五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上五島の山王山と番岳へ登って、教会を巡り、五島うどんを食べに行ってきました。<br />佐世保からフェリーで島へ渡り、さっそく五島うどんを食べましたが、喉越しの気持ちよさは格別でした。<br />山から見る風景も島ならではの見晴らしで最高!<br />教会は津々浦々にあり、心をこめて建設され、今も大切に大切に維持されているのが肌で感じます。<br />朝のミサに参加させてもらい一緒に全ての人の幸福を祈ってきました。<br />民宿もおかみさんが新鮮な刺身や野菜のスープなど出してくれて大満足。<br />また行きたいと思う五島の旅でした。

上五島の山と教会めぐりの旅

9いいね!

2015/05/06 - 2015/05/08

514位(同エリア864件中)

0

1

kanataさん

上五島の山王山と番岳へ登って、教会を巡り、五島うどんを食べに行ってきました。
佐世保からフェリーで島へ渡り、さっそく五島うどんを食べましたが、喉越しの気持ちよさは格別でした。
山から見る風景も島ならではの見晴らしで最高!
教会は津々浦々にあり、心をこめて建設され、今も大切に大切に維持されているのが肌で感じます。
朝のミサに参加させてもらい一緒に全ての人の幸福を祈ってきました。
民宿もおかみさんが新鮮な刺身や野菜のスープなど出してくれて大満足。
また行きたいと思う五島の旅でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 日の出

    日の出

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP