日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まあそんなわけで、今日も楽しい一日でした。<br /><br />かなーり財布が軽くなってしまったけど(滝汗)

菊川でジッポー買って、人形町で昼飯食って、室町でお中元と甘味して、最後は東日本橋の唐辛子。

442いいね!

2015/06/07 - 2015/06/07

5位(同エリア1773件中)

18

46

G☆traveler

G☆travelerさん

まあそんなわけで、今日も楽しい一日でした。

かなーり財布が軽くなってしまったけど(滝汗)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
バイク

PR

  • 江東区菊川にあるジッポー専門店です。<br /><br />長年大切に愛用していたスターリングシルバーを、先日地面に落下させてしまいケースが歪んでしまったんです。修理に3ヶ月ほどかかるって言われました。

    江東区菊川にあるジッポー専門店です。

    長年大切に愛用していたスターリングシルバーを、先日地面に落下させてしまいケースが歪んでしまったんです。修理に3ヶ月ほどかかるって言われました。

  • ここのマスター、昔は世界を駆け巡っていた商社マンだったそうです。その経験を生かしてかどうかは分りませんが、退職後にこのジッポー専門店を菊川でオープンさせました。品揃えが豊富だし、何よりジッポーに対する情熱が伝わってきます。話しを聞くだけでも面白いですよ。ジッポーファンの方もそうでない方も、よかったら足をはこんでみてください。<br /><br />http://zippo-ando.com/index.html

    ここのマスター、昔は世界を駆け巡っていた商社マンだったそうです。その経験を生かしてかどうかは分りませんが、退職後にこのジッポー専門店を菊川でオープンさせました。品揃えが豊富だし、何よりジッポーに対する情熱が伝わってきます。話しを聞くだけでも面白いですよ。ジッポーファンの方もそうでない方も、よかったら足をはこんでみてください。

    http://zippo-ando.com/index.html

  • 修理のために行ったはずなのに、なぜか手元には別のジッポーが(笑)<br /><br />1965年モノ。<br />つまり私が生まれた年に製造されたプレーンジッポーです。<br />驚くほど地金が露出していますね。<br /><br />いい出物に出会えました♪<br />

    修理のために行ったはずなのに、なぜか手元には別のジッポーが(笑)

    1965年モノ。
    つまり私が生まれた年に製造されたプレーンジッポーです。
    驚くほど地金が露出していますね。

    いい出物に出会えました♪

  • 財布が軽くなってしまったので蛎殻町にある小綱神社に来ました。

    財布が軽くなってしまったので蛎殻町にある小綱神社に来ました。

  • そうなんです。ここには銭洗い弁天があるのですよ!<br />増資、増資。<br /><br />でも500円では焼け石に水ですね(^_^)

    そうなんです。ここには銭洗い弁天があるのですよ!
    増資、増資。

    でも500円では焼け石に水ですね(^_^)

  • かわいい、おみくじもあります。

    かわいい、おみくじもあります。

  • ちょうど昼飯時になったので甘酒横丁までやって来ました。

    ちょうど昼飯時になったので甘酒横丁までやって来ました。

  • でも日曜のせいか、お目当ての店はお休みでした。

    でも日曜のせいか、お目当ての店はお休みでした。

  • ブラブラするのも疲れたので「ここでいいや」って感じで飛び込みました。<br />汚いけど旨い店らしいです(笑)<br /><br />http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003057/

    ブラブラするのも疲れたので「ここでいいや」って感じで飛び込みました。
    汚いけど旨い店らしいです(笑)

    http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003057/

  • 入って感じましたが汚いのではなくボロなんです(^_^)

    入って感じましたが汚いのではなくボロなんです(^_^)

  • 安っぽいフォークとナイフがまたいい(^_^)

    安っぽいフォークとナイフがまたいい(^_^)

  • 私はポークソテー。

    私はポークソテー。

  • 妻はハンバーグです。<br />パテが小ぶりなので目玉焼きに隠れてしまってます(苦笑)<br /><br />味はどちらもおいしかったです。<br />ごちそうさまでした!

    妻はハンバーグです。
    パテが小ぶりなので目玉焼きに隠れてしまってます(苦笑)

    味はどちらもおいしかったです。
    ごちそうさまでした!

  • 肉の日山も今日はお休みです。

    肉の日山も今日はお休みです。

  • 食後またブラブラしてると、新郎新婦を乗せた人力車が通りました。<br /><br />沿道の人から拍手喝采!!!<br />おめでとうございます。<br />お幸せに♪

    食後またブラブラしてると、新郎新婦を乗せた人力車が通りました。

    沿道の人から拍手喝采!!!
    おめでとうございます。
    お幸せに♪

  • 日本橋三越本店まで来ました。<br /><br />http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/index.html

    日本橋三越本店まで来ました。

    http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/index.html

  • 毎年のことですが、痛い出費です(汗)<br />でも、これもお付き合いのうちですからね。

    毎年のことですが、痛い出費です(汗)
    でも、これもお付き合いのうちですからね。

  • すでにお財布がスッカラカンなので、今晩のおかずは唐揚げで( ̄。 ̄;)

    すでにお財布がスッカラカンなので、今晩のおかずは唐揚げで( ̄。 ̄;)

  • 三越であーだこーだと気を使いコレド内をブラブラしてたら疲れちゃって甘い物が食べたくなってしまいました。<br />街路樹がよく見渡せる窓際の席に案内されました。<br /><br />http://31urban.jp/store.php?iid=0013&amp;tid=00000415

    三越であーだこーだと気を使いコレド内をブラブラしてたら疲れちゃって甘い物が食べたくなってしまいました。
    街路樹がよく見渡せる窓際の席に案内されました。

    http://31urban.jp/store.php?iid=0013&tid=00000415

  • 妻は抹茶パフェ。<br /><br />近く京都に行くので、その予行演習です(^_^)

    妻は抹茶パフェ。

    近く京都に行くので、その予行演習です(^_^)

  • 私はあんトースト。<br /><br />ちょっと重いかなと不安でしたが意外にあっさり食べられました。

    私はあんトースト。

    ちょっと重いかなと不安でしたが意外にあっさり食べられました。

  • 帰り際、両国橋西詰にある大木唐辛子店へ。<br /><br />家の七味がそろそろなくなりかけてたので。

    帰り際、両国橋西詰にある大木唐辛子店へ。

    家の七味がそろそろなくなりかけてたので。

  • 地味な店ですが浅草・日本橋界隈の老舗はどこも、ここのをひいきにしています。

    地味な店ですが浅草・日本橋界隈の老舗はどこも、ここのをひいきにしています。

  • たかが七色(七味)と侮るなかれ。<br /><br />ここのを使ったらスーパーの七味は食べられませんよ。<br />マジで。<br />よかったら、お試しあれ。

    たかが七色(七味)と侮るなかれ。

    ここのを使ったらスーパーの七味は食べられませんよ。
    マジで。
    よかったら、お試しあれ。

この旅行記のタグ

関連タグ

442いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ミッキーマーチさん 2015/06/17 12:13:10
    うちにも…
    G☆travelerさん、こんにちは。

    いつも訪問、投票いただきありがとうございます。

    ジッポー、うちのもどこかに2,3個あるはずです。
    以前旦那がたばこを吸っていた時、よくいじってました。蓋をあけたり閉めたり…この音がいいんだとか

    ある時急にタバコがまずく感じられ、吸わなくなってから、その姿を見ることがなくなり(しまってあるんでしょうが)私の記憶からすっかり消え去っておりました。
    気管支喘息の私にはたばこは天敵だったので

    人力車の新郎新婦、どこから来て、どこに行かれるんでしょうか!ちょっとびっくり。

    遅くなってしまいましたが、フォローさせていただきます。
    これからもよろしくお願いします。

                   ミッキーマーチ

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/17 19:28:03
    RE: うちにも…
    こんばんは!

    材質によってフタを閉める音に違いがあるのです。
    あとヒンジ金具が年代によって大きさが異なるので、それによっても音が変化します(笑)

    って、タバコなんて吸わないほうがいいと私も思います(苦笑)

    人力車のご夫婦はですかぁ。
    さーて、どこかにしけ込んじゃいましたかね(爆)

    コメントありがとうございました!
  • fuzzさん 2015/06/12 16:19:29
    そういやぁ、お中元のカタログ送られて来たなあ〜
    G☆travelerさん、こんにちは。

    ジッポーって懐かしい!!

    大昔に付き合っていた彼氏が使ってました。

    なのでジッポーの匂いまで覚えています。

    お、ちょっと「汚なトラン」的な雰囲気のお店に入りましたね。

    こーゆー古い洋食屋さんは、昔の鉄でできたフライパンで調理するから

    美味しいんですよねえ。最近の何とか加工のフライパンで作るとイマイチです。

    新しいモノが全て良いとは限らないですよね。

    G☆travelerさんのように気に入ったジッポーを修理してまで

    長く使おうという心意気がカッコいいっす。

    そーゆー人は、奥方も大切にされているのだろうと思っております。

    あ〜、そう思うと本当にイイっすねえ(´艸`*)

    fuzz

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/12 19:28:05
    RE: そういやぁ、お中元のカタログ送られて来たなあ〜
    fuzzさん、こんばんは!

    あのー、ちなみにGで構わないですよ。
    じーでもジーでも(笑)

    大阪編もふなっしー編も見させていただいていながらコメント残せなくて申し訳ありません。fuzzさんファンとしては失格ですね。

    ジッポーの匂いでカレシを想い出す。
    イキなお話しですね。
    そういえば昔、オイルにオーデコロンを混ぜて使ってたこともあります。
    若気の何とかってやつですね(^0^)

    モノを長く使う・・・
    言い換えると新しいものが買えないともなるわけで。
    困ったものです。

    うちのですかぁ?
    ははは(大笑)
    大事になんかしてませんよ。
    畳みとオンナは・・・って言うじゃないですか。
    でもそれはモテる男がいう言葉であり、私の場合は仕方なくそうしてるわけでして(笑)

    コメントありがとうございました!
  • trat baldさん 2015/06/11 08:06:20
    目線が違うんだなあ〜、、、、、
    バイク乗りのG☆travelerさんは注意力が鋭いのかしら?僕も日常生活は自転車だし電車大好きなんだけど、ものを観ずに絵空事ばかりを考えているかな。
    取りあえず原点回帰して国内編から記事の工夫を始めなきゃあと考えています。
    とりあえず今の一連の記事をUPしたら目的地や日程を絞ってノーマルな旅行記に挑戦しないとネ!

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/11 10:20:52
    RE: 目線が違うんだなあ〜、、、、、
    おはようございます!

    どうでしょうか。路面には注意力を払いますが、それが撮影にも影響しているとは思えませんが(笑)

    いいじゃないですか! 絵空事!
    それができなくなったら人間おしまいじゃないですか。

    ノーマルな旅行記ですかぁ。
    それって面白いですか??
    個性のあるもののほうが旅行記にしろ何にしろ、人の興味を引くと思うのですがどうでしょうか。

    コメントありがとうございました!
  • ちびしろさん 2015/06/10 16:10:56
    こんにちは☆
    G☆travelerさんこんにちは。

    いつもご訪問、そして投票頂きまして有難うございます♪
    旅行記大変楽しく拝見させて頂きました。
    写真もキレイで上手だなー、ピンぼけばかりの私は、もっと腕を磨かないと!
    と、反省しきりでした(笑)

    小網神社。あの辺りは、日銀もあり、ハイソな日本橋三越もあり、とても金運的な「気」が、強力なところにあります。金運アップには最強の地域かも知れません。

    また訪問させて頂きます。繭玉守りは、大切にして下さいね☆

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/11 06:41:32
    RE: こんにちは☆
    おはようございます!

    何と言っても蛎殻町ですからね。
    周囲はお金まみれ(笑)
    せめてあやかりたいと思い。

    コメントありがとうございました!
  • KoKKoさん 2015/06/10 11:51:29
    ご訪問ありがとうございます。
    たぶん、初めてのお伺いと思いますが
    実に、被写体を上手に切り取り、カメラの達人ですね。

    何度も行っている人形町でさえも
    別のところのようです。
    こうやって撮ると、懐古感たっぷりの画像になるのですね。

    よく勉強して帰ります。
    ありがとうございました。

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/11 06:38:14
    RE: ご訪問ありがとうございます。
    おはようございます!

    人形町へはお仕事でよく行かれるのですか?
    私はいつもグルメばっかり(^0^)
    あの町はおいしいものがあり過ぎです(笑)

    写真はホントお恥ずかしいかぎりで。
    コメントありがとうございました!
  • ほわほわわかな。さん 2015/06/08 23:59:05
    こんにちは♪
    写真のボケ具合・・・いえ、ぼかし具合がいつもながら秀逸ですね。
    私などはめんどくさがって、いつも風景モードでお手軽に撮ってばかりなので・・・
    昔は被写体深度がどーとかこーとかこだわってたクセに、最近は撮れればいいや的なダメ子になっております(笑)

    写真を撮るということは、後から何度もそのシーンを思い出すことができますし、私ももうちょっとガンバって味のある写真を撮らなくちゃって思いました。
    ありがとうございます(*´ω`*)

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/09 05:16:05
    RE: こんにちは♪
    おはようございます!

    誤解されてますよ。
    私の写真などお恥ずかしいかぎりです。
    それに撮る時に深度のことなんか私も考えていません。
    撮りたいものを見つけたら迷わずシャッターを押すだけです(笑)

    コメントありがとうございました!
  • 蔦之丞さん 2015/06/08 17:09:42
     こんにちは!
     生まれた年に製造されたプレーンジッポーを手に入れたのは
    何にも代えがたい喜びですね〜!

    銭洗い弁天、銭を洗って増えるなら良いですね〜
    鎌倉の銭洗いに行った事があります(笑)

    洋食、美味しそう!!!
    今、別荘生活で食に餓えています…

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/09 05:12:09
    RE:  こんにちは!
    おはようございます!

    はい。
    このジッポーに出会えたのはラッキーでした。
    意外にプレーンって少ないので。

    コメントありがとうございました!
  • myonさん 2015/06/08 15:03:18
    こんにちは♪
    500円とは・・・
    欲の無い事で、紙幣じゃないと
    あはっ( ̄▽ ̄;)

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/09 05:10:43
    RE: こんにちは♪
    おはようございます!

    ははは。勘違いですよ。
    欲がないのではなく、お金がないんです(笑)

    あはっ(^0^)
  • aquamarine_324さん 2015/06/07 22:12:24
    こんばんは。
    いつもご訪問&投票いただきありがとうございます。

    毎度のことながら、写真が味がある撮り方でいいですね。

    先日の旅行でデジカメが壊れたので、近日中にカメラを買いなおそうと思ってます。
    一眼レフもありかなと思っていますが、何かオススメはありますか?

    aquamarine_324

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/06/08 04:11:46
    RE: こんばんは。
    おはようございます!

    どうなんでしょう。使用用途にもよりますし。予算が潤沢なら、ファインダーが明るく視野率100%に近いモデルがいいでしょうね。そのほうが買った後に後悔が少ない。大きく引き延ばさない(PC画面上で見ることが多い)なら、高画素機種も必要ないでしょう。ただし一眼にすると必ず明るいレンズが欲しくなります。ご注意を(笑)

    コメントありがとうございました!

G☆travelerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP