名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PBが六周年ということで、ワイン会は蹴り倒す勢いで、こちらを予約しました。<br />しかし…ワイン会のほうが自分の好みにはあってるなぁ…としみじみ。<br />でもまたガラディナーあったら行ってしまいそうです(こりない)

PB六周年ディナーと名古屋ごはん

11いいね!

2014/11/07 - 2014/11/08

2783位(同エリア5446件中)

0

14

蒼

蒼さん

PBが六周年ということで、ワイン会は蹴り倒す勢いで、こちらを予約しました。
しかし…ワイン会のほうが自分の好みにはあってるなぁ…としみじみ。
でもまたガラディナーあったら行ってしまいそうです(こりない)

旅行の満足度
4.0

PR

  • 20141107 PBと名古屋ステイ<br /><br />午後お休みを頂いて、ひゃっふー!お休みお休み♪<br />とテンション高くおうちへ帰り、出発の準備をします。<br /><br />14時過ぎの電車に乗ってったら、丁度いい時間につくよねー。と、いつものHからの連絡により16時に適当なところで集合!となりました。<br />ので到着後とりあえずチェックイン。<br />名鉄グループのホテルさんにお世話になります!!<br />ここ、ホテルのサイトから直接予約をいれると11時チェックアウトにしてくれるのです。なんてステキなサービス。<br />そして…禁煙のお部屋をお願いしたところ、どうやらレディースルームになったらしい////嬉しい…!!!<br /><br /><br />さて合流すると…なんと……Hマスクwwwどういうことなの…と思っていると「風邪ひいたorz」と。え。今日食べられるの?と聞くと「食べる……」と。<br />でもどうやらせきと鼻水さんらしいので、大丈夫ぽい。というわけで合流後ちょこっとお買い物をします。<br />彼女の所望品はランコムさん。<br />ひさびさにランコムカウンターにお邪魔しまして、ゆっくり聞きました。<br />しかしランコムのクリスマスコフレ、すごいボリュームねw<br />でも……メインのアイシャドウがいらない…となったのです。<br />Hは悩みつつ、美容液購入(したから多分後日買うはず…)<br /><br />次にナラカミーチェさんへ。<br />待ちに待ったブラウスの入荷…!試着し、やっぱり欲しいとなったのでとりあえず時間なかったために取り置きをお願いしました。早くお出迎えしに行きたいですよーぅ。<br />そして催事場へ…。<br />なんと…催事場、おいしいもの特集してる/////そこで出会ったのが、バルバレスコ!イタリアで購入してきたワイナリーのものが!2010年ものと、私が購入した子よりは新しい子でしたが…。<br />お話を聞いていると、どうやら日本唯一の仕入れをしているアンテナショップらしいのです。なんと!!と。<br />東京にあるアンテナショップで、試飲いっぱいできますよー!と言われ、その気になっている私。<br /><br />いろいろ摘みながら歩き、欲しいものの目星をつけ、翌日購入を決意。<br /><br />さてそのままPBへ向かいます。<br /><br />PBはこの日六周年のお祝いでした。6000円でスパーークリング、赤、白、オレンジジュース、アイスティーが飲み放題になります。<br /><br />お料理の説明はシェフから…。<br />手が震えていまして、もうほんと裏方専任な人と思わずほっこり。

    20141107 PBと名古屋ステイ

    午後お休みを頂いて、ひゃっふー!お休みお休み♪
    とテンション高くおうちへ帰り、出発の準備をします。

    14時過ぎの電車に乗ってったら、丁度いい時間につくよねー。と、いつものHからの連絡により16時に適当なところで集合!となりました。
    ので到着後とりあえずチェックイン。
    名鉄グループのホテルさんにお世話になります!!
    ここ、ホテルのサイトから直接予約をいれると11時チェックアウトにしてくれるのです。なんてステキなサービス。
    そして…禁煙のお部屋をお願いしたところ、どうやらレディースルームになったらしい////嬉しい…!!!


