プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3週間のヨーロッパ旅行。<br /><br />プラハは以前から行きたくて楽しみにしていた所。

ヨーロッパ旅行 プラハ

2015/06/17 - 2015/06/20

けい

けいさん

3週間のヨーロッパ旅行。

プラハは以前から行きたくて楽しみにしていた所。

チェスキークロムロフからは快適なバスで移動。

バス停からホテルまではタクシーを使おうと思っていたけど、タクシーが走っていなくてメトロ使用。

広い部屋。

スタッフが親切だし立地も良い。立地が良すぎて、最終の金曜日は3時すぎても外は賑やかだった。酔っ払いが皆で歌を歌いだしたりする。

さっそく街歩き。

仕掛け時計が動くの見なかったな。

広場。

カレル橋にも行った。

広場でなんかのイベントの開催前で歌を歌っていた。

2日目。

お昼はホテルの近くの居酒屋へ。このスープが本当に美味しくてますますスープブームに。

この鴨肉も美味しかったな。

ぶらぶら街歩き。

有名なキャラクター。

だんだん可愛く見えてくる。

市民会館

エウロバに行きたかったけどホテルが改装中か開いてなかったので、市民会館のカフェでお茶。

教会でパイプオルガンのコンサートを聞いてみる。

教会を出たら、雨が降った後みたいで石畳が濡れてキラキラしていた。

一人旅で夜は基本ホテルで食べているけど、どうしても色んな居酒屋を試したくなった。2匹のネコみたいな名前のとこ。

スープブームだがこのスープは普通のコンソメの味だった。

プラハハム。

お会計の時によく分からない所があって、聞いたら音楽代らしい。「Its for you」ってくれた甘いリキュールの値段も取ろうとするし。なんだがもやもやしたまま夕食終了。そういえば、隣の旅行者もお会計の時色々聞いてたな・・

3日目。

お昼は間違いのない昨日の店に。スープは相変わらず美味しかったけど少し塩辛い。

これも美味しいけどソースが塩辛い。味はいいんだけど、今日はなんだか塩辛かった。

カレル橋で演奏していた人。

グラスでベートーベンとか演奏していてすごかった。

お城のほうは面倒だから行かなくていいかな、なんて思っていたけど時間があったので行ってみた。

街並みが良くて行って良かった。

高い所は景色がいい。

オレンジの屋根のプラハの街並みが見えた。

来てよかった。プラハで一番好きな景色だった。

昨日と同じカフェでケーキを食べた。甘くて美味しかった。

中が一杯だったので、外で。

お城からみたプラハの景色で気になった所。

テレビ塔で赤ちゃんがハイハイしている。ホテルから30分くらい歩いて行ってみた。

アップ

スタバ好きな友達達におみやげ。

プラハは楽しみにしていたけど所だけど少し疲れていた。3週間もヨーロッパじゃなくて、メキシコとかアジアとかに行きたいなーなんて考えていた。

けど、興味のあった所なので見れて良かった。