シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願だったRTWを使ってのひとり旅、第2弾!<br />シンガポールと香港を駆け足で巡りました。<br />台湾でストップオーバーしていたので、ひとまず台湾へ。<br /><br />1日目 台湾(乗継)~シンガポール<br />2日目 シンガポール市内観光~香港<br />3日目 香港観光<br />4日目 香港~東京、RTW終了!

RTWひとり旅Part2 シンガポール~香港①

2014/09/20 - 2014/09/20

gamash

gamashさん

念願だったRTWを使ってのひとり旅、第2弾!
シンガポールと香港を駆け足で巡りました。
台湾でストップオーバーしていたので、ひとまず台湾へ。

1日目 台湾(乗継)~シンガポール
2日目 シンガポール市内観光~香港
3日目 香港観光
4日目 香港~東京、RTW終了!

鉄道
ブッキングドットコム

前回は台北でストップオーバーしていたので、ひとまず台北へ向かう。
    利用したのはエバー航空。離陸から30分ほど、機内の空調がドライアイス状態でちょっと笑えた。そして、「今から離陸します」という日本語アナウンスがなぜか飛行中に4回流れたw
    機内食はサンドイッチとナッツ。
    台風が近づいていたので、飛行機はちょい揺れ。

トランスファーカウンターまでものすごい距離を歩く。
    次に乗るシンガポール航空のカウンターがまだオープンしていなかったみたいで、少々待ちぼうけ。
    チャイナエアラインのおねーさんが親切に対応してくれたのでよかったです。

そんで、先にラウンジへ行くか聞かれたので、通してもらうことに。
    シンガポール航空のクリスフライヤーラウンジへGO!

ここのカウンターのおねーさんがボーディングパスを発券してくれた。

使用機材の到着遅れで30分ほど出発が遅れる見込み、とのことで、ラウンジでのんびり。そんなに広くないラウンジなんだけど、ミールは割と充実してました。
    クラムチャウダーがめちゃおいしかった〜!!

最初はガランとしていたラウンジも1時間ほどでいっぱいに。

このラウンジいいな〜好きかも。

さて、ちょっと早いけど、空港のショップ見ながらゲートへ。
    Dへ向かって歩いていたら、なんか行先が関空なってるし・・・あれれ?
    と、チケット見直したらCって書いてあった。
    時間に余裕があってよかった・・。

搭乗するのはB777-200。さて世界SQのサービスはいかに〜。初SQビジネスにワクワクします!
    離陸前に滑走路で、後続の出発待ち7機いてびっくり〜。

搭乗後のウェルカムドリンクはシャンパン。

お食事サービス始まったら前菜がサーブされました。
    チョイスできるメニューも何種類かあって、さすが〜!!って感じです。

このお肉めっちゃおいしかったな〜。

窓の外は夕暮れ。飛行中は台風の影響で結構揺れました。

いたれりつくせりのサービス♪
    デザートはソルベ。うまー!!

チャンギ空港へ到着。ターミナル3へ着いたのだが、ホテルのシャトルバスがあるはず・・・どこだ・・・とインフォメーションで聞くと、ターミナル1か2に行けっていわれたので、うろうろするも、ようやくカウンター発見。
    出発は30分後だから胸にシールはって待ってて、と言われておとなしく待つ。

これがシール。
    宿泊はビレッジホテルチャンギ。
    空港から15分くらいの場所です。

• ビレッジ ホテル チャンギ バイ ファー イースト ホスピタリティ ホテル