サース・フェー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数日間過ごしたクライネシャイデックからサースフェーに移動することにしました。<br />4千メートル峰では最も簡単に登ることができるアラリンホルンに登るためです。<br />サースフェーは私は生まれて初めて訪れる街ですが気に入りました。<br />ただ、宿泊した最安の安宿があまりに安宿過ぎて・・・。<br />でも、とても素晴らしいドイツ人の登山家と同室できてよかったです。<br />夜は美味しいピザを食べることができました。

2014年7月22日:クライネシャイデックからサースフェーへ移動

2014/07/22 - 2014/07/22

m.asaiさん

ただ、宿泊した最安の安宿があまりに安宿過ぎて・・・。
夜は美味しいピザを食べることができました。

クライネシャイデックの駅でグリンデルワルトまでの切符を買いました。

アイガー北壁は雨の中。

今回は荷物を持って来すぎて失敗でしたが遠征用のザック(110リットル)は活躍してくれました。

雨のグリンデルワルト。

雨でも落ち着いた雰囲気がありますね。

少しだけ電車が遅れていましたので、グリンデルワルトでサースフェー行きの電車の切符を買う時間が少ないから心配になって女性の車掌さんに相談したら、肩掛けのマシンで買うことができました。しかもクレジットカードも使えました。
    車掌さんはマシンを得意げでしたが確かにすごいと思いました。
    車掌さんは手前の駅で降りていかれました。

フィスプからバスでサースフェーに向かいます。
    スイス人の青年と同席して楽しくバスの時間を過ごせました。

バスの車窓から。

この谷は初めてです。

サースフェーのバスターミナルに着きました。

サースフェーで最も安いドミトリーですが、確かに最も安いだけのことはありました。
    山登りもやっているドイツ人の青年と同室で楽しく滞在できたのでよかったのですが、そうでなかったら気持ちが落ち込んだかも知れません。

このピザ屋さんはあとで入りましたが、とても美味しかったです。

雨が降っていないのでサースフェーの街の探検です。

サースフェーの街。ツェルマットと同じように電気自動車の町です。

雲が少し高くなってきました。

民家の庭先のエーデルワイス。

この橋はバスターミナルからロープウェー駅に向かうときに利用します。

サースフェーの町。

サースフェーの概略を頭の中に入れておきます。

いいホテルの観察。

高そうな感じです。

ロープウェイの駅からバスターミナルとは反対方向に来て曲がる所にあるレストラン。

サースフェーの町。

この教会は目立つので文字通りランドマークになりました。

この人はどなたでしょうか?

不思議な木の彫刻のある小屋。

かなり古そうな小屋。

小さな小屋が多い。

こちらは少し新しい小屋。

このレストランは音楽がかかっていました。入った人の話を聞くとスパゲティの味は良かったとのことです。

町はずれのハイキングコースの入口まで来ました。
    ここからUターンして街に戻ります。

スイスコムの電話ボックスがありました。

道標。

私の宿が安宿すぎるので違うホテルを次回のために探しておりました。

アパートという手もあるのですね。

再びサースフェーの町。

ホテルのWiFiの調子が悪かったので無料WiFiがあるピザ屋さんに入って見ました。

思いがけず、このマルゲリータがすごく美味しかったです。
    思わぬ発見でした。

久しぶりの高い夕食になりましたが満足度はありました。