    さて合流すると…なんと……Hマスクwwwどういうことなの…と思っていると「風邪ひいたorz」と。え。今日食べられるの?と聞くと「食べる……」と。
    でもどうやらせきと鼻水さんらしいので、大丈夫ぽい。というわけで合流後ちょこっとお買い物をします。
    彼女の所望品はランコムさん。
    ひさびさにランコムカウンターにお邪魔しまして、ゆっくり聞きました。
    しかしランコムのクリスマスコフレ、すごいボリュームねw
    でも……メインのアイシャドウがいらない…となったのです。
    Hは悩みつつ、美容液購入(したから多分後日買うはず…)

    次にナラカミーチェさんへ。
    待ちに待ったブラウスの入荷…!試着し、やっぱり欲しいとなったのでとりあえず時間なかったために取り置きをお願いしました。早くお出迎えしに行きたいですよーぅ。
    そして催事場へ…。
    なんと…催事場、おいしいもの特集してる/////そこで出会ったのが、バルバレスコ!イタリアで購入してきたワイナリーのものが!2010年ものと、私が購入した子よりは新しい子でしたが…。
    お話を聞いていると、どうやら日本唯一の仕入れをしているアンテナショップらしいのです。なんと!!と。
    東京にあるアンテナショップで、試飲いっぱいできますよー!と言われ、その気になっている私。

    いろいろ摘みながら歩き、欲しいものの目星をつけ、翌日購入を決意。

    さてそのままPBへ向かいます。

    PBはこの日六周年のお祝いでした。6000円でスパーークリング、赤、白、オレンジジュース、アイスティーが飲み放題になります。

    お料理の説明はシェフから…。
    手が震えていまして、もうほんと裏方専任な人と思わずほっこり。

  • 席に座るとすぐにスパークリングとアミューズが。

    席に座るとすぐにスパークリングとアミューズが。

  • 鱈のペースト+ポテトのブランダード。ブラックペッパーで辛味をつけてありました。<br /><br />かんぱいかんぱい!<br />しかしHがお酒飲めないことをご存じで、スタッフさんが「アイスティーもオレンジもありますから!」と最初からいい笑顔で教えてくれまして…。さすが!

    鱈のペースト+ポテトのブランダード。ブラックペッパーで辛味をつけてありました。

    かんぱいかんぱい!
    しかしHがお酒飲めないことをご存じで、スタッフさんが「アイスティーもオレンジもありますから!」と最初からいい笑顔で教えてくれまして…。さすが!

  • フランス産鴨フォアグラのソテー ポルト酒のソース<br />エピスの香る洋ナシのタルティーヌを添えて<br /><br />甘い赤ワインのソース、洋ナシのコンフュ、生ハム、そしてパイ。<br />合わないわけがない!!!!!!<br />フォアグラも程良い焼き加減で、カリっとした周囲と中のふんわりとした食感…たまりません。そしてちょっと濃いかな…と思うと、酸味のあるソース、そして甘い洋ナシ、塩の生ハムといろいろと味を変化させながら頂くことが出来ました。

    フランス産鴨フォアグラのソテー ポルト酒のソース
    エピスの香る洋ナシのタルティーヌを添えて

    甘い赤ワインのソース、洋ナシのコンフュ、生ハム、そしてパイ。
    合わないわけがない!!!!!!
    フォアグラも程良い焼き加減で、カリっとした周囲と中のふんわりとした食感…たまりません。そしてちょっと濃いかな…と思うと、酸味のあるソース、そして甘い洋ナシ、塩の生ハムといろいろと味を変化させながら頂くことが出来ました。

  • 白

  • ジャガイモベースのスープソース、温菜にはカリフラワーやブロッコリー、蕪がもりもり。<br />天然真鯛は鳥取のお魚。<br /><br />焦がしバターをふわりと掛けてあるのですが…このバターがさらにおいしさ引きたてています!!!ほんと…いいお味!<br />勿論お魚の焼き加減は絶妙。<br />スープも最後の一滴までパンと共に頂きます。<br />

    ジャガイモベースのスープソース、温菜にはカリフラワーやブロッコリー、蕪がもりもり。
    天然真鯛は鳥取のお魚。

    焦がしバターをふわりと掛けてあるのですが…このバターがさらにおいしさ引きたてています!!!ほんと…いいお味!
    勿論お魚の焼き加減は絶妙。
    スープも最後の一滴までパンと共に頂きます。

  • 赤ワインはヒラマツオリジナルのものでした。

    赤ワインはヒラマツオリジナルのものでした。

  • シャラン産鴨胸肉のロースト 芳醇な赤ワインソース<br />鴨もも肉と砂肝のブロシェット添え<br />ブロシェットは焼き鳥のようなもの。<br />赤ワインの濃厚なソースと肉厚ですがとっても柔らかいお肉に思わず満面の笑み。<br />くどくなく、最後まで美味しく頂けました!本当においしいです。<br />焼き鳥もとってもジューシー。<br />砂肝苦手ですけど、くさみもなく美味しいんです。

    シャラン産鴨胸肉のロースト 芳醇な赤ワインソース
    鴨もも肉と砂肝のブロシェット添え
    ブロシェットは焼き鳥のようなもの。
    赤ワインの濃厚なソースと肉厚ですがとっても柔らかいお肉に思わず満面の笑み。
    くどくなく、最後まで美味しく頂けました!本当においしいです。
    焼き鳥もとってもジューシー。
    砂肝苦手ですけど、くさみもなく美味しいんです。

  • 柿のキャラメリゼのクリスティアンとそのコンポート<br />バニラのアイスクリームを添えて<br /><br />バニラの濃厚な味、そしてキャラメリゼされた柿の苦みと甘味。とってもおいしいのです。<br />ベリーのソースもかかっていました。

    柿のキャラメリゼのクリスティアンとそのコンポート
    バニラのアイスクリームを添えて

    バニラの濃厚な味、そしてキャラメリゼされた柿の苦みと甘味。とってもおいしいのです。
    ベリーのソースもかかっていました。

  • さて、場所を変えてふらりと入ったバーで飲み直し。<br />ビールが欲しくて仕方がなかったのです。<br />

    さて、場所を変えてふらりと入ったバーで飲み直し。
    ビールが欲しくて仕方がなかったのです。

  • そして六周年だから、…ということで貰った携帯ストラップ。<br />いや今これ付ける携帯ってある?ときいたところ、オーベルジュのシェフも苦笑していたわけです。

    そして六周年だから、…ということで貰った携帯ストラップ。
    いや今これ付ける携帯ってある?ときいたところ、オーベルジュのシェフも苦笑していたわけです。

  • さて翌日、どうしても食べたいお店があったので、そのランチの時間が11:30から。…というわけでコメダでコーヒー。

    さて翌日、どうしても食べたいお店があったので、そのランチの時間が11:30から。…というわけでコメダでコーヒー。

  • タイ料理。<br />ガパラライスです!もうおいしそう!!!<br />ナンプラーをかけ、辛い風味をプラスして頂きました。<br />お店に入るとふわりと香るタイの香り。<br />カウンターと二階席もあり、けっこう広いような感じです。<br />そして食べたいものがいっぱいありすぎて、私迷いすぎwww<br />というわけで次は友達ひきつれてタイ料理パーティーしたいと思います。美味しいご飯幸せ!!!

    タイ料理。
    ガパラライスです!もうおいしそう!!!
    ナンプラーをかけ、辛い風味をプラスして頂きました。
    お店に入るとふわりと香るタイの香り。
    カウンターと二階席もあり、けっこう広いような感じです。
    そして食べたいものがいっぱいありすぎて、私迷いすぎwww
    というわけで次は友達ひきつれてタイ料理パーティーしたいと思います。美味しいご飯幸せ!!!

  • そしてその後催事場で購入したもの!<br /><br />パテ、テリーヌ、生ハム、ワイン二本。ひたりと浸りたいと思います。<br />パテ絶品でしたとも!<br /><br />そんなわけでいろいろごちそうさまでした!!

    そしてその後催事場で購入したもの!

    パテ、テリーヌ、生ハム、ワイン二本。ひたりと浸りたいと思います。
    パテ絶品でしたとも!

    そんなわけでいろいろごちそうさまでした!!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP