2015/06/01 - 2015/06/03
4401位(同エリア27553件中)
ちげさん
6月初旬、ソウルはすっかり夏だった。
今年3度目のソウル。
いつもはロッテかWestinチョソンに泊まることが多いが、4年振りに娘と2人で新羅ホテルに泊まった。
大規模リニューアルしたこのホテルは、内装が新しくなり、ソウル一の高級ホテルになったと言える。
一方、全ての値段が高くなり、南山の麓の緑多い場所にあるため、個人旅行の街歩きには不便だと改めて実感した。
ソウルのお金持ちのための、スポーツクラブ利用、食事などのバンケット利用、会議利用のためのホテルといえる。
プール等でノンビリするか、自分で移動することが少ないバスでの移動が主なツアー旅行には良いと思う。
Air:United航空のマイレッジ使用で成田インチョン往復アシアナ航空
ホテル: 新羅ホテル ビジネス・デラックスルーム 43? 34万ウオン/泊
Amex Fine Hotel & Resort で予約
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年3回目のソウル。成田9時発アシアナ107は、ソウル経由で中国に帰る中国人団体が1/3くらい占め、日本人と韓国人が1/3づつ、どこに行っても中国人が多くなった。
-
天気が良く富士山が見えた。
-
機内食。OZとKEは東京ソウル線で暖かい食事が出るのが良いところ。
-
インチョン空港到着後、ターミナルを出た所で、KALリムジンバスのチケットを買う。数路線あるので、ホテルの名前を言いチケットを買う。
-
KALリムジンバス乗り場。市庁方面(ロッテ、チョソン、プラザ等)や江南方面等と立て札があり、ルートと時刻が書いてある。
新羅ホテルは南山方面で、1時間に2〜3本ある。荷物を預かる係員がいるのでバスを確認するのが良い。 -
横に2+1列の革張りシート、大きくリクライニングでき、ビジネスクラス並のゆったりしたシートがKALリムジンのウリだ。16,000ウオン、約1,800円。
バスは、ソウル駅、ヒルトン、グランドハイアット、グランドアンバサダー、を経由し一番最後に新羅に着くので、1時間半もかかる。ロッテへは1時間弱で行くので、新羅は長く感じる。 -
新羅ホテルに到着。右側の大きな庇がホテルの玄関。正面奥は迎賓館として、会議や宴会場だ。
南山の麓に位置し、緑多い広大な敷地内には新羅免税店もある。 -
ロビーは3階迄の吹き抜けになっており、壮大な感じ
-
正面奥はフロントがあり、チェックイン。Amexプラチナ会員で、Amex Fine Hotel & Resortから予約し、一つ上にアップグレードされる特典があるので、予約したデラックスルームから上のエグゼクティブにアップグレードされると思っていたが、ツインは満室とのことでアップグレードは無し。各国のホテルで必ずアップグレードされたのにがっかり。
16時までのチェックアウトと朝食無料(一人6,000円もするので)と100ドルのレストラン券は、FHR特典の規定通りくれた。
4年前に宿泊した際に新羅ダイナスティ会員になっていたが、予約時に何も告げなかったにもかかわらず、ポイント残高とポイント制度改訂の案内をくれたのは、さすがだと思った。 -
改装された廊下
-
ビジネスデラックスルーム
-
ベッドの手前には、ソファと机がある。
43?もあり、高級ホテルとしては十分な広さ。 -
テレビは、60インチ以上の大きなテレビ
-
洗面所には、シャワーブース、扉付のトイレ、バスタブがあり、かなり広い。
-
バスタブ
-
入り口。右側がクロゼット
-
お水は毎日4本無料。Westin朝鮮のようなコーヒーメーカーがほしい
-
バスローブ、ショッピングバッグ、傘、スリッパなど
-
窓から、迎賓館と市内が眺められる
-
町に出て新村付近をぶらぶら。韓国ドラマのシーンのよう。
-
ロッテデパートの食堂街でカルビで夕食。二人で7万ウオン(8千円)とソウルでは安い方だが、味はふつう。
ここも、店員も客も、中国人が多い。 -
新羅ホテルに戻り、バーで一日を〆ることに。
ものすごく飲み物の種類が多く、ウイスキー、スコッチ、ワイン、カクテル、何でもある。ワインは数十万ウオン以上、値段はとても高いが、お金さえ払えば飲み物は何でもそろう。 -
女性ボーカルを含むバンドがジャズのライブをやっていた。雰囲気よし。
-
店内の飾りが反射してしまったが、窓の外にはソウルタワーが見え、良い雰囲気
-
翌朝は、1階のパークビューで朝食。一人6千円するバイキングレストラン。
和洋中、何でもある。日本のお歳暮で数千円以上するような大きなロースハムを目の前で切ってくれたり、卵料理、中華料理などを、目の前で作ってくれる。
コーヒーコーナーには、たくさんの種類のコーヒーがありバリスタが入れてくれる。2日ともここで食べたが、生ジュースも毎日種類が変わっていた。
日本の高級ホテルと比べても、品数が多い。 -
レストランから、南山の緑とソウルタワーが見え、気分爽快。
ローマのエデンでのローマ市内を見渡す朝食や、バンコクオリエンタルホテルの川沿いの朝食、ロイヤルハワイアンのサーフルームの食事など、朝食6000円クラスの世界中の有名ホテルの朝食を食べてみたが、それらに引けを取らない、ソウルを代表する朝食だと思う。 -
ホテルのプールへ。
韓国は6月は夏だ。7月に梅雨があり、再び8月に夏が来る。
プールは、7-8月と週末は一人10万ウオン(1万1千円)だが、閑散期の平日は宿泊者無料。ホテルのスポーツクラブ会員は有料なのかは不明。
外のプールは、室内のスポーツクラブのプールとは別で、リゾートプールになっている。 -
中央滝の裏側にジャグジー、2階のカバナ横にもジャグジーがあり、サウナもある。
プールは、温水になっており、快適。 -
座席はプールにチェックイン時に指定される。
サンドイッチや飲み物など、手を挙げるともってきてくれるが、二人で1万円程度は覚悟。
要は、全て揃って高級だが、値段は日本以上。韓国のお金持ち向け。 -
1時間に1本あるホテルバスで明洞へ。
ホテル横の新羅免税店は、中国人団体に占領されていた。 -
ロッテデパートと明洞で買い物など。
やはり、街歩きには、ロッテホテルやWestinが便利だと痛感する。 -
今日の夕食は、朝と同じホテルのバイキングレストラン、パークビュー。
一人10万2千ウオン(1万1千円)。大きなレストランだが、当日朝に予約しようとしたら満席だった。人気レストラン。
部屋からコンシェルジェに電話して、何とか予約が取れた。
韓国人の、家族やグループ客で満席だった。
日本人をはじめ外国人は見かけない。みなさん、明洞あたりで食事? -
かに、刺身、すしコーナーでは、すしを握ってくれる。アワビもある。
刺身は、韓国式辛し味噌、日本式醤油、どちらもある。
中華コーナーでは、ラーメンなども調理してくれる。
洋食コーナーでは、パスタなど調理してくれる。
とにかく広くて品数豊富。 -
広い店内
-
すしコーナー、中華コーナー、イタリアン、洋食などのコーナーに、調理人がたくさんおり、様々な料理を目の前で作ってくれる。
-
9時頃になると、空いてきた。
-
パスタと、骨付きカルビ 変な取り合わせ
-
中華コーナーで、タイラーメンのような物を作ってもらった
-
デザートもたくさんあり、コーヒーはバリスタが好みを作ってくれる
-
レストラン横の、昨日行ったバー
-
翌朝も、パークビューで朝食。何日食べても飽きない
-
この日も新村に行ったが、朝食を食べ過ぎているので、お昼はカフェで簡単に
-
パンとコーヒーで簡単な昼食。
韓国にいるのか、日本にいるのか
韓国にきて、韓国料理は一度しか食べてない。 -
夕方のインチョン空港。お店が多く賑やか。
-
UAマイレッジ特典利用のアシアナ・エコノミー、 マイル特典で無料だが、プライオリティパスを持っているので、申し訳ないがアシアナラウンジへ
-
ラウンジは快適
-
生ビールやドリンク、温かい食べ物や、辛ラーメンもある
-
帰りのアシアナは珍しくバス利用で機内乗り込みだった。
中国から日本へ行く中国人団体が多くいた。中国パワーに圧倒される。
韓国料理もほとんど食べず、場所が離れているので明洞歩きも1度だけで、無色な感じのソウル旅行になった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48