新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
薔薇の騎士<br />なかなかの公演<br /><br />疲れていたし、かぜが長引いていて(酒飲んでいたら治らんだろう)、多少うとうとしたが、すごさはよくつたわった。<br />なんせ皇太子殿下おでまし。<br />コンサートでは数回お目にかかりましたが、オペラでは初めて。<br /><br />うちのクライアントに、ドイツオペラ研究を専門にしている学生の方がいて、「薔薇の騎士を観てきた」と言ったら、「ジョナサンミラー」と速攻で返してきた。さすが。<br /><br />指揮 シュテファン・ショルテス<br />演出 ジョナサン・ミラー<br /><br />元帥夫人 アンネ・シュヴァーネヴィルム <br /> 美しかった<br /><br />ヴェルディからオペラの世界にはまった私たち夫婦には、なんだかオケがオペラの割には音がでかいな、歌をもっとよく聞かせてよ、みたいな感想になりがちだが、まあ、なれなんだろうな。<br /><br /><br />オックス男爵 ユルゲン・リン <br /> 伝統的に、太ってさえない図々しい男、として描かれるが、ホーフマンスタールとシュトラウスの最初の目論見では、もっと2枚目の男爵を計画していたとのこと。たしかに、洗練された外観を持った貴族が、その内面は、臆面もない嫌みな男、というほうが、その対比が面白いかも。<br />実際には太っちょの男爵役しか見つからず、それが初演時うけてしまったので、そのまま踏襲されているようだ。<br /><br />オクタヴィアン アタナソフ<br /> ズボン役もかなりいい感じでした

薔薇の騎士@新国立

5いいね!

2015/05/27 - 2015/05/27

1966位(同エリア2853件中)

0

0

ドクター白鳥

ドクター白鳥さん

薔薇の騎士
なかなかの公演

疲れていたし、かぜが長引いていて(酒飲んでいたら治らんだろう)、多少うとうとしたが、すごさはよくつたわった。
なんせ皇太子殿下おでまし。
コンサートでは数回お目にかかりましたが、オペラでは初めて。

うちのクライアントに、ドイツオペラ研究を専門にしている学生の方がいて、「薔薇の騎士を観てきた」と言ったら、「ジョナサンミラー」と速攻で返してきた。さすが。

指揮 シュテファン・ショルテス
演出 ジョナサン・ミラー

元帥夫人 アンネ・シュヴァーネヴィルム 
 美しかった

ヴェルディからオペラの世界にはまった私たち夫婦には、なんだかオケがオペラの割には音がでかいな、歌をもっとよく聞かせてよ、みたいな感想になりがちだが、まあ、なれなんだろうな。


オックス男爵 ユルゲン・リン 
 伝統的に、太ってさえない図々しい男、として描かれるが、ホーフマンスタールとシュトラウスの最初の目論見では、もっと2枚目の男爵を計画していたとのこと。たしかに、洗練された外観を持った貴族が、その内面は、臆面もない嫌みな男、というほうが、その対比が面白いかも。
実際には太っちょの男爵役しか見つからず、それが初演時うけてしまったので、そのまま踏襲されているようだ。

オクタヴィアン アタナソフ
 ズボン役もかなりいい感じでした

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP