常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のはなかつみはあまり花咲いていませんでした。<br />株も小さ目<br />少し残念でした。<br />そういえば去年の今頃は日本代表の勝利を願っていましたね。<br />もうロシア大会の2次予選が始まっています。<br />年がら年中代表サッカーやっているみたいですね

今年は残念な花かつみでした。

2015/06/18 - 2015/06/18

きんちゃくだい

きんちゃくだいさん

今年のはなかつみはあまり花咲いていませんでした。
株も小さ目
少し残念でした。
そういえば去年の今頃は日本代表の勝利を願っていましたね。
もうロシア大会の2次予選が始まっています。
年がら年中代表サッカーやっているみたいですね

去年も雨でした。
    雨が降っていなければなかなか時間が取れません。
    知多半島には大きな川が無く昔は水不足に悩まされため池がたくさんありました。
    ここはその名残。
    取水口が見えますが、ここから家に水が引かれています。

今年は時期が遅かったのとで気があまりよろしくなくて寂しい景観になりました。

いつもならメダカがいるのですが今日はいませんね。

この池の周りはウォーキングコースになっています。

高いところにある東屋から眺めると…。
    目前につつじの株が生えています。

ウォーキングの一休みに近くにある喫茶店でモーニングを取りました。
    黒糖パンが甘いいい香りがします。