山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮城県の三陸海岸リアス式から。山形の湯野浜温泉近くの、世界一のクラゲ水族館へ。日本海、これまた、太平洋とは違う雰囲気の海。地球が丸い〜と感じるすいへいせん。底深い感じの、波打つ海。日本海も格別です。<br />さて。加茂水族館、世界一のクラゲの水族館。クラゲの魅力にとりつかれ。ゆっくり見学。飽きさせないクラゲは。幻想的。クリオネも発見…クリオネは???クラゲかな。などと考え。ボケ〜と余暇を楽しむ。クラゲのお土産何処これまた選ぶのが楽しい。魚の形のスープやホーク。心惹かれ。これまた。楽しむ。

クラゲに癒された休日

11いいね!

2015/05/20 - 2015/05/21

564位(同エリア1034件中)

3

9

keronpa

keronpa さん

宮城県の三陸海岸リアス式から。山形の湯野浜温泉近くの、世界一のクラゲ水族館へ。日本海、これまた、太平洋とは違う雰囲気の海。地球が丸い〜と感じるすいへいせん。底深い感じの、波打つ海。日本海も格別です。
さて。加茂水族館、世界一のクラゲの水族館。クラゲの魅力にとりつかれ。ゆっくり見学。飽きさせないクラゲは。幻想的。クリオネも発見…クリオネは???クラゲかな。などと考え。ボケ〜と余暇を楽しむ。クラゲのお土産何処これまた選ぶのが楽しい。魚の形のスープやホーク。心惹かれ。これまた。楽しむ。

PR

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ももであさん 2015/06/13 09:31:45
    クラゲ定食
    ???

    どれがクラゲの部分なのですか。
    美味しかったですか?

    クラゲがふわふわ漂うのを見ると、
    人はなぜ癒されるのでしょうか。

    癒して食べて。
    クラゲ様ありがとうございます。

    keronpa

    keronpa さん からの返信 2015/06/13 12:03:55
    Re:クラゲ定食
    左側がクラゲの春巻、真中が、クラゲに包まれた酢の物、右側が、クラゲの刺身、クラゲの味噌汁ですよ。美味しい・・❔うん〜コリコリした食感を楽しむ。骨がらないのに〜
    ふわふわした。クラゲに癒されるのは。毎日、仕事に追われている時を忘れられるからですよ。クラゲの時は、かなりゆっくりですから。
    クラゲの様に。優雅に時を刻みたいものです。

    ももであ

    ももであさん からの返信 2015/06/13 12:26:43
    忙しくなりそう
    え〜っ!

    全部クラゲ様だったのですか。びっくりです。
    意外とタンパク質も多いのですね。
    柔らかそうですが、コリコリなのですか。

    >仕事に追われている時を忘れられるから…
    何だか奥の深いお言葉。

    クラゲ教に入信します。
    地主神社にも行きます。
    デートコース調べます。

keronpa さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

keronpa さんの関連旅行記

keronpa さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP