フヴァル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏は2度目のクロアチア南部と、アドリア海を渡ってイタリア北東部を旅行しました。クロアチア側もイタリア側も、アドリア海沿いの街並みは天気にも恵まれ、言葉も出ないほど超感動する光景でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月8日 成田− [機中泊] <br /> 8月9日 −パリ パリ観光 −ザグレブ−(フライト)−ドブロブニク ドブロブニク観光 [ドブロブニク泊] <br />  8月10日 ドブロブニク観光 [ドブロブニク泊]<br /> 8月11日 ドブロブニク−スプリット スプリット観光 −フヴァル フヴァル観光 [フヴァル泊]<br />★8月12日 フヴァル観光 フヴァル発日帰りツアー [フヴァル泊]<br /> 8月13日 フヴァル−スプリット−シベニク シベニク観光 −スプリット スプリット観光− (フェリー)−[船中泊]<br /> 8月14日 −アンコナ−ペーサロ−ウルビーノ ウルビーノ観光 −ペーサロ−リミニ−サンマリノ サンマリノ観光<br />     [サンマリノ泊] <br /> 8月15日 サンマリノ観光 −リミニ−ボローニャ ボローニャ観光 −ベローナ ベローナ観光 [ベローナ泊] <br /> 8月16日 ベローナ観光 −ヴェネチア ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]<br /> 8月17日 ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]<br /> 8月18日 ヴェネチア観光 −パリ− [機中泊]<br /> 8月19日 −成田

クロアチア・イタリア2013夏旅行記 【14】フヴァルおよびその周辺6(フヴァル3)

2013/08/08 - 2013/08/19

8月17日 ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]
 8月18日 ヴェネチア観光 −パリ− [機中泊]
 8月19日 −成田

ツアーのボートはフヴァルに戻ります。写真右側にフヴァルの街が小さく見えてきました。

船上から真正面の位置からフヴァルの街を見ます。城塞を含めて改めてフヴァルの街並は素晴らしい景観ですね!

• イチオシ

この方角の街並みも素晴らしいです。

いや〜本当に美しい景観です!これだけでもボートに乗ってよかったです!

街の写真を何十枚も撮影してしまいます。

• イチオシ

• 本当に美しい街の景観です!

本当に美しい街の景観です!

到着直前なのでボートの進行もゆっくりです。その間に何十枚も街を撮影してしまいます。

19時過ぎ、フヴァルに戻りました。楽しかったツアーも終了です。参加してもちろんよかったです。

夕日が当たって美しい聖ステパノ大聖堂。

フヴァルに戻って来た直後にフェリー会社に行った所、今朝の時点で満席だった明日朝発の便に空きが出たので、明日の朝便に変更しました。

• こちらは日が陰っていまいましたが、相変わらず素晴らしい景観の城塞とベネディクト会修道院の景観です!

• イチオシ

ホテル前の位置から、この方角のサンセットも美しい光景ですね!一度ホテルに戻って着替えて休みます。

ホテルで休んで1時間後の20時半頃、夜のフヴァルの街を散策します。

昨日も夜歩きましたが、暗めながらも中々いい夜景です。

ディナーを。トマトスープを頼みました。

たまには魚介類を。

フヴァルの街も賑わっています。

この先は昨日歩きませんでした。

• イチオシ

美しいベネディクト会修道院の等のライトアップです。

フェリー乗船場に戻りました。相変わらず美しいライトアップです。

• 聖ステパノ大聖堂のライトアップも素晴らしいです!

聖ステパノ大聖堂のライトアップも素晴らしいです!

時刻はいつの間にか23時20分を過ぎていました。この日の観光はこれで終了します。この日は朝城塞へ行ってパノラマを眺めた後、日帰りツアーで2つの島と青の洞窟を中心に観光、そして夜にフヴァルの街を散策しました。
    明日は朝フヴァルを出発し、スプリットを経由してシベニクに行きます。続きは旅行記【15】へ。