2014/07/25 - 2014/07/26
157位(同エリア260件中)
fumikoさん
- fumikoさんTOP
- 旅行記83冊
- クチコミ48件
- Q&A回答6件
- 524,691アクセス
- フォロワー14人
私と私の両親の3人で養父温泉に行く予定だったのですが、急遽甥っ子(当時小学二年生)を連れていくこと(ハメに?)になりました。
他の子たちはママっ子なのでママなしで旅行なんていけないんですが、この子だけはじぃじ・ばぁばや私(伯母)にも懐いてくれていて、一人で大人の中にいても平気なんです。
むしろ自分だけ特別扱いしてもらってる〜!くらいなので、かわいくて仕方ありません。
大人だけだとご飯とお風呂がメインになるのですが、急に参加が決まったため子供が遊べる場所を探しました。
-
父の運転で、SAで休憩しつつ出石へ。
いつも通り、お蕎麦をいただく。
いつものお店と違うところに入ってみました。
甥っ子はいつもはうどん派ですが、お蕎麦も悪くなかった様子。 -
辰鼓楼でじぃじと。
池には鯉がいるので、興味津々です。 -
近所で鯉のエサを買ってあげました。
お土産を買ってから、また移動〜。 -
ばぁばに浴衣を着せてもらって・・・
-
私のタブレットでゲーム。
その間に私と母はお風呂〜。
そのあと、甥っ子はじぃじとお風呂〜。 -
晩御飯の、お吸い物に入っていたお魚。
急に甥っ子の参戦が決まったため、ご飯は子供用を準備できませんでした。
なので「あんまりおいしくない・・・」と(;´・ω・)
でも安心!ここにはローソンがあります笑
甥っ子はあんまりお風呂が好きではないようで(嫌いでもないですが)、大人が順に面倒を見ながらお風呂を楽しみました。
といってもテレビを見てるか、ゲームをしてるか。 -
翌日は、近くのあゆ公園へ。
釣堀があるので行ってみたら、期間外だったようで・・・
釣りが好きな甥っ子は「えーーー!?」と言ってましたが、気を取り直して鮎のつかみ取りへ。
このように小川が網で仕切られています。 -
で、鮎を買ってその仕切りの中に放して、それ掴み取るという笑
-
網も貸してくれます。
釣りが出来なくてテンションが下がってた甥っ子。
水が思ったより冷たくて、最初は嫌々でしたが・・・ -
結局、一所懸命に追いかけてました。
-
川の上でバーベキューができるスペースがあるので、申し込みました。
さっきのお魚も、このように塩を振ってくれます。 -
がぶっ
なーんちゃって -
周りには小川もあるので、ザリガニをとったりして遊びました。
遊び疲れたのか、帰りの車の中ではずっと寝ていました。
また来年も行こうね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
出石・但東(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13