グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うちのチビ助もあっという間に成長し、なんと今年の<br />4月からピカピカの一年生(古)になるらしい・・<br />ついに、子連れ旅行に第二の壁が立ちふさがる時がきた。<br /><br />子連れ旅行の第一の壁は、4年前、航空代金が必要になる<br />2歳のとき、そういえばあの時も無理くりサイパンに<br />行ったんだよな〜。<br />それも、たしかデルタ航空の年齢基準である出発日には<br />1歳、復路の利用日に2歳の誕生日を迎えるって旅程。<br />今回は、もう年齢云々ではないけど、またまた出発は<br />チビ助の誕生日。<br />連休絡みとなるせいか、誕生日に日本にいない確率が高い<br />チビ助だけど、来年からはそうはいかないらしい。。<br /><br />今までは、保育園ってことで、親の休みの都合で、多少の<br />休みはできたが、これからは学業優先の小学生。<br />親の休みにつき合わせて、学業をおろそかにはできません!!<br />そうすると、まとまって旅行ができるのは、春休み・夏休み<br />&冬休み=年末年始。<br />これこそ、子連れ旅行第二の壁なのです。。<br /><br />そんなドピークにはもったいなくて、旅立てない小市民の<br />我が家では、これから家族そろって海外旅行ができるのは<br />これが最後かも・・・と、ちょうど卒園から小学校入学前の<br />時期のマイル特典を調べていると、なに〜!!デルタが2月から<br />マイル改悪〜!?<br />そんな状況を確認してるのが、昨年の12月。<br />じゃ、1月の連休絡みだったら・・・<br />なんと、多少ずらせば一番安いマイルで航空券が手配できそう。<br />マイル残高を見ると、ちょうどJL修行の時に加入したアメックスの<br />恩恵で、わりとマイルも溜まってる。。<br />本当は、チビ助と二人旅に挑戦しようと画策していたのですが、<br />休みも取れそうなので、旦那も連れていってやろう。<br />でも、やっぱり旦那が休める日程だとAIRが混んでて高いマイル数<br />でしか取れそうになく、なんとか一日だけ休みを取ってもらい<br />しかも帰りはなんと、エコノミーよりビジネスの方がマイル数が<br />低いよう。<br />しゃーない、このところ残業続きの旦那の復路はご褒美ビジネスで。<br />あれこれとやっと、家族3人分のAIR確保し、ホテル手配もひと段落。<br />と思ったら、母が最後になるなら私も行きたいと・・・<br />結局、あれよこれよと私+チビ助+旦那+母の4人での旅となりました。<br />旦那と母は一足早く帰るので、最終日のみ本来の目的のチビ助との<br />二人旅が実現したのでした。<br /><br />&lt;AIR&gt;<br /><br />DLマイル特典<br />私&チビ助 往復エコノミー 32500マイル<br />旦那    往路エコノミー/復路ビジネス 35000マイル<br />母     往復エコノミー 25000マイル<br /><br />税金<br /><br />&lt;HTL&gt;<br />1泊目 「ロイヤルオーキッド」(スーペリアルーム) ※楽天予約<br />2泊目 「ヒルトン」(メインタワーオーシャンビュー) ※直/ポイント宿泊<br />3泊目 「ヒルトン」(プレミアオーシャンビュー) ※直/有償予約<br />4泊目 「オンワード」(シティビュートリプル) ※楽天予約<br />5泊目 「レオパレス」(ホテル棟スーペリア) ※株主優待<br /><br />&lt;レンタカー&gt;<br />「スマイルレンタカー」<br />1月11日 〜 1月15日 4日間  A−Sクラス<br /><br />***日程***<br /><br />1日目 名古屋⇒グアム<br />    タクシーにてホテルへ<br />    タモン散策・TGIフライデーズにて夕食 <br />                      ロイヤルオーキッド(泊)<br />2日目 午前:THE BEACHにてシュノーケリング<br />    ヒルトンチェックイン後、旦那を迎えに空港へ<br />    午後:コストユーレス・GPOにてショッピング<br />    夕食はGPOのフードコート<br />                      ヒルトン(泊)<br />3日目 午前:プール<br />    午後:マイクロネシアモール・Kマートにてショッピング<br />    夕食は「プロア」(タムニング店)<br />                      ヒルトン(泊)<br />4日目 午前:ハマモトフルーツパーク<br />    午後:ホームデポ・ハファダイショッピングセンター<br />       ホテルチェックイン後、オンワードの<br />       ウォーターパーク<br />    夕食はGPOの「チリズ」<br />                      オンワード(泊)<br />5日目 午前:マイクロネシアモール<br />    旦那と母を空港へ<br />    午後:PAY LESSとカリフォルニアマートで<br />       食料調達後、レオパレスへ。<br />                      レオパレス(泊)<br />6日目 午前:プール<br />    チェックアウト後、GPOのチャッキーズにて<br />    最後のランチ<br />    レンタカー返却後、レンタカー会社の送迎で空港へ<br />    グアム⇒名古屋<br /><br />※写真は旅行記というより、気づいたらホテルの部屋ばかりと<br /> なってました。<br />    <br />★いったいいつの話を延々と引き延ばしているのか・・・・<br /> さすがにこの辺で終わらせます。<br /> あまりの過去すぎて、記憶があいまいな点も多々あり<br /> やっぱり、旅行記は熱いうちに書けってことだよ。

小学校入学前に!!最後のロングスティ グアム with ファミリー’s(at etc HOTEL) Part2

28いいね!

2014/01/10 - 2014/01/15

1830位(同エリア10284件中)

0

75

のっぴ

のっぴさん

うちのチビ助もあっという間に成長し、なんと今年の
4月からピカピカの一年生(古)になるらしい・・
ついに、子連れ旅行に第二の壁が立ちふさがる時がきた。

子連れ旅行の第一の壁は、4年前、航空代金が必要になる
2歳のとき、そういえばあの時も無理くりサイパンに
行ったんだよな〜。
それも、たしかデルタ航空の年齢基準である出発日には
1歳、復路の利用日に2歳の誕生日を迎えるって旅程。
今回は、もう年齢云々ではないけど、またまた出発は
チビ助の誕生日。
連休絡みとなるせいか、誕生日に日本にいない確率が高い
チビ助だけど、来年からはそうはいかないらしい。。

今までは、保育園ってことで、親の休みの都合で、多少の
休みはできたが、これからは学業優先の小学生。
親の休みにつき合わせて、学業をおろそかにはできません!!
そうすると、まとまって旅行ができるのは、春休み・夏休み
&冬休み=年末年始。
これこそ、子連れ旅行第二の壁なのです。。

そんなドピークにはもったいなくて、旅立てない小市民の
我が家では、これから家族そろって海外旅行ができるのは
これが最後かも・・・と、ちょうど卒園から小学校入学前の
時期のマイル特典を調べていると、なに〜!!デルタが2月から
マイル改悪〜!?
そんな状況を確認してるのが、昨年の12月。
じゃ、1月の連休絡みだったら・・・
なんと、多少ずらせば一番安いマイルで航空券が手配できそう。
マイル残高を見ると、ちょうどJL修行の時に加入したアメックスの
恩恵で、わりとマイルも溜まってる。。
本当は、チビ助と二人旅に挑戦しようと画策していたのですが、
休みも取れそうなので、旦那も連れていってやろう。
でも、やっぱり旦那が休める日程だとAIRが混んでて高いマイル数
でしか取れそうになく、なんとか一日だけ休みを取ってもらい
しかも帰りはなんと、エコノミーよりビジネスの方がマイル数が
低いよう。
しゃーない、このところ残業続きの旦那の復路はご褒美ビジネスで。
あれこれとやっと、家族3人分のAIR確保し、ホテル手配もひと段落。
と思ったら、母が最後になるなら私も行きたいと・・・
結局、あれよこれよと私+チビ助+旦那+母の4人での旅となりました。
旦那と母は一足早く帰るので、最終日のみ本来の目的のチビ助との
二人旅が実現したのでした。

<AIR>

DLマイル特典
私&チビ助 往復エコノミー 32500マイル
旦那    往路エコノミー/復路ビジネス 35000マイル
母     往復エコノミー 25000マイル

税金

<HTL>
1泊目 「ロイヤルオーキッド」(スーペリアルーム) ※楽天予約
2泊目 「ヒルトン」(メインタワーオーシャンビュー) ※直/ポイント宿泊
3泊目 「ヒルトン」(プレミアオーシャンビュー) ※直/有償予約
4泊目 「オンワード」(シティビュートリプル) ※楽天予約
5泊目 「レオパレス」(ホテル棟スーペリア) ※株主優待

<レンタカー>
「スマイルレンタカー」
1月11日 〜 1月15日 4日間  A−Sクラス

***日程***

1日目 名古屋⇒グアム
    タクシーにてホテルへ
    タモン散策・TGIフライデーズにて夕食 
                      ロイヤルオーキッド(泊)
2日目 午前:THE BEACHにてシュノーケリング
    ヒルトンチェックイン後、旦那を迎えに空港へ
    午後:コストユーレス・GPOにてショッピング
    夕食はGPOのフードコート
                      ヒルトン(泊)
3日目 午前:プール
    午後:マイクロネシアモール・Kマートにてショッピング
    夕食は「プロア」(タムニング店)
                      ヒルトン(泊)
4日目 午前:ハマモトフルーツパーク
    午後:ホームデポ・ハファダイショッピングセンター
       ホテルチェックイン後、オンワードの
       ウォーターパーク
    夕食はGPOの「チリズ」
                      オンワード(泊)
5日目 午前:マイクロネシアモール
    旦那と母を空港へ
    午後:PAY LESSとカリフォルニアマートで
       食料調達後、レオパレスへ。
                      レオパレス(泊)
6日目 午前:プール
    チェックアウト後、GPOのチャッキーズにて
    最後のランチ
    レンタカー返却後、レンタカー会社の送迎で空港へ
    グアム⇒名古屋

※写真は旅行記というより、気づいたらホテルの部屋ばかりと
 なってました。
    
★いったいいつの話を延々と引き延ばしているのか・・・・
 さすがにこの辺で終わらせます。
 あまりの過去すぎて、記憶があいまいな点も多々あり
 やっぱり、旅行記は熱いうちに書けってことだよ。

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • やっと4日目後半です。<br /><br />今回のグアム旅行唯一の観光ドライブを終了し<br />次のホテルへチェックインします。<br />(本当に今回は、ホテルインスペクションかってぐらい<br /> ホテルを渡り歩いてるわ〜)<br /><br />グアム3件目のホテルは<br />「オンワード・ビーチ・リゾート」<br />楽天セールで予約のこちらのホテルへもまた1泊

    やっと4日目後半です。

    今回のグアム旅行唯一の観光ドライブを終了し
    次のホテルへチェックインします。
    (本当に今回は、ホテルインスペクションかってぐらい
     ホテルを渡り歩いてるわ〜)

    グアム3件目のホテルは
    「オンワード・ビーチ・リゾート」
    楽天セールで予約のこちらのホテルへもまた1泊

  • シティビュートリプルのお部屋を予約しましたが、<br />お部屋はなかなかの広さ。<br />ベッドも正ベッドが3台ありちゃんと、椅子もベランダもあります。

    シティビュートリプルのお部屋を予約しましたが、
    お部屋はなかなかの広さ。
    ベッドも正ベッドが3台ありちゃんと、椅子もベランダもあります。

  • クローゼットの中には金庫と冷蔵庫。<br /><br />金庫が浮いてる〜(汗)

    クローゼットの中には金庫と冷蔵庫。

    金庫が浮いてる〜(汗)

  • バスルームは通常のユニットバスタイプ

    バスルームは通常のユニットバスタイプ

  • バスタブももちろんあります。

    バスタブももちろんあります。

  • そして、やっぱり可動式のシャワーはありがたい♪

    そして、やっぱり可動式のシャワーはありがたい♪

  • そして、ベランダへ出てみると、シティービューにも<br />関わらず、オーシャンビューになってました。<br /><br />オンワードはどうやら基本的にすべての部屋は<br />海側にあるようなので、シティビューの表記は<br />低層階って事かしら???<br />ちょっと、下に余分なひさしがありますが、これでも<br />もちろん十分です。<br /><br />無事、お部屋偵察も終わったので、次はお待ちかねの<br />ウォーターパークへGO!!

    そして、ベランダへ出てみると、シティービューにも
    関わらず、オーシャンビューになってました。

    オンワードはどうやら基本的にすべての部屋は
    海側にあるようなので、シティビューの表記は
    低層階って事かしら???
    ちょっと、下に余分なひさしがありますが、これでも
    もちろん十分です。

    無事、お部屋偵察も終わったので、次はお待ちかねの
    ウォーターパークへGO!!

  • これっ、これですっ!!!<br /><br />今回、「オンワード」宿泊を決めたのは、名物の<br /><MANTA>というこのスライダーをやりたかったタメ!!<br /><br />これ、どうやってやるかわかりますか?<br />わりと遠くからなので、写真では今一高さが伝わり<br />づらいですが・・・

    これっ、これですっ!!!

    今回、「オンワード」宿泊を決めたのは、名物の
    <MANTA>というこのスライダーをやりたかったタメ!!

    これ、どうやってやるかわかりますか?
    わりと遠くからなので、写真では今一高さが伝わり
    づらいですが・・・

  • こ〜んな感じで、ゴムボードに乗り<br />まさに真っ逆さま〜♪

    こ〜んな感じで、ゴムボードに乗り
    まさに真っ逆さま〜♪

  • そして、その反動で反対方向へと振られ<br />

    そして、その反動で反対方向へと振られ

  • また振られ・・・・・・<br /><br />なかなかの物です。

    また振られ・・・・・・

    なかなかの物です。

  • 1人用だけじゃなく、3人用のボートもあるので<br />友達・ファミリーで落ちる時は一緒よ・・・も<br />可能。

    1人用だけじゃなく、3人用のボートもあるので
    友達・ファミリーで落ちる時は一緒よ・・・も
    可能。

  • めっちゃ、楽しそうです。

    めっちゃ、楽しそうです。

  • うちは、チビを真ん中に挟んで3人でチャレンジ!!<br />(この写真は違い違いますよ〜。。)<br /><br />本当は、チビはどうやら身長制限に引っかかって<br />ダメだったようですが、係員の兄ちゃんが、<br />「一回だけだよ。」と目をつぶってくれました。<br />有難う〜、兄ちゃん♪<br /><br />私は怖さのあまり、先頭(旦那)真ん中(チビ)後方(私)<br />という、ビビリな位置設定でしたが、後方は、前が全然見えない<br />状態から、いきなり急落下なので、それも十分怖いよ〜(涙)

    うちは、チビを真ん中に挟んで3人でチャレンジ!!
    (この写真は違い違いますよ〜。。)

    本当は、チビはどうやら身長制限に引っかかって
    ダメだったようですが、係員の兄ちゃんが、
    「一回だけだよ。」と目をつぶってくれました。
    有難う〜、兄ちゃん♪

    私は怖さのあまり、先頭(旦那)真ん中(チビ)後方(私)
    という、ビビリな位置設定でしたが、後方は、前が全然見えない
    状態から、いきなり急落下なので、それも十分怖いよ〜(涙)

  • そして、よくわからないうちに<br />降られ、振られて・・・・終了してました。<br /><br />そして、落ちる時のあまりの急落下に<br />首をやられ、もう一回っという気にもなれず・・・<br /><br />待望の「MANTA」は1回で終了したのでした。<br />(チャンチャン♪)<br /><br />そして、そこには誰もいなくなり・・・・

    そして、よくわからないうちに
    降られ、振られて・・・・終了してました。

    そして、落ちる時のあまりの急落下に
    首をやられ、もう一回っという気にもなれず・・・

    待望の「MANTA」は1回で終了したのでした。
    (チャンチャン♪)

    そして、そこには誰もいなくなり・・・・

  • 馬鹿が出現!!<br /><br />本と、馬鹿です。<br />あの首を持ってかれるような落下のスライダーに<br />ダイビングしている奴がおります。<br /><br />ちなみに、これはさっき粋な計らいをしてくれた<br />監視員の兄ちゃん。

    馬鹿が出現!!

    本と、馬鹿です。
    あの首を持ってかれるような落下のスライダーに
    ダイビングしている奴がおります。

    ちなみに、これはさっき粋な計らいをしてくれた
    監視員の兄ちゃん。

  • あんた、やっぱりクレイジーだよ<br />おかしいよぅ・・・

    あんた、やっぱりクレイジーだよ
    おかしいよぅ・・・

  • 結局、私たちファミリーが大騒ぎしているのに<br />気をよくした兄ちゃんは、もう一回上まで上がって<br />クレイジージャンプを披露してくれました。<br /><br />どうやら、階段に下に降りるのが面倒で、彼はいっつも<br />この方法で降りてるとやら・・・・<br />楽しそうでいいね。。

    結局、私たちファミリーが大騒ぎしているのに
    気をよくした兄ちゃんは、もう一回上まで上がって
    クレイジージャンプを披露してくれました。

    どうやら、階段に下に降りるのが面倒で、彼はいっつも
    この方法で降りてるとやら・・・・
    楽しそうでいいね。。

  • さて、「MANTA」はウォーターパークでも営業時間終了が<br />早いので、終了してしまいましたが、ウォーターパーク自体は<br />まだ営業してますので、あとわずかですが、プールを楽しもうと<br />プールエリアへ。<br /><br />そこでは、日本の波の出るプールなんてもんじゃない波が<br />押し寄せてるプールがあるじゃない

    さて、「MANTA」はウォーターパークでも営業時間終了が
    早いので、終了してしまいましたが、ウォーターパーク自体は
    まだ営業してますので、あとわずかですが、プールを楽しもうと
    プールエリアへ。

    そこでは、日本の波の出るプールなんてもんじゃない波が
    押し寄せてるプールがあるじゃない

  • 子供も大人もサーフボードやボディボードを持って<br />波乗り練習中。<br /><br />なんじゃこりゃ?!

    子供も大人もサーフボードやボディボードを持って
    波乗り練習中。

    なんじゃこりゃ?!

  • それにしても、こっちの子供はうまく波に乗るな〜。<br /><br />昔にセイルサーフィンにチャレンジしたことがあるけど、<br />あれに立つだけでも私、必死だったのに・・・<br /><br />でも、ボディボードぐらいならなんとかなるかも。。。

    それにしても、こっちの子供はうまく波に乗るな〜。

    昔にセイルサーフィンにチャレンジしたことがあるけど、
    あれに立つだけでも私、必死だったのに・・・

    でも、ボディボードぐらいならなんとかなるかも。。。

  • 案内版をよく見てみると、どうやらブギーボードタイム<br />というものらしい。。<br /><br />ブギーボードはレンタルもあるみたいだし、今度来たら<br />ここで練習してみるのもいいかも。

    案内版をよく見てみると、どうやらブギーボードタイム
    というものらしい。。

    ブギーボードはレンタルもあるみたいだし、今度来たら
    ここで練習してみるのもいいかも。

  • ウォーターパーク内には流れるプールもあり<br />くるっと一周回ってくる事もできます。<br />(ぷかぷかする浮き輪も使い放題)<br /><br /><br />また、奥の方ではチューブで滑ってくる別のスライダー<br />なんかもあり、なかなか充実してます。。。

    ウォーターパーク内には流れるプールもあり
    くるっと一周回ってくる事もできます。
    (ぷかぷかする浮き輪も使い放題)


    また、奥の方ではチューブで滑ってくる別のスライダー
    なんかもあり、なかなか充実してます。。。

  • さて、そろそろ営業終了の時間も近づいてきて<br />人もまばらに・・・・<br />(このウォータパークの一部が、ナイトBBQショーの会場と<br /> なるので、ウォーターパークは17:30までの営業です。)<br /><br />あれっ、チビはどこにいった???<br />先ほどまで陸で流れてる私に手を振ってたチビが見当たりません。<br /><br />旦那と一緒かな〜と思ったら、旦那も一緒じゃないとっ!!!<br /><br />ひぇ〜っ!!!<br /><br />ライフジャケットはつけているものの、まだ水に浮く事ができない<br />あの坊主。<br />ただでさえ、自分が泳げないことにまったく恐怖を感じてないあの人<br />ライフジャケットを抜いて、水に入ってしまったんじゃ。<br />もしやその辺に沈んでる・・・・?

    さて、そろそろ営業終了の時間も近づいてきて
    人もまばらに・・・・
    (このウォータパークの一部が、ナイトBBQショーの会場と
     なるので、ウォーターパークは17:30までの営業です。)

    あれっ、チビはどこにいった???
    先ほどまで陸で流れてる私に手を振ってたチビが見当たりません。

    旦那と一緒かな〜と思ったら、旦那も一緒じゃないとっ!!!

    ひぇ〜っ!!!

    ライフジャケットはつけているものの、まだ水に浮く事ができない
    あの坊主。
    ただでさえ、自分が泳げないことにまったく恐怖を感じてないあの人
    ライフジャケットを抜いて、水に入ってしまったんじゃ。
    もしやその辺に沈んでる・・・・?

  • かなり嫌な汗をかきましたが、<br />結局、流れるプールをまたいでる歩道の下に<br />しがみ付いて遊んでました。<br /><br />こぉらぁ〜!!!<br /><br />ほんと、無事でよかった。<br />やっぱり、水場では一瞬でも大人が目を離すもんじゃないと<br />痛感&反省。。。<br /><br />あ〜ドキドキした。

    かなり嫌な汗をかきましたが、
    結局、流れるプールをまたいでる歩道の下に
    しがみ付いて遊んでました。

    こぉらぁ〜!!!

    ほんと、無事でよかった。
    やっぱり、水場では一瞬でも大人が目を離すもんじゃないと
    痛感&反省。。。

    あ〜ドキドキした。

  • プールからいったんお部屋に戻ると、ベランダから<br />いい感じの色に染まった景色が・・・<br /><br />目の前の島は、アルパット島。<br />ホテルからカヤックやペダルボートでも行けるそう。<br />干潮時にはなんと歩いて渡れるほどらしいです。

    プールからいったんお部屋に戻ると、ベランダから
    いい感じの色に染まった景色が・・・

    目の前の島は、アルパット島。
    ホテルからカヤックやペダルボートでも行けるそう。
    干潮時にはなんと歩いて渡れるほどらしいです。

  • そんな、アルパット島の後ろの空は時刻ごとに<br />色を変え

    そんな、アルパット島の後ろの空は時刻ごとに
    色を変え

  • 一日の終わりを告げます。

    一日の終わりを告げます。

  • あ〜、今日も一日よく遊んだ〜。

    あ〜、今日も一日よく遊んだ〜。

  • さて、本日の夕食は明日帰国する旦那に食べたい物を<br />聞いたところ、特に希望はないって事なので、まぁ<br />なんでも食べれるファミレスで。<br /><br />アウトレットにある『chili&#39;s』へやってきました。<br /><br />前にハワイで買い物に必死で、食べるものもまともに食べて<br />無かった時に行って、わりと美味しかったので、来てみたけど<br />なんか、いまいち・・・・<br />こんなもんだっけ??

    さて、本日の夕食は明日帰国する旦那に食べたい物を
    聞いたところ、特に希望はないって事なので、まぁ
    なんでも食べれるファミレスで。

    アウトレットにある『chili's』へやってきました。

    前にハワイで買い物に必死で、食べるものもまともに食べて
    無かった時に行って、わりと美味しかったので、来てみたけど
    なんか、いまいち・・・・
    こんなもんだっけ??

  • 味は今一だったけど、十分お腹はふくれた夕食を<br />終えたら、さ〜ホテルへ帰ろう〜。<br /><br />わりと遅めの時間でしたが、映画館なんかもあるからか<br />まだ駐車場には車がいっぱい。

    味は今一だったけど、十分お腹はふくれた夕食を
    終えたら、さ〜ホテルへ帰ろう〜。

    わりと遅めの時間でしたが、映画館なんかもあるからか
    まだ駐車場には車がいっぱい。

  • 翌朝、やっぱり早起き<br />起きたらまずは、ベランダへ〜が私の日課。<br /><br />右の方を見てみると、ホテルが見えました。<br />マリオットかな?

    翌朝、やっぱり早起き
    起きたらまずは、ベランダへ〜が私の日課。

    右の方を見てみると、ホテルが見えました。
    マリオットかな?

  • そこへ、音と共に現れるあれは・・・<br />

    そこへ、音と共に現れるあれは・・・

  • 本日一番のりのJALさんのようです。<br />どうやら、着陸態勢に入っているようです。<br /><br /><br />この時点でたぶん時間は6時前後。<br />ってことは、日本をその4時間前後前に出てくるって<br />事で・・・そんな、深夜発のJLのグアム線なんて<br />あったかしら?<br /><br />

    本日一番のりのJALさんのようです。
    どうやら、着陸態勢に入っているようです。


    この時点でたぶん時間は6時前後。
    ってことは、日本をその4時間前後前に出てくるって
    事で・・・そんな、深夜発のJLのグアム線なんて
    あったかしら?

  • なんて、フライトスケジュールを気にしている<br />間にも、高度はどんどん下がってきます。<br /><br />とりあえず、グアムへようこそ〜♪

    なんて、フライトスケジュールを気にしている
    間にも、高度はどんどん下がってきます。

    とりあえず、グアムへようこそ〜♪

  • そして、この日に旦那と母は1日早く日本に<br />帰ります。<br /><br />その為、旦那は昨晩 夜遅くまで1人パッキングを<br />してたよう・・・<br />お疲れ様です。<br /><br />そんな事はまったく気にせず、妻はチビとぐーぐー<br />寝ておりました。<br />

    そして、この日に旦那と母は1日早く日本に
    帰ります。

    その為、旦那は昨晩 夜遅くまで1人パッキングを
    してたよう・・・
    お疲れ様です。

    そんな事はまったく気にせず、妻はチビとぐーぐー
    寝ておりました。

  • 飛行機の時間までまだ時間があるので、またもや<br />マイクロネシアモールで、ぶらぶらと・・・<br />(だって、こっからはチビと二人なので自由にふらふら<br /> できないんだもんっ!!)<br /><br />最後の食事は、『藤一番』<br />たしか、前回来たときにも行ったよね〜。。。<br /><br />なぜか、グアムに来ると一度は食べたくなるのよ。<br />前回、夜に来た時はローカルだらけで満席で、それでも<br />待って食べましたが、昼時でしかも早めだったからか<br />それほど混み合ってもいなく、すぐに席に着く事が<br />できました。<br />前と変わらぬ、日本風のラーメンにほっと一息。<br />美味しゅうございました。

    飛行機の時間までまだ時間があるので、またもや
    マイクロネシアモールで、ぶらぶらと・・・
    (だって、こっからはチビと二人なので自由にふらふら
     できないんだもんっ!!)

    最後の食事は、『藤一番』
    たしか、前回来たときにも行ったよね〜。。。

    なぜか、グアムに来ると一度は食べたくなるのよ。
    前回、夜に来た時はローカルだらけで満席で、それでも
    待って食べましたが、昼時でしかも早めだったからか
    それほど混み合ってもいなく、すぐに席に着く事が
    できました。
    前と変わらぬ、日本風のラーメンにほっと一息。
    美味しゅうございました。

  • 店の前にあるのは、たしか『アカンタモール』<br /><br />はるか昔にここのウォッチショップで時計を買った記憶が<br />ありあるんだけど、現在はさびれて営業している店があるのか<br />ないのか・・・・<br /><br />美味しいラーメンランチの後は、旦那と母を空港へ送り。<br />無事に出国まで見届けたので、居残り組の私とチビは次なるホテルへ<br />向かいます。<br />(ちなみに、旦那のみ帰りはビジネス。なぜって、旦那の利用日だと<br /> エコノミーよりビジネスの方が、マイル数が少なかったから。。<br /> デルタのマイル利用ってやっぱり訳がわからん???)<br /><br />さて、グアムでの最後のホテルは

    店の前にあるのは、たしか『アカンタモール』

    はるか昔にここのウォッチショップで時計を買った記憶が
    ありあるんだけど、現在はさびれて営業している店があるのか
    ないのか・・・・

    美味しいラーメンランチの後は、旦那と母を空港へ送り。
    無事に出国まで見届けたので、居残り組の私とチビは次なるホテルへ
    向かいます。
    (ちなみに、旦那のみ帰りはビジネス。なぜって、旦那の利用日だと
     エコノミーよりビジネスの方が、マイル数が少なかったから。。
     デルタのマイル利用ってやっぱり訳がわからん???)

    さて、グアムでの最後のホテルは

  • お久しぶりの『レオパレスグアム』<br /><br />こちらも私が仕事を始めた頃、そう、まだ結婚なんて<br />影も形も考えてなかった頃に、家族と来て以来の訪問。<br />いや〜、懐かしい。<br /><br />その時は、コンド利用だったのでホテル棟を利用するのは<br />今回初めて!!<br />場所はわかるのよ場所は。。。<br />あの山道を通って、曲がって、山道を走って・・・・<br /><br />到着したレオパレスのホテル棟はなかなかご立派でございました。<br />でも、それにしても宿泊客が少ないのか、大きなフロントも<br />広いロビーにも人影がなく、なんとなく寂しい感じ。<br />やっぱり、皆コンドに泊まるのかな〜?<br /><br />今回はママ友から株主優待券をいただけたので、そちらを<br />利用してのほぼ無料宿泊。<br />チビと二人連れなので、いろんな面を考慮してホテル棟に<br />いたしました。<br /><br />さて、お部屋はなかなか広いじゃ〜ありませんか。

    お久しぶりの『レオパレスグアム』

    こちらも私が仕事を始めた頃、そう、まだ結婚なんて
    影も形も考えてなかった頃に、家族と来て以来の訪問。
    いや〜、懐かしい。

    その時は、コンド利用だったのでホテル棟を利用するのは
    今回初めて!!
    場所はわかるのよ場所は。。。
    あの山道を通って、曲がって、山道を走って・・・・

    到着したレオパレスのホテル棟はなかなかご立派でございました。
    でも、それにしても宿泊客が少ないのか、大きなフロントも
    広いロビーにも人影がなく、なんとなく寂しい感じ。
    やっぱり、皆コンドに泊まるのかな〜?

    今回はママ友から株主優待券をいただけたので、そちらを
    利用してのほぼ無料宿泊。
    チビと二人連れなので、いろんな面を考慮してホテル棟に
    いたしました。

    さて、お部屋はなかなか広いじゃ〜ありませんか。

  • 入口からの通路もスペース感があるような気が<br />するのは私だけ?

    入口からの通路もスペース感があるような気が
    するのは私だけ?

  • こちらのバスルームですが、ちょっと変わった<br />作りになってまして・・・

    こちらのバスルームですが、ちょっと変わった
    作りになってまして・・・

  • いえいえ、アメニティはちゃんとありますよ。

    いえいえ、アメニティはちゃんとありますよ。

  • グアムには珍しく、洗い場付のバスルームなんです。<br /><br />小さな子供がいると、ほんとこの洗い場ってのは<br />助かります。<br />そして、やっぱり日本人としては、体を洗ってから<br />お風呂に入りたいのです。<br /><br />たとえ、それがトイレの真ん前だとしても。。。<br /><br />ただ、一点。<br />チビと二人のせいか、部屋がすごく静かでバスルーム音が<br />思った以上に反響しているのか、なんだか落ち着かなかった<br />のは私だけかしら??

    グアムには珍しく、洗い場付のバスルームなんです。

    小さな子供がいると、ほんとこの洗い場ってのは
    助かります。
    そして、やっぱり日本人としては、体を洗ってから
    お風呂に入りたいのです。

    たとえ、それがトイレの真ん前だとしても。。。

    ただ、一点。
    チビと二人のせいか、部屋がすごく静かでバスルーム音が
    思った以上に反響しているのか、なんだか落ち着かなかった
    のは私だけかしら??

  • クローゼットももちろん広々〜

    クローゼットももちろん広々〜

  • 冷蔵庫にはこんなありがたいメッセージが

    冷蔵庫にはこんなありがたいメッセージが

  • こちらは、すでに自分で買ってきた物も入って<br />しまっているので、何がサービスだったかもう<br />よくわかりませんが、たしか。。。<br /><br />水と、手前のパウチジュースはサーブすだった気が・・・<br />(あぅっ!記憶が〜)

    こちらは、すでに自分で買ってきた物も入って
    しまっているので、何がサービスだったかもう
    よくわかりませんが、たしか。。。

    水と、手前のパウチジュースはサーブすだった気が・・・
    (あぅっ!記憶が〜)

  • 今回、ホテルからこんな特典もいただけたので

    今回、ホテルからこんな特典もいただけたので

  • とりあえず、ボーリングへやってまいりました。<br /><br />初めてチビとの二人ボーリングですが、はたして<br />無事にできるのか・・・<br /><br />なんとか、投げて・・・

    とりあえず、ボーリングへやってまいりました。

    初めてチビとの二人ボーリングですが、はたして
    無事にできるのか・・・

    なんとか、投げて・・・

  • 座り込み・・・・・

    座り込み・・・・・

  • 打ちしがれております(笑)

    打ちしがれております(笑)

  • そしたら、どこからかこのような鉄の道具を<br />持ってきて・・・・<br /><br />転がしておりました。。<br /><br />でも、結果はそんなにかわりませんでしたとさ(笑)<br /><br />それにしても、今はこんな道具があるのね〜<br /><br />こちらのボーリング場ですが、私たちが行ったときというか<br />滞在中見た限り、ほとんど利用されてる人もいず、貸切状態。<br />たしかに、こんなとこまで来てボーリングはしないよな〜と<br />思いながら、案外楽しめましたけどね〜(笑)

    そしたら、どこからかこのような鉄の道具を
    持ってきて・・・・

    転がしておりました。。

    でも、結果はそんなにかわりませんでしたとさ(笑)

    それにしても、今はこんな道具があるのね〜

    こちらのボーリング場ですが、私たちが行ったときというか
    滞在中見た限り、ほとんど利用されてる人もいず、貸切状態。
    たしかに、こんなとこまで来てボーリングはしないよな〜と
    思いながら、案外楽しめましたけどね〜(笑)

  • まだまだ時間があるので、ホテル内を散策して<br />コンビニまでやってきました。<br /><br />コンビニは、ホテル棟とは離れた棟に入っているので、<br />ちょっと歩かなければならないのが大変ですが、<br />どちらかというとコンドの宿泊者用なので、コンドに<br />近い棟に入っているのは仕方ないかな。<br /><br />思った以上に、品数が多くてビックリ。<br />ドリンクもアルコール含め、豊富に取り揃えられています。<br />(料金はちょっぴりホテル価格ですが、それほど高いわけでも<br /> ないので、レンタカーなんかが無い人は、思い荷物を抱えて<br /> シャトルに乗るよりもここで十分。<br /> ビール $4.00前後 ワイン $10.00前後〜)

    まだまだ時間があるので、ホテル内を散策して
    コンビニまでやってきました。

    コンビニは、ホテル棟とは離れた棟に入っているので、
    ちょっと歩かなければならないのが大変ですが、
    どちらかというとコンドの宿泊者用なので、コンドに
    近い棟に入っているのは仕方ないかな。

    思った以上に、品数が多くてビックリ。
    ドリンクもアルコール含め、豊富に取り揃えられています。
    (料金はちょっぴりホテル価格ですが、それほど高いわけでも
     ないので、レンタカーなんかが無い人は、思い荷物を抱えて
     シャトルに乗るよりもここで十分。
     ビール $4.00前後 ワイン $10.00前後〜)

  • その他、簡単に調理できるものや、すぐに食べれる<br />お弁当みたいなものもそろっているので、何も買ってなくても<br />十分用は足りるかな。<br /><br />しかし、それ以降のレオパレスの写真が無いのがとっても<br />不明なのですが・・・<br />とりあえず、私自身の忘備録(日記)として・・・<br /><br /><br />その後は、一旦部屋に戻ってきて事前にテレビアニメを見ながら<br />事前に買い込んできた物で夕食。<br /><br />そして、今回レオパレスのアクティビティとして<br />「スターウォッチング」(12歳以上/$5)という大型望遠鏡で<br />星空を見るというのアクティビティを申し込んでいたので、<br />時間に指定された部屋(コンドミニアム棟の1室でした。)へ行くと・・・<br /><br />「今日は雲が多くて時間になると星が見えなくなってしまうかも<br /> しれないです。まだ、時間は早いですが、今回お二人だけなので<br /> お話しとかは省略して、見るだけ見られますか?もちろん、<br /> 料金はいただきません。」<br /><br />と、とても親切なご提案をいただき、ありがたく見させていただく<br />事にしました。<br />なかなか、天体望遠鏡で星を見る機会なんてないので、ぜひチビに<br />見せてやりたかったので、うれしい限りです。<br /><br />さて、実際の観測ですが、空を見上げると、確かに雲がかなりの<br />勢いで流れていて、流れの先には大きな雨雲が・・・<br />その中でも、スタッフの方が見やすい月を見えるようにしていただき、<br />実際、望遠鏡をのぞいてみると・・・・<br />月がそのクレーターまでしっかり見ることができました。<br /><br />チビに、「すごいよ!!月が見えるよ〜♪」<br />と言って、見せてやると、しばらくのぞいていて<br />「全然見えないよ〜(怒)」 と・・・<br /><br />「え〜、さっきまであんなに見えてたのに・・」<br />て、のぞくと、見えてるじゃ〜ん!!<br />ちゃんと、クレーターがはっきりと・・・・・<br /><br />またまた除くチビ・・・<br />「見えない〜TT」<br /><br />ここでやっと気づきました。<br />こいつの月は、まん丸い月しかなかったんだ。。。<br />クレーター見たって、月だなんて、思いもしないんだ。。。。<br />母が悪かったです(反省)<br /><br />という事で、一つ勉強した母と息子でした。<br /><br />翌日はいよいよ帰国日ですが、フライトは午後なので<br />午前中はレオパレスのプールでひと泳ぎ。<br />いままで滞在したホテルのプールには及びませんが、<br />小さいながらもスライダーなんかもあり、チビは<br />別の家族連れの娘さんを遊び仲間にして、二人で<br />仲良く遊んでおりました。<br />ほんと、きみはどこに行ってもきっと生きていけるよ。<br />まぁ、そのぶん母は相手をしなくてもいいので、<br />プールサイドでゆっくりipadで読書させていただけるん<br />だけどね。<br /><br />

    その他、簡単に調理できるものや、すぐに食べれる
    お弁当みたいなものもそろっているので、何も買ってなくても
    十分用は足りるかな。

    しかし、それ以降のレオパレスの写真が無いのがとっても
    不明なのですが・・・
    とりあえず、私自身の忘備録(日記)として・・・


    その後は、一旦部屋に戻ってきて事前にテレビアニメを見ながら
    事前に買い込んできた物で夕食。

    そして、今回レオパレスのアクティビティとして
    「スターウォッチング」(12歳以上/$5)という大型望遠鏡で
    星空を見るというのアクティビティを申し込んでいたので、
    時間に指定された部屋(コンドミニアム棟の1室でした。)へ行くと・・・

    「今日は雲が多くて時間になると星が見えなくなってしまうかも
     しれないです。まだ、時間は早いですが、今回お二人だけなので
     お話しとかは省略して、見るだけ見られますか?もちろん、
     料金はいただきません。」

    と、とても親切なご提案をいただき、ありがたく見させていただく
    事にしました。
    なかなか、天体望遠鏡で星を見る機会なんてないので、ぜひチビに
    見せてやりたかったので、うれしい限りです。

    さて、実際の観測ですが、空を見上げると、確かに雲がかなりの
    勢いで流れていて、流れの先には大きな雨雲が・・・
    その中でも、スタッフの方が見やすい月を見えるようにしていただき、
    実際、望遠鏡をのぞいてみると・・・・
    月がそのクレーターまでしっかり見ることができました。

    チビに、「すごいよ!!月が見えるよ〜♪」
    と言って、見せてやると、しばらくのぞいていて
    「全然見えないよ〜(怒)」 と・・・

    「え〜、さっきまであんなに見えてたのに・・」
    て、のぞくと、見えてるじゃ〜ん!!
    ちゃんと、クレーターがはっきりと・・・・・

    またまた除くチビ・・・
    「見えない〜TT」

    ここでやっと気づきました。
    こいつの月は、まん丸い月しかなかったんだ。。。
    クレーター見たって、月だなんて、思いもしないんだ。。。。
    母が悪かったです(反省)

    という事で、一つ勉強した母と息子でした。

    翌日はいよいよ帰国日ですが、フライトは午後なので
    午前中はレオパレスのプールでひと泳ぎ。
    いままで滞在したホテルのプールには及びませんが、
    小さいながらもスライダーなんかもあり、チビは
    別の家族連れの娘さんを遊び仲間にして、二人で
    仲良く遊んでおりました。
    ほんと、きみはどこに行ってもきっと生きていけるよ。
    まぁ、そのぶん母は相手をしなくてもいいので、
    プールサイドでゆっくりipadで読書させていただけるん
    だけどね。

  • え〜、やっとここから写真復活です。<br /><br />レオパレスをチェックアウトし、最後の最後<br />前から気になっていたところで、今回の旅を締めくくりましょう。<br /><br />やってきたのは、プレミアムアウトレットにある<br />「チャッキーチーズ」です。<br />http://www.chuckecheese.com/<br /><br />こちらは、毎年年末にグアムにお越しになっているブロガーさんが<br />お子様と一緒に来ているのを拝見して、ぜひチビも連れて行って<br />やりたいな〜と思っておりました。<br /><br />

    え〜、やっとここから写真復活です。

    レオパレスをチェックアウトし、最後の最後
    前から気になっていたところで、今回の旅を締めくくりましょう。

    やってきたのは、プレミアムアウトレットにある
    「チャッキーチーズ」です。
    http://www.chuckecheese.com/

    こちらは、毎年年末にグアムにお越しになっているブロガーさんが
    お子様と一緒に来ているのを拝見して、ぜひチビも連れて行って
    やりたいな〜と思っておりました。

  • もともとは、本屋だったお店を改装したらしいのですが、<br />店内はまさにゲームセンター

    もともとは、本屋だったお店を改装したらしいのですが、
    店内はまさにゲームセンター

  • その一部スペースに、こんな感じのファミレスのか<br />ファーストフードのような椅子・テーブルが並んでおります。

    その一部スペースに、こんな感じのファミレスのか
    ファーストフードのような椅子・テーブルが並んでおります。

  • もちろん、コインを購入して遊ぶ事もできるんですが、<br />こちらは、ファーストフードタイプの食事もできるように<br />なっており、メニューにはコインが付いてくるセットなんかも<br />あるので、今回はそちらを注文。<br /><br />こんな番号札を渡されて、テーブルで待っていると<br />出来上がりを持ってきてくれます。

    もちろん、コインを購入して遊ぶ事もできるんですが、
    こちらは、ファーストフードタイプの食事もできるように
    なっており、メニューにはコインが付いてくるセットなんかも
    あるので、今回はそちらを注文。

    こんな番号札を渡されて、テーブルで待っていると
    出来上がりを持ってきてくれます。

  • 頼んだのはこちらのウィングスとピザ。<br />これでもチビと二人には十分。<br /><br />

    頼んだのはこちらのウィングスとピザ。
    これでもチビと二人には十分。

  • さて〜、ついてたコインが無くなるまで遊んでおいで〜。<br /><br />実は私、基本的にゲームセンターがあまり好きじゃ<br />ないのですが、こちらは未成年者は保護者同伴じゃないと<br />入れないからなのか、ガラの悪い子供達もいないし、なんか<br />とっても健全的な雰囲気で、気に入りました。<br /><br />日本ではまずさせてもらえないコインゲームに、もちろん<br />チビは夢中・・・<br />フライトまでの短い時間でしたが、ゲームを堪能したようです。<br /><br />あと、こちらはゲームの特典でチケットのようなものが出てきて<br />そちの枚数で様々な景品に交換できるのも嬉しかったよう。<br />たかが、ちょっとの時間遊んだぐらいじゃ大したチケット数にも<br />ならず、もちろんそれで引き換えられる物も大したものじゃ<br />ないですが、それでも子供って(いや大人もか・・)何か<br />貰えるって嬉しいみたい。<br /><br />では、そろそろ時間も迫ってきたので空港へ向かいま〜す。<br />レンタカーを指定のショップに戻すと、そのままイケメンの<br />兄ちゃんが空港までその車で送ってくれました。

    さて〜、ついてたコインが無くなるまで遊んでおいで〜。

    実は私、基本的にゲームセンターがあまり好きじゃ
    ないのですが、こちらは未成年者は保護者同伴じゃないと
    入れないからなのか、ガラの悪い子供達もいないし、なんか
    とっても健全的な雰囲気で、気に入りました。

    日本ではまずさせてもらえないコインゲームに、もちろん
    チビは夢中・・・
    フライトまでの短い時間でしたが、ゲームを堪能したようです。

    あと、こちらはゲームの特典でチケットのようなものが出てきて
    そちの枚数で様々な景品に交換できるのも嬉しかったよう。
    たかが、ちょっとの時間遊んだぐらいじゃ大したチケット数にも
    ならず、もちろんそれで引き換えられる物も大したものじゃ
    ないですが、それでも子供って(いや大人もか・・)何か
    貰えるって嬉しいみたい。

    では、そろそろ時間も迫ってきたので空港へ向かいま〜す。
    レンタカーを指定のショップに戻すと、そのままイケメンの
    兄ちゃんが空港までその車で送ってくれました。

  • いよいよ空港へ到着してしまいました。<br /><br />前回はレンタカーが空港戻しで、もちろん、旦那は1人で<br />レンタカー返却場所までたどり着ける訳もなく、そして<br />なぜかレンタカー返却場所がある到着階には荷物カートが<br />無い為、返却場所へ着いたあと、いったん到着階まで<br />駆け上がり、カートを持って帰ってくるってわけもわからない<br />労力を要しましたが、今回はちゃんと荷物も一緒に出発階へ<br />送り届けていただけたので、まったくノープログレム♪<br /><br />とりあえず、ターミナルの淵にて青い海と空を眺めながら<br />一服。<br />あ〜、これで今回の旅行も終わりだな〜。<br />チビと二人、なんとか無事に空港までたどり着けました。

    いよいよ空港へ到着してしまいました。

    前回はレンタカーが空港戻しで、もちろん、旦那は1人で
    レンタカー返却場所までたどり着ける訳もなく、そして
    なぜかレンタカー返却場所がある到着階には荷物カートが
    無い為、返却場所へ着いたあと、いったん到着階まで
    駆け上がり、カートを持って帰ってくるってわけもわからない
    労力を要しましたが、今回はちゃんと荷物も一緒に出発階へ
    送り届けていただけたので、まったくノープログレム♪

    とりあえず、ターミナルの淵にて青い海と空を眺めながら
    一服。
    あ〜、これで今回の旅行も終わりだな〜。
    チビと二人、なんとか無事に空港までたどり着けました。

  • グアムの空港。<br />最近は出発便が重なるのか、チェックインに非常に時間が<br />かかるって聞いていたので早めに空港へやってきたけど、<br />やっぱり混んでいるみたい。。。。<br /><br />でも・・・

    グアムの空港。
    最近は出発便が重なるのか、チェックインに非常に時間が
    かかるって聞いていたので早めに空港へやってきたけど、
    やっぱり混んでいるみたい。。。。

    でも・・・

  • 私には強い味方があるじゃな〜い!!<br /><br />デルタアメックスゴールドのなんちゃってゴールドの<br />おかげで、こちらでチェックイン可能。

    私には強い味方があるじゃな〜い!!

    デルタアメックスゴールドのなんちゃってゴールドの
    おかげで、こちらでチェックイン可能。

  • すきすきです♪<br /><br />心配な荷物の重量も気にしなくていいし。<br />座席もさすがにコンフォートプラスは指定できないけど、<br />たぶんちょっと足元広めのプライオリティシートは無料で<br />指定できるし、ラウンジも使えるので、十分もとはとれてます。<br />

    すきすきです♪

    心配な荷物の重量も気にしなくていいし。
    座席もさすがにコンフォートプラスは指定できないけど、
    たぶんちょっと足元広めのプライオリティシートは無料で
    指定できるし、ラウンジも使えるので、十分もとはとれてます。

  • そして、アメリカお決まりのこちらのセキュリティ。

    そして、アメリカお決まりのこちらのセキュリティ。

  • いや〜、すごいスーツケースの量です。<br />これ、いちを自分の分が流されるのをモニターで確認してから<br />こちらを離れるはずなんだけど、この時はどうしたんだっけ???<br /><br />たぶん、そんなに待った記憶がないので、見送らずにそのまま<br />いっちゃったかな・・・?<br />それとも、プライオリティレーンがあったのかしら???<br /><br />あ〜、やっぱり時間がたつと記憶が役に立ちません。

    いや〜、すごいスーツケースの量です。
    これ、いちを自分の分が流されるのをモニターで確認してから
    こちらを離れるはずなんだけど、この時はどうしたんだっけ???

    たぶん、そんなに待った記憶がないので、見送らずにそのまま
    いっちゃったかな・・・?
    それとも、プライオリティレーンがあったのかしら???

    あ〜、やっぱり時間がたつと記憶が役に立ちません。

  • そして、手荷物検査。<br /><br />こちらはたしか、プライオリティが利用できたはず・・・

    そして、手荷物検査。

    こちらはたしか、プライオリティが利用できたはず・・・

  • 空港内では特に買い物もなかったので、最後は<br />こちらのラウンジにて喉を潤わせていただきました。<br /><br />ほとんど缶だけど、わりとドリンクは豊富にあります。<br /><br />そうそう、この後からデルタアメックスゴールドの<br />ラウンジ利用内容が改悪されて、提携ラウンジは<br />利用できなくなってしまいました。<br />セントレアからのデルタ便でたぶん一番利用頻度が<br />高いと思われるグアムもその一部。<br />だから、今後はこのラウンジを利用する事が<br />できなくなってしまうんですよね〜。

    空港内では特に買い物もなかったので、最後は
    こちらのラウンジにて喉を潤わせていただきました。

    ほとんど缶だけど、わりとドリンクは豊富にあります。

    そうそう、この後からデルタアメックスゴールドの
    ラウンジ利用内容が改悪されて、提携ラウンジは
    利用できなくなってしまいました。
    セントレアからのデルタ便でたぶん一番利用頻度が
    高いと思われるグアムもその一部。
    だから、今後はこのラウンジを利用する事が
    できなくなってしまうんですよね〜。

  • という訳で、しっかりラウンジを堪能させていただきました。<br /><br />

    という訳で、しっかりラウンジを堪能させていただきました。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 423円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP