アーネム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダのチューリップと絵画、ドイツの世界遺産とバレエを観ることを主にフランクフルトから2500kmのドライブ旅行をしました。まだ肌寒い季節でしたが、十分満喫出来る旅となりました。<br /><br />4/15  羽田経由成田で1泊<br />4/16 アムステルダムに向けて出発、レンターカーを借り出しニーダーハウ   ゼンで1泊<br />4/17 オランダに入り→ナイメーヘン→ホリンヘムで1泊<br />4/18 キンデルダイク→キューケンホフ→スケベニンゲン<br />4/19 デン・ハーグ→デルフト<br />4/20 花畑→ライデン→スケベニンゲン<br />4/21 アムステルダム<br />4/22 アムステルダム<br />4/23 ハーレム→ザーンセスカンス→アルクマール<br />4/24 大堤防→ギートホールン→アッセンで1泊<br />4/25 ブレーメン→ハンブルグ<br />4/26 ハンブルグ<br />4/27 リューベック→ツェレで1泊<br />4/28 クレラーミューラー→アーネムで1泊<br />4/29 アーヘン→ケルンで1泊<br />4/30 フロイデンベルグ→フランクフルト レンタカーを返して飛行機に<br />5/1  成田着、羽田経由で帰宅<br /><br />14日目 きょうは350km走ってオランダに入り、デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園にあるクレラーミューラー美術館へ。<br />広い公園の中にある美術館は自然と一帯となってステキな美術館でした。又公園の端にある聖ヒューベルトゥス狩猟館に行ってみました。これがなかなかきれいでした。

オランダ・ドイツ ドライブ旅行18 オランダ クレラーミューラー美術館

2015/04/15 - 2015/05/01

4/28 クレラーミューラー→アーネムで1泊
4/29 アーヘン→ケルンで1泊
5/1  成田着、羽田経由で帰宅

こんな並木道を通って行くと、デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園に着きます。

公園の入り口で公園の入場料と美術館の入場料、それに駐車場料と取られました。なかなか高い。新緑の公園の中を走り、クレラーミューラーに到着。

美術館の庭からみた建物

近代的な建物でガラスがたくさん使われており、回りの緑が映り込むような設計。

庭園にはあちこちにオブジェが立っています。

ルノワールの道化師

スーラ「シャユ踊り」

シニャック

モンドリアン

ゴッホの作品も多数ありました。
    自画像

アルルの跳ね橋

種蒔く人

「郵便配達夫」
    壁紙がかわいい。

「4本のひまわり」
    ゴッホ美術館の「ひまわり」とは一味違っていいですね。

「星空のカフェテラス」
    きれいでした。

糸杉

アーモンドの木

疲れたのでカフェで一休み