ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
理系大学に進んだ娘がどうしても学校は休めないというので<br />金夜から超弾丸旅行で行ってきました。<br />4トラの皆様方に色々教えていただき<br />効率よく回れたおかげでやりたいことの8割はできたと思います!<br />本当に皆様に感謝です。<br /><br />韓国は、本当に素敵な国で 食べ物は何を食べても美味しいし<br />しかも皆さん本当に優しくて親切で、面白くて。<br />大好きな国になりました。<br /><br />また是非リピートしたいです。<br />今度はもっとゆっくり行きたいなぁ・・

金夜出発日曜帰り 韓国♪♪

2015/06/05 - 2015/06/07

オリエンタルさん

理系大学に進んだ娘がどうしても学校は休めないというので
金夜から超弾丸旅行で行ってきました。
4トラの皆様方に色々教えていただき
本当に皆様に感謝です。

韓国は、本当に素敵な国で 食べ物は何を食べても美味しいし
しかも皆さん本当に優しくて親切で、面白くて。
大好きな国になりました。

また是非リピートしたいです。
今度はもっとゆっくり行きたいなぁ・・

鉄道 タクシー
JTB

羽田は我が家から30分強なので本当に楽チンです。
    早く全部の線が羽田にこないかな♪♪

アシアナ航空はHPから購入したお客さん以外は
    ウエブチェックインができません!
    上の娘は学校から空港に直行だったのですが
    時間がかかる実験が最後の授業にあったため
    空港についたのはチェックイン締め切りのなんと3分前。
    猛ダッシュでなんとかチェックインに間に合いました。

機内食です。
    近いって本当に楽ですね♪
    機内食を食べて少ししたら到着。
    いつも飛行機ってヘトヘトになるのですが
    これなら何度でも大丈夫っていうくらい楽でした。

空港に到着後荷物をとって両替して出口に行くと
    エクスペディアの送迎の方が待っていて下さいました。
    凄く親切な方で本当にありがたかったです。

深夜11時半ごろホテルに到着。
    この日は眠るだけなのでお値段がお安いPJホテルに。
    3つベッドがあったのとミョンドンに近かったのでそちらに決めました。
    お安かったですがお茶やミネラルウォーターなど
    歯ブラシ以外のアメニティはすべて揃っていました。

他のホテルの口コミに深夜はフロントの方がいなかった みたいなのを読んでちょっとドキドキしていたのですが
    PJホテルにはきちんとフロントの方がいらっしゃいました。
    しかも日本語上手!

次の日はウエスティン泊だったので
    朝一のシャトルバスでロッテ百貨店前まで行きました。

ウエスティンの回転ドア。
    横浜でもランドマークに昔は回転ドアがあったのに
    取り壊されてなくなってしまいました。
    可愛くていいのに〜!

そうそう、PJホテルも回転ドアでした。

8時半ごろチェックインしたら
    なんと9時半にはお部屋を使っていいですよと言って下さいました。
    (親切〜涙)

カバンを預かってもらい まずは朝食 神仙ソルロンタンへ
    今回の旅行ではじめて入ったお店だったのでドキドキでしたが
    お客さんには日本人も多く、安心でした。

キムチはテーブルに備え付けの入れ物の中に入っていて
    チョキチョキはさみで切ってお皿に。
    優しいお味で朝食にぴったりでした。

食事の後は教会へ。 町の中の緑の中に立っていてとても素敵〜!!

お祈りしていらっしゃる方もいらっしゃいました。
    ステンドグラスがとても素敵でした〜!!

韓国、空港からの車の中からも教会が沢山見えて驚きました。
    お迎えの方に伺ってみたら人口の半分くらいはクリスチャンなんだそうです。(!!びっくり)

ポスト。日本のものと似ていますが
    天井が丸くて可愛い〜(≧▽≦)

教会からホテルへ戻る途中ジューススタンドへ。

他の方の旅行記で見ていたのですが
    フレッシュジュースがめちゃくちゃ美味しくて
    感激ものでした。
    特にイチゴ!!!!
    ああ、イチゴの時期に来られて幸せっ。
    なんて美味しいんでしょう。
    あまりに美味しくて短い滞在の中6杯くらい飲んじゃいました。
    お店ごと日本にもって帰りたい〜〜。

そしてイチゴ大福を握り締め ホテルのラウンジへ!

お茶とイチゴ大福で一息ついたら11時のNANTAへ。

NANTAはHPで日本から予約していきました。
    予約のページではプレミアム席以前の席は埋まっていたのですが
    当日行ってみると前の席はガラガラでした。
    演出上お野菜が飛び散るから前にはあまり入れたくないのかしら?
    でも前の方が迫力あるので
    もっと前の席が良かったです!

途中、色んなものが客席に飛んできてめちゃくちゃ楽しかったです。

見に行って本当に良かった。
    もっと時間があればウエディングの方も見たかったです。

私たちは緑チームを見ました。
    他のチームはまた雰囲気が違うのかな。
    いつか比べてみたいです。

荷物を置きにお部屋へ。
    広くはありませんが短期滞在には充分です。

手前のベッドにはホテルからのお土産が置かれていました。
    まだ空けていないのですが
    お茶かな?
    チョコレートの差し入れもありました。
    チョコ大好き我が家には嬉しい〜〜(≧▽≦)

ホテルのお部屋からの眺めです。
    この方角のビューが一押しだったようなので
    ラッキーでした♪♪
    パワースポットにパワーをもらった気がします。

そしてラウンジでスナックをいただき
    (種類は少ないです〜)
    ちょっと休憩

はじめての電車に超ドキドキ。
    切符の買い方のHPをチェックしていってよかったです。
    改札を出たら機械にカードをいれデポジット(500w)の返却分を受け取ります。

電車はとても綺麗だし
    入り口にはきちんとドアもついていて落下の心配もなし。
    日本の電車も早くこうなって欲しいです。

弘大ではフリーマーケットに行きました。
    土曜日はアーティスト系の方たちが手作りのものを出品していて
    凄く楽しかったです。

私は手書きでイラストがつけられたミラーを
    上の娘は手書きでイラストがつけられた帽子を
    下の娘はポストカードを買いました。

大満足。
    次回行く事があったらまた是非行きたいです。

ケーキ屋さん。
    可愛いケーキが並びます♪♪

フリマの後 too cool for school と Art box を見て
    トッポギに挑戦。
    美味しいけどとても辛くて
    娘たちは泣きながら食べていました。

お店では揚げ餃子とおにぎりのようなものを食べている人もいて
    次回是非食べてみたいです。

そして、あまりお腹がすいていないのですが
    焼肉を。
    牛と豚一人前と冷麺でお腹がパンパン。

牛のタレは酢醤油なのかな?さっぱりしていて美味しかったです。
    豚肉はお塩で。

そしてイチゴスムージー。
    こちらのお店ではタピオカ入り。
    美味しい〜(≧▽≦)

ラウンジに戻ってカクテルタイムのおつまみをいただきます。
    赤と白の泡をいただきました。
    赤が美味しい!!
    カクテルタイムのおつまみも数種類かな?
    種類は少ないです。

そそくさと食べ終わってミョンドンへ。

日がくれてきました。

夜のミョンドンでは
    屋台でレモンジュースと
    トルコアイスと
    クルクルポテトと
    カルメ焼きと
    水饅頭みたいなものと
    ザクロジュースを買いました。

ザクロジュースはお肌にいいと思って買ったのですが
    水っぽくてすっぱくてイマイチでした。

お腹がいっぱいすぎてお夕飯は断念。
    スペアの胃袋が欲しい〜〜(≧▽≦)

朝食はAREAで。
    種類は少ないです。

朝食の中ではスイカジュースが美味しかったです。
    キューリジュースはとっても体にいい味がしましたので
    2杯もいただきました。

おうどんはうちでも食べられるし
    オムレツも何処にでもあるし・・と思ったら
    後はパンとサラダ、ハム類、ヨーグルトくらいしかなくて
    うーん でした。

朝食の後は娘たちを残し
    朝のミョンドンとロッテデパートをうろつき
    お土産を買いました。

自宅用にトッポギを買ったので
    辛さマイルドで作ってみたいと思います。

娘を回収→パッキング→チェックアウト

荷物を預かっていただき再びミョンドンへ
    (昨日から何往復したんだっ?)
    出発まで1時間。
    最後の食事を何にしようかとても迷いましたが
    早く食べられそうなミョンドンギョウザに。

並ぶのを覚悟で行きましたが
    とてもすいていてすぐに入れました。
    まだお腹すいてないよー。と言っていた娘もモグモグ。
    美味しかったです〜(≧▽≦)

エクスペディアのお迎えの方に連れられ空港へ。
    最後まで車の窓を開けて手を振って下さり
    本当に親切な方でした(涙)
    次回も是非エクスペディアでお願いしようと思います。

翌日は学校があるので15時半の飛行機にしましたが
    本当はもっと遅い時間に帰りたかったなー、と
    後ろ髪を引かれつつ最後のイチゴスムージーを空港で。

めちゃくちゃ楽しい2日間でした。
    また是非来たいです。
    というか、すぐにでも戻って来たいです。

ありがとうございました。

• イトウさんさん 2015/06/14 16:27:47
    初めましてです。
    オリエンタルさん、こんにちわ。

羽田に近くて羨ましい。旅の選択肢も多く、格安のエアーも手にはいりますね。イトウさんさん地方は、新潟ですので、もっぱら成田発をターゲットに、羽田発の国際線は未経験。昨年羽田空港は視察しましたが。

イチゴ大福は日本発?明洞の屋台にも売っていました。
    スムーズも美味しいそう。

Hウェスティンのラウンジ付きプランは勿体ない気がしました。飲むには申し分ないとイトウさんさんは、バンコクでは必ずラウンジ付きで、一次会をここで行って外に出かけますが・・・

明洞の屋台では食欲をそそられますね。

オリエンタル

オリエンタルさん からの返信 2015/06/15 22:30:04
    RE: 初めましてです。
    イトウさん、コメントありがとうございます。

> 羽田に近くて羨ましい。
    ありがとうございます。
    でも成田発の航空券の方が安いんですよね(≧▽≦)
    もし成田に近ければもっと利用しやすいのになって思います。

> Hウェスティンのラウンジ付きプランは勿体ない気がしました。
    確かに。言われてみれば ホテルの滞在が短かったので
    そうかもしれません!
    しかも品数が少ないですし。
    私はラウンジつきにしてしまうとついつい
    カクテルタイムやお茶の時間など、ラウンジの時間主導で
    予定を組んじゃうんです。
    なので主人は嫌がります。

> 明洞の屋台では食欲をそそられますね。
    > Mersが終息したら、また訪問したいソウルですね。Byイトウさんさん。

私も是非また行きたいです。
    行く前はしぶしぶだった娘もすっかり韓国好きになりまして
    皆でMERS,早く終わんないかね〜 なんて話してます。
  • ももねねここさん 2015/06/11 15:18:30
    お誕生日おめでとうございます♪
    オリエンタルさん、こんにちは。

週末の韓国旅行、娘さん方と楽しまれたようで良かったです^^
    近いので週末だけでも十分遊べますね。

イチゴスムージーハマったみたいですね。
    飲んでみたいです^^

ももねねここ

オリエンタル

オリエンタルさん からの返信 2015/06/12 14:11:03
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    ももねねここさん!

いつもお優しいお心遣いをありがとうございます(≧▽≦)
    また年とっちゃいました〜。

MARS、心配ですよね。
    私が行く直前にニュースで発表になったので
    子連れでしたし、ドキドキだったのですが
    ソウルからは少し離れた場所で流行だったので
    行って来てしまいました。
    潜伏期間が9日あるのでもうしばらく体調を注意深く観察しようと思っています。

9月までに治まっているといいですね!
    韓国はあっと言う間に到着するので楽チンですし
    (日帰りの方までいらっしゃるんですか!?)
    街中の綺麗さは日本と全く同じですし(フィリピンのベンキのない公衆トイレは娘がかなりびびっていたもので(笑))
    なんといっても人が猛烈親切で フレンドリーですし 娘たちも感動していました。
    今回の旅行で今までなんとなく持っていた韓国のイメージがらりと変わりました。
    行って本当によかったです。

ナンタも面白かったですよ〜。
    絶対見てきていただきたいです。

B級グルメは、辛いものが苦手な娘も泣きながら食べていましたので
    本当に美味しかったんだと思います。
    帰りにお迎えの方に伺ったら
    韓国の人も辛いんだそうです(笑)
    慣れているから辛くないわけじゃないんですね。

イチゴは春が過ぎるとなくなっちゃうそうなんですよ!
    秋は何の果物かなぁ。
    考えただけでも楽しくなっちゃいますね。

私もまた是非行きたいと思っています。
    早くMARSなくならないかなぁ・・

ももねねここさんが無事韓国にいけますよう
    お祈りしています!!

> オリエンタルさん、こんにちは。
    > 週末の韓国旅行、娘さん方と楽しまれたようで良かったです^^
    > 近いので週末だけでも十分遊べますね。
    > 4トラのトラベラーさん達には日帰りされる方もいらっしゃる位、身近になりましたね。ソウル旅!
    > ところでニュースで連日放送されているMERSは大丈夫でしたか?
    > TVではガンガン報道してますが、渡航規制が発表されることもなく相変わらず日本人の観光客が多いように思います。
    > 実は我が家も9月のチケットとホテルを予約済みでして・・・キャンセルすべきなのか悩んでいる最中です。
    > オリエンタルさん達が楽しまれたNANTAや屋台のB級グルメなど楽しみたいと思っているので予定通りに行けるといいな〜
    > イチゴスムージーハマったみたいですね。
    > 飲んでみたいです^^
    > 最後になりましたが「お誕生日おめでとうございます」素敵な一日をお過ごしください。
    > ももねねここ
  • 豆柴ッチさん 2015/06/10 21:48:21
    こんばんは♪
    オリエンタルさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

豆柴ッチ♪q(^-^q)

オリエンタル

オリエンタルさん からの返信 2015/06/12 13:58:28
    RE: こんばんは♪
    豆柴ッチさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)
    PJは3人の私たちにはとても良いホテルでした。
    あっという間にチェックアウトしてしまったので
    あまりよくわかりませんでしたが受付の方、とても親切でした。
    というか、もう韓国中だれもかれも親切で
    韓国へのイメージは猛烈にアップしました。
    本当にびっくりです。
    と同時に、町で観光の人に出会ったら親切にしようと硬く誓いました(笑)

フレイザープレイス南大門の情報もありがとうございます!
    次回行く時調べてみます!!
    まだできたばかりだからとても綺麗なんでしょうね〜!!

イチゴはかなりはまりました。
    ジュース屋さんを拉致して帰りたいくらいでした。
    娘が今でもあのジュースが飲みたいと言っているくらいです(笑)

そうそう、豆柴ッチさんから教えていただいた
    ピンデットは食べられなかったんです〜。
    しょうがないのでチヂミの粉を買ってみました。
    (チヂミも食べ損ねたので)
    今夜娘と食べたいと思っています。
    やっぱり2泊 しかも夜発 午後戻りは短いですよねー。
    もっとゆっくり行きたいです。
    色々教えて下さり本当にありがとうございます♪。

韓国、病気が流行っていて心配ですね。
    人事じゃなく感じます。
    早く治まって欲しいです。

>オリエンタルさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ
    > 韓国旅行記を読ませて頂きました♪(^_^)/今回はPJとWestinに泊まられたんですね♪(*^^*)PJはまだ泊まった事がありませんが、Westinは2年前に泊まりました♪(^_^)/元々デラックスで予約していたんですが、ホテル側の御厚意によって部屋のみですが、エグゼクティブに変えて頂けたんですよ〜♪(^_^)/Westinは泊まる前にそんなに口コミが良くなかったんですが、やっぱり口コミはそんなに当てにはならないですね〜(^^;)(;^^)泊まってみて凄く素敵なホテルでしたし、ホテルの方々には大変お世話になり、感謝しています♪(*^^*)しかしながら、それ以上に快適なホテルを見付けてしまったので、昨年からはフレイザープレイス南大門を利用しています♪(^-^ゞフレイザープレイスはソウルに3つあるレジデンスタイプのホテルで、その中でも南大門のホテルは2013年の春にopenしたばかりで、とても新しくスタイリッシュで、こじんまりとはしているものの、凄く過ごし易いホテルなので、良ければ今度試してみて下さいね♪(^_^)/
    > それはそうと、イチゴの時季だったんですよね〜(^^;)(;^^)行く前にはチャンと覚えていたんですが、向こうではスッカリ忘れてしまっていて、イチゴ関係の物を口にする事が出来ませんでした〜!!(ToT)オリエンタルさんが飲んでいたイチゴのスムージーとっても美味しそうでした!次回春に行く時には忘れずに飲んで来ようと思います♪(^_^)/
    > 豆柴ッチ♪q(^-^q)

オリエンタルさんのトラベラーページ

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 308円/日~