グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜発、朝帰国の3泊4日グアムに行ってきました。<br />今回で8回目になりアトラクションツアーやビーチスポーツも一通りやり尽くし、最近はイパオビーチでマッタリしに行くことが多かったグアム。<br /><br />水陸両用バスが「Ride the Ducks(ライド・ザ・ダック)」としてグアムに上陸。東京スカイツリー近くでも走っている一度体験したかった乗り物!<br /><br />もう1つが「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」。こちらはハワイに本店があり日本でも人気で大行列必至のパンケーキ屋さんですね。<br /><br />両方とも4月に新登場したばかり!久しぶりに新たな楽しみを求めての入国です。<br />

4月新登場の「ライド・ザ・ダック」と「エッグスンシングス」へ

35いいね!

2015/05/28 - 2015/05/31

1277位(同エリア10272件中)

0

31

YAMA555

YAMA555さん

夜発、朝帰国の3泊4日グアムに行ってきました。
今回で8回目になりアトラクションツアーやビーチスポーツも一通りやり尽くし、最近はイパオビーチでマッタリしに行くことが多かったグアム。

水陸両用バスが「Ride the Ducks(ライド・ザ・ダック)」としてグアムに上陸。東京スカイツリー近くでも走っている一度体験したかった乗り物!

もう1つが「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」。こちらはハワイに本店があり日本でも人気で大行列必至のパンケーキ屋さんですね。

両方とも4月に新登場したばかり!久しぶりに新たな楽しみを求めての入国です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 前日21:20成田発で深夜2:00到着。大雨が降っている中、ツアーバスに乗り込み今回の宿泊先パシフィックスターホテルへ。<br />旧マリオット時代に2回宿泊している勝手知ったホテルなのでサッとチェックインして風呂で温まってお休みしました。お湯は少しぬるいながら問題なくでます。<br /><br />2日目は早速お目当てのライド・ザ・ダックとエッグスンシングスを予定していたので7時に起床しました。<br /><br />ホテルのベランダからは、前日の夜の大雨は止み若干曇りながら青い海が見えます。このホテルは全室オーシャンビューなのが嬉しいですね。

    前日21:20成田発で深夜2:00到着。大雨が降っている中、ツアーバスに乗り込み今回の宿泊先パシフィックスターホテルへ。
    旧マリオット時代に2回宿泊している勝手知ったホテルなのでサッとチェックインして風呂で温まってお休みしました。お湯は少しぬるいながら問題なくでます。

    2日目は早速お目当てのライド・ザ・ダックとエッグスンシングスを予定していたので7時に起床しました。

    ホテルのベランダからは、前日の夜の大雨は止み若干曇りながら青い海が見えます。このホテルは全室オーシャンビューなのが嬉しいですね。

    パシフィック スター リゾート アンド スパ ホテル

    何回目かに来るととても使い勝手の良いホテル by YAMA555さん
  • 8:00準備を済ませ出発。<br />まずはホテル前のビーチに出てみます。正面はタモンビーチの奥に一番の繁華街。<br />パシフィックスターはタモンビーチの真ん中ら辺です。<br />雲が多くまだ青い海には会えません。

    8:00準備を済ませ出発。
    まずはホテル前のビーチに出てみます。正面はタモンビーチの奥に一番の繁華街。
    パシフィックスターはタモンビーチの真ん中ら辺です。
    雲が多くまだ青い海には会えません。

  • 10年前からグアムに来ると必ず訪れるコンビニエンス「大阪」。<br />フィエスタやパシフィックスター宿泊の時は大変重宝します。<br />3日目の旅行記に入れますが、ここで手配する各種ツアーやレストランはリーズナブルだし、ご主人がとても良い人。<br />そして、店に出ている奥さんと娘さんも商売上手ながら日本語堪能で安心して買い物できます。価格は若干Kマートより高いか。

    10年前からグアムに来ると必ず訪れるコンビニエンス「大阪」。
    フィエスタやパシフィックスター宿泊の時は大変重宝します。
    3日目の旅行記に入れますが、ここで手配する各種ツアーやレストランはリーズナブルだし、ご主人がとても良い人。
    そして、店に出ている奥さんと娘さんも商売上手ながら日本語堪能で安心して買い物できます。価格は若干Kマートより高いか。

    コンビニエンスストア大阪 スーパー・コンビニ

    グアムに行くと立ち寄ります by YAMA555さん
  • 初日の朝食はここのスパムおにぎりとヨーグルト、ココナッツジュース。<br />毎朝お店で作っているおにぎり、美味しいよ。<br />購入してお店内のちょっとしたテーブルで頂きます。

    初日の朝食はここのスパムおにぎりとヨーグルト、ココナッツジュース。
    毎朝お店で作っているおにぎり、美味しいよ。
    購入してお店内のちょっとしたテーブルで頂きます。

  • タモン周辺のホテルエリアはバスが巡回していますが、始発は9:45からという事でライド・ザ・ダックの集合場所であるサンドキャッスルまで歩きます。<br />ゆっくり歩いて大阪から約20分ですね。

    タモン周辺のホテルエリアはバスが巡回していますが、始発は9:45からという事でライド・ザ・ダックの集合場所であるサンドキャッスルまで歩きます。
    ゆっくり歩いて大阪から約20分ですね。

  • サンドキャッスル集合と言っても何処だろう?と心配していましたが、サンドキャッスル手前にあった建物が受け付けです。下にライドザダックの看板があるのですぐわかりました。<br />チェックイン時にホテルには予約表がフロントに入ってました。

    サンドキャッスル集合と言っても何処だろう?と心配していましたが、サンドキャッスル手前にあった建物が受け付けです。下にライドザダックの看板があるのですぐわかりました。
    チェックイン時にホテルには予約表がフロントに入ってました。

  • 既に水陸両用バスが到着していますので9:30までしばし記念撮影しながら待ちます。<br />通常45ドルもしますが、今回は1週間前にネットで見つけたHIS現地オプショナルツアーで30ドルでした。15ドルもお得♪

    既に水陸両用バスが到着していますので9:30までしばし記念撮影しながら待ちます。
    通常45ドルもしますが、今回は1週間前にネットで見つけたHIS現地オプショナルツアーで30ドルでした。15ドルもお得♪

    サンドキャッスル 劇場・ホール・ショー

  • 受付を済ませるとダック仕様の笛をプレゼントされました。吹いてみるとアヒルのビービー・ガーガー鳴き声の笛。あとで使うことになります。<br />ボートの形をしていますが、タイヤが付いている水陸両用バスは初めての体験。乗る前からテンション上がりますね〜。

    受付を済ませるとダック仕様の笛をプレゼントされました。吹いてみるとアヒルのビービー・ガーガー鳴き声の笛。あとで使うことになります。
    ボートの形をしていますが、タイヤが付いている水陸両用バスは初めての体験。乗る前からテンション上がりますね〜。

  • 9:30集合のバスはほぼ満車。タモン地区で水中に入るのかと思っていましたが、ハガニア地区方面をバスは向かいます。<br />オープンバスで風を心地よく感じながら、途中観光スポットにあわせて日本語の音声ガイドが流れます。初めての人には、どんな観光スポットがあるのかわかり易くていいかもしれません。<br />途中、受け取ったダックホイッスルで大合唱しながら結構楽しいかも。

    9:30集合のバスはほぼ満車。タモン地区で水中に入るのかと思っていましたが、ハガニア地区方面をバスは向かいます。
    オープンバスで風を心地よく感じながら、途中観光スポットにあわせて日本語の音声ガイドが流れます。初めての人には、どんな観光スポットがあるのかわかり易くていいかもしれません。
    途中、受け取ったダックホイッスルで大合唱しながら結構楽しいかも。

  • ガバナーズオフィスを車窓から。

    ガバナーズオフィスを車窓から。

  • 海中展望塔を車窓から。ここは一度も行った事がないので立ち寄ってみたい場所。

    海中展望塔を車窓から。ここは一度も行った事がないので立ち寄ってみたい場所。

  • 天気も良くなってきてビーチも青々としてきました。グアムの海はきれいですね〜。

    天気も良くなってきてビーチも青々としてきました。グアムの海はきれいですね〜。

  • コンテナが運び込まれてくる港湾を通り過ぎてしばらく走ると海に入る場所に到着。だいたい30分程度走って来ました。<br /><br />そこで運転手が交代していざ海へダイブ。大きな波を立てながら着水。そして海水を船のように走りました。バスが船へ不思議な感覚ですが、思っていたほど衝撃はなし。

