アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほとんど英語は話せないただディズニーが好きな私と、還暦の母親との旅行記!<br /><br />疲れ果てて不穏な1日を終了(笑)<br />最終日は午前中はダウンタウンディズニーで買い物。<br />夕方からJALオプショナルツアーで最後の贅沢です。

ディズニー大好きな私と還暦の母の旅行記!☆4日目 豪華客船クイーンメリー号&ロスの夜景

20いいね!

2015/05/28 - 2015/06/02

191位(同エリア1151件中)

2

22

瑠璃音

瑠璃音さん

ほとんど英語は話せないただディズニーが好きな私と、還暦の母親との旅行記!

疲れ果てて不穏な1日を終了(笑)
最終日は午前中はダウンタウンディズニーで買い物。
夕方からJALオプショナルツアーで最後の贅沢です。

  • お土産をほとんど買っていない私達。<br />ホテルで朝ごはんを食べてから、のんびりとダウンタウンディズニーへ!<br /><br />ダウンタウンディズニーに行けば、ほんとんどのお土産が揃うって口コミで見たけど、そんなことはなかった…。<br />パークで見たけどあれもない、これもない。<br /><br />あぁ、パークで買っておけばよかったよ〜と大後悔!!<br /><br />60周年グッズなどはあるけれど、ダッフィーはほとんどなし。<br />あと、ピンバッチも充実していた。<br />パーク内で売っていたえげつない青いケーキなども売っていた。<br /><br />もうパークには入れないのでなんとかここでお土産を購入。

    お土産をほとんど買っていない私達。
    ホテルで朝ごはんを食べてから、のんびりとダウンタウンディズニーへ!

    ダウンタウンディズニーに行けば、ほんとんどのお土産が揃うって口コミで見たけど、そんなことはなかった…。
    パークで見たけどあれもない、これもない。

    あぁ、パークで買っておけばよかったよ〜と大後悔!!

    60周年グッズなどはあるけれど、ダッフィーはほとんどなし。
    あと、ピンバッチも充実していた。
    パーク内で売っていたえげつない青いケーキなども売っていた。

    もうパークには入れないのでなんとかここでお土産を購入。

  • 通りがかりでレゴ。<br /><br />ん??<br />なんかすんごいけど、よく見たらレゴでできた恐竜じゃん!!

    通りがかりでレゴ。

    ん??
    なんかすんごいけど、よく見たらレゴでできた恐竜じゃん!!

  • 背景までレゴ。<br />すごいクオリティーだわ。

    背景までレゴ。
    すごいクオリティーだわ。

  • 一番感動した店内にあったアラジンのレゴ。<br />ジーニーの美し曲線が素晴らしい!<br />でもアラジンとジャスミンがレゴの顔に忠実すぎてふいたw

    一番感動した店内にあったアラジンのレゴ。
    ジーニーの美し曲線が素晴らしい!
    でもアラジンとジャスミンがレゴの顔に忠実すぎてふいたw

  • 買い物を終えてホテルへ。<br />最終日に初めてスタバに入る。<br /><br />ポテトサラダのサンドイッチを買ったら、日本の味にすごーく近かった!<br />もっと前に気づけば良かった…。<br /><br />ちなみに日本と違い、オレンジの光の下でお待ちくださいとは言われず、コップに名前を書いてくれます。<br />私の場合、何度も聞き返されましたが、ちゃんと書いてくれていた〜!

    買い物を終えてホテルへ。
    最終日に初めてスタバに入る。

    ポテトサラダのサンドイッチを買ったら、日本の味にすごーく近かった!
    もっと前に気づけば良かった…。

    ちなみに日本と違い、オレンジの光の下でお待ちくださいとは言われず、コップに名前を書いてくれます。
    私の場合、何度も聞き返されましたが、ちゃんと書いてくれていた〜!

  • 17時半にヒルトンホテルのロビーにオプショナルツアーのお迎えが。<br />日本人でホッ。<br />観光シーズンではないため、またもや私達だけでした。<br /><br />1時間くらい車で走り、ロングビーチへ。<br />そこに停泊しているクイーンメリー号。<br />想像よりもかなり大きくて、船すべてを写真に収めるのは不可能でした。<br /><br />めっちゃタイタニックっぽいじゃーん!と興奮。<br />

    17時半にヒルトンホテルのロビーにオプショナルツアーのお迎えが。
    日本人でホッ。
    観光シーズンではないため、またもや私達だけでした。

    1時間くらい車で走り、ロングビーチへ。
    そこに停泊しているクイーンメリー号。
    想像よりもかなり大きくて、船すべてを写真に収めるのは不可能でした。

    めっちゃタイタニックっぽいじゃーん!と興奮。

  • クイーンメリー号の入口です。

    クイーンメリー号の入口です。

  • 船内のメインの階段。<br />よく見ると豪華客船ってわかる階段です。<br /><br />船の中は地元の人がパーティーをしたり結婚式をしたりと、色々なことに使われているようです。<br />ホテルもあるようです。

    船内のメインの階段。
    よく見ると豪華客船ってわかる階段です。

    船の中は地元の人がパーティーをしたり結婚式をしたりと、色々なことに使われているようです。
    ホテルもあるようです。

  • 「ジャック!飛んでるわ!」<br /><br />ってやりたかったのですが、時間がなくて到達できず…。

    「ジャック!飛んでるわ!」

    ってやりたかったのですが、時間がなくて到達できず…。

  • 船内のレストランへ。<br />決められた3品の中からメインディッシュを選びます。<br />シェアするために、ステーキとパスタを選択。<br /><br />最初はサラダ。<br />次にメインディッシュでしたが、なんと写真を撮り忘れました…(-_-;)<br />味はまぁ…普通?

    船内のレストランへ。
    決められた3品の中からメインディッシュを選びます。
    シェアするために、ステーキとパスタを選択。

    最初はサラダ。
    次にメインディッシュでしたが、なんと写真を撮り忘れました…(-_-;)
    味はまぁ…普通?

  • 食事の後、集合時間まで少し時間があったので、船内探検。<br />15分しかない!小走りで行動。

    食事の後、集合時間まで少し時間があったので、船内探検。
    15分しかない!小走りで行動。

  • 船の操縦室ですね〜。<br />タイタニックと同じです。<br /><br />パーティー会場などは、クイーンメリー号が実際に撮影で使われたらしいですよ。

    船の操縦室ですね〜。
    タイタニックと同じです。

    パーティー会場などは、クイーンメリー号が実際に撮影で使われたらしいですよ。

  • 近道!<br />狭いです。

    近道!
    狭いです。

  • ものすごーく大きい!

    ものすごーく大きい!

  • 眺めも最高です。

    眺めも最高です。

  • さよーなら、クイーンメリー号…。

    さよーなら、クイーンメリー号…。

  • さて、そこから車で30分。<br />いよいよ最後のイベントです。<br /><br />この自家用ジェットに乗ってロサンゼルスの夜景を見ます。<br /><br />私、飛行機は見るのは大好きだけど、乗るのは大嫌いなのよ〜!!<br />怖い…。

    さて、そこから車で30分。
    いよいよ最後のイベントです。

    この自家用ジェットに乗ってロサンゼルスの夜景を見ます。

    私、飛行機は見るのは大好きだけど、乗るのは大嫌いなのよ〜!!
    怖い…。

  • さて、覚悟を決めます。<br />母はニコニコ。私はビクビク。<br /><br />エンジンがかかるまでは恐怖でしたが、走り出して飛ぶと…あれ?揺れない。<br />ジェット機よりも揺れません。<br />想像以上に快適〜!

    さて、覚悟を決めます。
    母はニコニコ。私はビクビク。

    エンジンがかかるまでは恐怖でしたが、走り出して飛ぶと…あれ?揺れない。
    ジェット機よりも揺れません。
    想像以上に快適〜!

  • オレンジ色の温かい夜景です。<br />日本のきらびやかな光も素敵だけど、ロサンゼルスの温かい色も素敵!

    オレンジ色の温かい夜景です。
    日本のきらびやかな光も素敵だけど、ロサンゼルスの温かい色も素敵!

  • さきほどまでいたクイーンメリー号があんなに小さい!

    さきほどまでいたクイーンメリー号があんなに小さい!

  • 空の色が濃くなるにつれてオレンジも濃くなります。<br />本当に素敵な夜景でした。<br /><br />ありがとうロサンゼルス。<br />頑張って仕事して、また絶対に来るからね〜!

    空の色が濃くなるにつれてオレンジも濃くなります。
    本当に素敵な夜景でした。

    ありがとうロサンゼルス。
    頑張って仕事して、また絶対に来るからね〜!

  • 4泊6日の還暦祝い旅行終了です。<br />少しは若干不穏な空気になったこともあったけど、親孝行できたかなぁ?<br /><br />次の旅行までまた頑張って働きます☆<br /><br />読んでくださった方々、ありがとうございます。<br />また、これから旅行に行かれる方、楽しんできてくださいね!

    4泊6日の還暦祝い旅行終了です。
    少しは若干不穏な空気になったこともあったけど、親孝行できたかなぁ?

    次の旅行までまた頑張って働きます☆

    読んでくださった方々、ありがとうございます。
    また、これから旅行に行かれる方、楽しんできてくださいね!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • YUさん 2015/06/19 10:31:40
    楽しませて頂きました(*^^*)
    はじめまして(*^^*)
    アナハイムに行く予定があるので大変参考になりました。
    私達もクイーンメリー号とセスナ体験をする予定なので最新の情報が聞けて良かったです。
    セスナは揺れが少ないのが意外でした。

    お母様はとても喜んでいたのではないでしょうか(*^^*)
    素敵な親孝行旅行記を楽しませて頂きました。

    今後も楽しみにしています(*^^*)

    瑠璃音

    瑠璃音さん からの返信 2015/06/19 12:33:33
    RE: 楽しませて頂きました(*^^*)
    はじめまして!
    お読みいただきありがとうございます。(*^▽^*)

    アナハイムに行かれるんですね〜!
    私は6日間でしたが、もっとゆっくりのんびり過ごしたかったです。

    セスナは乗る前が一番怖いですが、乗ってしまえば本当に楽しいですよ。

    旅行の後は是非旅行記書いてくださいね☆
    お気をつけて行ってきてください(*゜▽゜)ノ

瑠璃音さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP