2014/05/03 - 2014/05/06
1281位(同エリア10472件中)
kiyokiyoさん
- kiyokiyoさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ35件
- Q&A回答3件
- 85,985アクセス
- フォロワー3人
2014年のGWに初めて家族で海外旅行、グアムに行きました。家族で海外旅行は夢のまた夢でしたが、なんとか行ってきました。学校が確実に休み、会社も休みとなるとGWが一番行きやすいのでこの時期の旅行です。
小学校1年生と両親の旅行記です。一年ほど前なのでまとめて書いてみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初めてのセントレア。空港が久しぶりなので嬉しいです。朝早くに家を出て、途中のSAで朝食を済ませました。
-
展望デッキへ出てみます。飛行機、たくさん見れますね。写真撮られてる方が大勢いました。
-
ここのデッキにはこのように案内図があるので、初めて来た人にもわかりやすいですね。
-
ゴロゴロゴロ、スーツケースを押して歩いてみたかったんだね。ここは広いから押しやすくていいね。
-
記念撮影!
-
久しぶりに見るこれ。うれしいひとときです。しっかり確認。
-
搭乗する飛行機です。この尾翼のマークがコンチネンタル時代と同じでいいですね。
-
飛行機に乗りました。翼がよくみえていいなぁ。子供は初飛行機、初海外。飛行機の独特のゴーッとした音や飛び立つ瞬間のあの感じが平気かなあと気にしつつ。というのもTDLでビッグサンダーマウンテンに乗ったら泣いてしまったので。
-
予約したチャイルドミールです。配膳は他の人より早く来ますが、意外とあっちこっち行っててやっと来ました。
-
朝早くに起きたのでしばらく寝てました。昼便なので機内は幾分明るくて着陸一時間ほど前には起きました。子供が何か書きたいと言ったので、セントレアのマップなどをプリントアウトした紙を裏返して、もってたボールペンで絵を描いてました。もうじき着くかなと、ワクワクして窓を見たら虹があちこちに見えました。飛行機の翼の一部から雲がシューと出ていてとてもおもしろかったです。子供も大喜び、また全然揺れなかったので快適でした。
-
快適なフライトでグアムに到着しました。ここはガ イ コ クだよ、と言ってもあまりぴんとこない様子。そうだろうね、機内の乗客はほぼ日本人ばかりだもんね。
-
これから宿泊先のレオパレスリゾートへ向かいます。懐かしいウエスティンと今回行く予定の恋人岬が見えます。
-
夕方にはチェックインができました。タモン地区に宿泊すればこれからちょっとショップを見て回れるでしょうが、ここは30分以上はバスでかかるので明日に備えてここの周辺散策とここにあるショップを見るくらいで夕食の時間になります。部屋から見えたレオパレスリゾート。雲が多いです。
-
夕食後の湖。噴水とライトアップがきれいでした。
-
二日目の朝一番のバスでウエスティンへ行き、ここのビーチで過ごします。写真のライフジャケットは前日のレオパレスのショップにあったので
調達。 -
-
白い砂浜、青い空、きれいな海。5月に海水浴。うれしい〜。午前中はビーチで過ごし、午後は暑くなるのでお昼はマクドナルドへ。ここも日本人が多いです。なのでほっとします、なぜか。
-
ギャラリアでKマートへ行くバスを待っていたらライドザダックのアヒルさんが来ました。キャラクターと写真が撮れた!と嬉しそう。右手に持っているのはお昼にマクドナルドで食べたハッピーミールのボックス。スパイダーマンのイラストでした。
-
連休最後の日は飛行機で移動だけなので、観光できるのは今日が最後。グアム二回目にして初めての恋人岬に来ました。
-
展望台へあがる途中です。往復のバス乗車券と展望台の入場チケット付を購入して行きました。お決まりのカメラマンによる撮影がありました。
うちの子がポージングしたら顔の前に手が来たので2回撮ってくれました。なので写真購入しました、記念にもなるので。 -
こんなにも海がきれいだなんて、上から見るとまたいいですね。
-
-
写真右に見える白い小さな建物に恋人岬のちょっとしたお土産があります。マグネットやネームタグなど。恋人岬は約1時間もあればいいですね。バスの時間を見て、それに合わせて一本早いバスで済みました。
-
ハードロックカフェに来ました。タモンにあるので行きやすいです。ここ、ちょうどお店には行ったら私の大好きなアーティストの曲が流れて、一人喜んでました(笑)音量が大きいかなと思いましたが、うちの子は大丈夫でした。子供メニューがあるので、ファミリーも行きやすいですね。
-
とうとう帰国です。昼便で来て早朝便で帰るので時差ぼけもなく行動しやすかったです。
チャイルドミール(朝食)です。チョコレートのドリンクは飲み切れなさそうだったので持ち帰り、また眠さであまり食べれませんでした。
2014年の旅行記だったのでざっくりとまとめてみました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25