    コンテナが運び込まれてくる港湾を通り過ぎてしばらく走ると海に入る場所に到着。だいたい30分程度走って来ました。

    そこで運転手が交代していざ海へダイブ。大きな波を立てながら着水。そして海水を船のように走りました。バスが船へ不思議な感覚ですが、思っていたほど衝撃はなし。

  • 海は港湾内を走るのみで波は穏やかですね。<br />走っている時には、ハンドルを握らせてもらって運転できますよー。威勢の良い汽笛を鳴らしながらハンドルを握るのも楽しいですね〜。

    海は港湾内を走るのみで波は穏やかですね。
    走っている時には、ハンドルを握らせてもらって運転できますよー。威勢の良い汽笛を鳴らしながらハンドルを握るのも楽しいですね〜。

  • 着水してから約20分で再び陸に戻ります。

    着水してから約20分で再び陸に戻ります。

  • 来た道を戻ります。普段はビーチリゾートしか見ないグアムですが、タンクがずらり、コンテナずらりとこんな景色はあまり見かけないですね。逆に面白い体験でした。

    来た道を戻ります。普段はビーチリゾートしか見ないグアムですが、タンクがずらり、コンテナずらりとこんな景色はあまり見かけないですね。逆に面白い体験でした。

  • 帰りにはスペイン広場などに立ち寄り音声ガイドにより説明を聞けます。島内半日観光で訪れる場所です。ただ車窓から眺めるだけなのが残念!

    帰りにはスペイン広場などに立ち寄り音声ガイドにより説明を聞けます。島内半日観光で訪れる場所です。ただ車窓から眺めるだけなのが残念!

    サン アントニオ橋 モニュメント・記念碑

  • 島内観光だと訪れる大聖堂も車窓から。もちろん音声ガイドあります。

    島内観光だと訪れる大聖堂も車窓から。もちろん音声ガイドあります。

    ハガニア大聖堂 (聖母マリア大聖堂) 寺院・教会

  • 大聖堂近くにあるラッテストーン。このバスに乗っていると皆さん手を振って珍しそうに見てくれるのが嬉しいかも。<br />ライドザダックはそのままサンドキャッスル前に到着してツアー終了。<br />30ドルで水陸両用バスに乗れて、半分島内観光気分を味わえるのはなかなか良いかもしれません。約2時間ってところです。<br />ただ45ドルだとちょっと高いか?出来ればハガニア地区で降りてスペイン広場付近を散策できたり、海上展望台へ立ち寄れると充実のツアーになるんですが・・・。

    大聖堂近くにあるラッテストーン。このバスに乗っていると皆さん手を振って珍しそうに見てくれるのが嬉しいかも。
    ライドザダックはそのままサンドキャッスル前に到着してツアー終了。
    30ドルで水陸両用バスに乗れて、半分島内観光気分を味わえるのはなかなか良いかもしれません。約2時間ってところです。
    ただ45ドルだとちょっと高いか?出来ればハガニア地区で降りてスペイン広場付近を散策できたり、海上展望台へ立ち寄れると充実のツアーになるんですが・・・。

    ラッテストーン公園 広場・公園

  • さてサンドキャッスルでツアー終了したら11:30です。<br />早速次の目的であるランチを食べに「エッグスンシングス」へ向かいます。<br />DFSを通り過ぎて少し坂をあがったところにありましたー。<br />テンションあがりますね〜行列を危惧していましたが、平日でもあり思っていたほど混んでなくスムーズに入れました。<br />お店の外でメニューをもらい、オーダーを決めて店の前で清算を済ませて店内に入ります。結構お店は狭いかも。

    さてサンドキャッスルでツアー終了したら11:30です。
    早速次の目的であるランチを食べに「エッグスンシングス」へ向かいます。
    DFSを通り過ぎて少し坂をあがったところにありましたー。
    テンションあがりますね〜行列を危惧していましたが、平日でもあり思っていたほど混んでなくスムーズに入れました。
    お店の外でメニューをもらい、オーダーを決めて店の前で清算を済ませて店内に入ります。結構お店は狭いかも。

    エッグスン シングス (グアム店) 地元の料理

    日本のお店の味を期待して行くと・・・ by YAMA555さん
  • 色々単品メニューもありましたが、今回はセットAをオーダー。<br />セットAはパンケーキとオムレツ、そしてドリンクのセットです。<br /><br />お目当てのパンケーキはボリューム満点。<br />ですが、日本と異なりイチゴは大味でいまいちのようですね。<br />パンケーキも日本のを期待しているとちょっとギャップが・・・。

    色々単品メニューもありましたが、今回はセットAをオーダー。
    セットAはパンケーキとオムレツ、そしてドリンクのセットです。

    お目当てのパンケーキはボリューム満点。
    ですが、日本と異なりイチゴは大味でいまいちのようですね。
    パンケーキも日本のを期待しているとちょっとギャップが・・・。

  • セットAのオムレツ。<br />こちらもフワフワとは程遠いですが食べ応えはあります。付け合せのポテトはちょっとスパイシーで美味しかったかな。<br />いずれも日本で食べる美味しさとはギャップがありますが、とりあえずは満足できたかな?<br />とにかくお腹は一杯になりましたー。

    セットAのオムレツ。
    こちらもフワフワとは程遠いですが食べ応えはあります。付け合せのポテトはちょっとスパイシーで美味しかったかな。
    いずれも日本で食べる美味しさとはギャップがありますが、とりあえずは満足できたかな?
    とにかくお腹は一杯になりましたー。

  • この後は、2日分のバス乗り放題チケット(15ドル)を購入して、赤バスでショッピングめぐり。<br />マイクロネシアモール内のメンシーズは、この時期セールの割引率半端ないのでお買い得。<br />次にプレミアムアウトレットへ。

    この後は、2日分のバス乗り放題チケット(15ドル)を購入して、赤バスでショッピングめぐり。
    マイクロネシアモール内のメンシーズは、この時期セールの割引率半端ないのでお買い得。
    次にプレミアムアウトレットへ。

    グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

  • いつもはあまり購入しないカルバンクラインですが、最大60%OFFでかなりお買い得感があったので、ロング・ショートパンツとシャツ2着購入。<br />閑散期だと本当にお得でビックリでした。

    いつもはあまり購入しないカルバンクラインですが、最大60%OFFでかなりお買い得感があったので、ロング・ショートパンツとシャツ2着購入。
    閑散期だと本当にお得でビックリでした。

  • 17:30ショッピングを終えてホテルに戻ってくると青空に。

    17:30ショッピングを終えてホテルに戻ってくると青空に。

  • まだ明るかったのでプールに入りました。<br />数人しかいなくてのんびり出来ます。

    まだ明るかったのでプールに入りました。
    数人しかいなくてのんびり出来ます。

  • 部屋からの日の入り。とてもキレイな夕焼け。<br />贅沢な気分ですね。

    部屋からの日の入り。とてもキレイな夕焼け。
    贅沢な気分ですね。

  • 夜は地元で人気のレストラン「PROA」に足を伸ばしました。パシフィックスターからだと徒歩10分程度。バスだとイパオビーチで降りると近いです。<br />いつもは1時間位待ちますが、今回は数分でテーブルにつけました。

    夜は地元で人気のレストラン「PROA」に足を伸ばしました。パシフィックスターからだと徒歩10分程度。バスだとイパオビーチで降りると近いです。
    いつもは1時間位待ちますが、今回は数分でテーブルにつけました。

    プロア (タモン店) 地元の料理

    ローカルに人気は美味しい証拠 by YAMA555さん
  • メニューは全部英語です。つたない語学力で単語を拾ってオーダー。<br />フードはシーザーサラダ、キャロットスープ、リブ、マグロ。<br />ドリンクはブラックストーンのワインボトルを入れました。ちゃんとテイスティングもさせてくれるので、なんだか恥ずかしいですね。<br /><br />人気のリブはボリュームたっぷり。

    メニューは全部英語です。つたない語学力で単語を拾ってオーダー。
    フードはシーザーサラダ、キャロットスープ、リブ、マグロ。
    ドリンクはブラックストーンのワインボトルを入れました。ちゃんとテイスティングもさせてくれるので、なんだか恥ずかしいですね。

    人気のリブはボリュームたっぷり。

  • マグロも半生でボリュームたっぷり。結構いけると思いますよ。<br />ワインボトルでオーダーしたので、100ドル越えでしたが確かな満足のお店です。<br />帰りはほろ酔い加減ですが、大阪に立ち寄り翌日のディナーとマッサージを予約し無事に1日終了しました。

    マグロも半生でボリュームたっぷり。結構いけると思いますよ。
    ワインボトルでオーダーしたので、100ドル越えでしたが確かな満足のお店です。
    帰りはほろ酔い加減ですが、大阪に立ち寄り翌日のディナーとマッサージを予約し無事に1日終了しました。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP