スプリット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年近く昔からクロアチアに行ってみたかったのだけど、なかなかチャンスがなくて<br /><br />趣味の妄想で、地図を見ながらルートを決めたり、ホテルを探したり、格安航空券を探したり・・・ついに自分の理想のルートを完成させました。さらに理想の航空券まで発見<br /><br /><br />ようやく、準備が整いました。それでは日程です。<br />1日目 名古屋発ルフトハンザでフランクフルトを経由して夕刻ザグレブへ、空港でレンタカーを借りホテルへ<br />2日目 午前中ザグレブ市内を観光したら、ロヴィニまでドライブ。チェックイン後は街の散策を。<br />3日目 ロヴィニの街を観光した後は、時間があればプーラなければ直接オパティアへ。<br />4日目 オパティアを出発、ラストケ村を経由してプリトビッチェ国立公園へ。時間があれば少しハイキング。<br />5日目 プリトビッチェハイキング、ハイキングにかける時間はお天気次第だけど、その後はスプリットまでドライブ。レンタカーとはここでお別れ。<br />6日目 午前中はスプリット観光、午後から船でフヴァル島へ移動、フヴァル島では3泊します。<br />7日目 8日目 お天気次第だけど どちらかで青の洞窟1日ツアーに参加、もう1日はフリーで<br />9日目 午前中フヴァル島から船に乗ってドブロブニクに移動、ここでも3泊します。<br />10日目 11日目 旧市街の観光か、クルージングか、海水浴か・・・<br />12日目 さようならクロアチア、ドブロブニクからANAでデュッセルドルフを経由して成田へ<br />13日目 成田着後国内線で名古屋<br /><br />ザグレブからの長いドライブもここで終了、今後は船旅です。<br />スプリット空港で車を返し、空港バスで市内へ。

クロアチア個人旅行⑥ スプリット

2015/05/27 - 2015/06/07

kazumi

kazumiさん

ようやく、準備が整いました。それでは日程です。
13日目 成田着後国内線で名古屋

ザグレブからの長いドライブもここで終了、今後は船旅です。
スプリット空港で車を返し、空港バスで市内へ。

今回もアパートメント、Villa Domina。オーナーはバス停まで迎えに来てくれました。キッチンもきれい。

街の方へ歩いて行ってみます。この時期ヨーロッパは全然日が暮れません。

スウィーツショップ。グミがメインみたい。チェーン店で観光地には何店舗もあります。量り売りだけど結構お高い。

大聖堂

ローマの遺跡と、お土産屋さん

共存してます。

窓はグリーンが基本カラー

明日のフヴァルへのチケットを探しに港へ。
    フヴァルには港は2つ、フヴァルタウンと、スタリグラード
    フヴァルタウンにはカタマランで行きます。
    カタマランはJADROLINIJAからこの時期は1日3便 10:30 15:00 17:00
    前日にチケットが買えるのは10:30のみ
    私たちは15:00がよかったので明日来ます。ちなみに絶対に買いたければ12時くらいまでに行った方がいいみたいです。

壁、倒れそうです。

青空市場。お野菜安い。

ローマ人兵士
    ショーをやって、大いに盛り上がっていました。

アパートメントの窓から、チェックアウトの時間は10時だけど、15時の船に乗るって言ったら「今日のゲストは到着遅いからそれまで使ってよ」
    さらに荷物の多い私達を心配して港まで送ってくれました。

クロアチア、フットボールTシャツ
    洗ったら、パツパツになったのでコピーを買うのならワンサイズ大き目をお勧めします。