿いの街並みは天気にも恵まれ、言葉も出ないほど超感動する光景でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月8日 成田- [機中泊] <br /> 8月9日 -パリ パリ観光 -ザグレブ-(フライト)-ドブロブニク ドブロブニク観光 [ドブロブニク泊] <br />  8月10日 ドブロブニク観光 [ドブロブニク泊]<br /> 8月11日 ドブロブニク-スプリット スプリット観光 -フヴァル フヴァル観光 [フヴァル泊]<br /> 8月12日 フヴァル観光 フヴァル発日帰りツアー [フヴァル泊]<br />★8月13日 フヴァル-スプリット-シベニク シベニク観光 -スプリット スプリット観光- (フェリー)-[船中泊]<br /> 8月14日 -アンコナ-ペーサロ-ウルビーノ ウルビーノ観光 -ペーサロ-リミニ-サンマリノ サンマリノ観光<br />     [サンマリノ泊] <br /> 8月15日 サンマリノ観光 -リミニ-ボローニャ ボローニャ観光 -ベローナ ベローナ観光 [ベローナ泊] <br /> 8月16日 ベローナ観光 -ヴェネチア ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]<br /> 8月17日 ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]<br /> 8月18日 ヴェネチア観光 -パリ- [機中泊]<br /> 8月19日 -成田

クロアチア・イタリア2013夏旅行記 【15】フヴァル~スプリット~シベニク

2013/08/08 - 2013/08/19

8月18日 ヴェネチア観光 -パリ- [機中泊]
 8月19日 -成田

8月13日

この日は朝フヴァルを出発してスプリットを経由してシベニクを観光、再びスプリットに戻って、スプリットから夜行フェリーでイタリアへ渡ります。

朝7時前、ホテルの部屋から周囲を撮影。

フェリーに乗る前に朝のフヴァル最後の散歩です。

朝日が当たって良い景観です!

この辺は初めて歩きます。

• 手前の海の水質を見ると透明度が高いですね。

手前の海の水質を見ると透明度が高いですね。

今日もいい天気で、いい風景の中すがすがしい気分です。

ホテルで急いで朝食、チェックアウトして、フェリー乗り場に向かいます。

• イチオシ

この素晴らしい景観の島もお別れです。もちろん名残惜しいです。

• 城塞を正面に。フヴァル島最後の撮影です。朝8時、スプリットに向けて出発しました。

約1時間半後の朝9時半頃、スプリットに到着。

• イチオシ

フェリー乗船場から見るスプリットの街並みも本当に美しい!

スプリットには夕刻戻ります。午前10時発のバスでシベニクへ。

しばらくはバスの中からの撮影です。

午前10時45分頃、トロギール到着。トロギールも世界遺産の街。行きたいのはもちろんですが、前回訪れて時間の都合もあるので今回は残念ながら断念。

これはどこの街でしょうか。

ひたすら海岸沿いを走ります。

いくつか通る海岸沿いの街も美しいです。

どこの港でしょうか。

どこの街並みでしょうか。

何という綺麗な海でしょうか!

• バスの中からでも感動して撮影してしまいます!

バスの中からでも感動して撮影してしまいます!

ヨーロッパの海がこんなにきれいだとは。

シベニクの街が見えてきました。

大きなフェリー。国際船でしょうか。

スプリットを出発して約2時間後の正午過ぎ、シベニクに到着しました。これからシベニクを観光します。続きは旅行記【16】へ。