グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が産まれるまで行くと思わなかったサイパンとグアム。1歳でサイパンに初海外、2歳になり2回目の海外はグアムです。この典型的な感じが嫌だったけど、典型的にはちゃんと理由があるんだね。いいじゃないかグアム。

*guam* 息子の2回目の海外はグアム

2015/05/09 - 2015/05/13

shoyan

shoyanさん

2.0
乳幼児連れ家族旅行
JAL

2歳になると国際線は一人分の飛行機代がかかる。今回はマイルを特典航空券に換えたから出費が少なくて済んだけど、次回から考えものです。恐れていた一人でシートベルトも難なくこなせ、3時間半のフライトはギリギリで、グアム国際空港に着陸と同時に就寝(-_-)

ホテルはヒルトン。初めてジュニアスイートに泊まりました。理由は朝食つきで考えると普通の部屋と費用があまり変わらなかったので。
    息子はダブルベッドを横向きに寝るので、手前のソファーが僕の寝床です。

建物がへの字に曲がったところが、ジュニアスイート。各階に1部屋しかない。への字なので、スケール感がおかしく、いろいろ書き間違えました。窓は普通の部屋と同じサイズなので暗いかなと思っていたけれど、十分でした。

部屋は北から東向き。日差しが強いところでは、北向きが丁度よい。眺めも良いし。

タシクラブのラウンジ。カクテルタイムはビールやワインが飲み放題。おつまみもでてきます。

階段ホールなので、海が見れないのが残念。日暮れどきも逃してしまう。

とりあえず、ビールを飲み比べ。そういえばアメリカのビールは薄いんだよね。薄いのに更にライトがあって、このなかでは普通のバドワイザーが良かったです。

タシクラブをでると夕焼け。西の海が見れないので海に消えるサンセットとはいかないけれど、気持ち良い時間です。

朝はプレミアラウンジで朝食。眺望が良いので、朝はこちらがお勧めです。ざわついた感じがないので、とても良いです。

メロンばかり食べてすみません。。。

何種類かのプールがあり、身体が冷えたらジャグジー(温水)もあり、いい感じです。浮き輪を借りたら一回5$。スーパーで購入すると3.5$。なので、現地調達しました。

• ホテルの目の前に海。砂浜はないけれど、とても透明で綺麗な海です。

怖がって浮き輪に載せるのが大変だったけど、スナックを蒔くと怖いくらい魚が集まってきます。長いのはカマスです。

見えるかな〜
    シュノーケルも現地調達して、海中の世界へ。
    これは楽しい。でも、写真がない!
    次回は防水のを持って来よう。

息子の帽子を家に忘れるという失態をさらし、帽子も現地調達。キャップをかぶると一気に少年になった気がしてくる。

グアムといえば、ハンバーガー。ハンバーガーばかり食べました。サイパンのより美味しかった。
    TGIFridayって、帰国してから知ったけど、家の近所にありました。。。さらにグアム店はワタミ系。なるほど、日本人好みです。

息子のテンション上がりすぎ。変顔ばかり。料理がくるまえに就寝。。。

プールサイドでランチ。

夜明け前。夜が早いので、朝も早い。
    いやいや、日本と経度が同じなのに、1時間時差があるのがおかしいんだ。

飛行時間からグアム行きを決定したけれど、大変満足でした。しかし、幼児連れは疲れるので、このくらいが丁度よいです。グアムは韓国人の観光客が多く、同じように乳幼児を連れていたり、妊婦だったり。ホテルに留まっているから、それを強く感じたのかな。息子もまたグアム行きたいよ〜と言っているので、また行こうかな。発言が軽率なので本心かどうかわかりませんが。。。いや、次回はもう少し遠いところへ。

• SUR SHANGHAIさん 2015/05/26 08:09:45
    よかったですね。(*^。^*)
    お久しぶりです。
    息子さん、大きくなりましたね。
    次はもう少し遠くの場所へも連れて行けそう。
    さて、次のお出かけ先は?

お部屋の図面が引いてあったのを見て、妹尾河童さんの『河童が見てきたインド』などのシリーズを思い出しました。
    彼も、自分が泊まった部屋の様子を詳細に描いた旅行記を本にして出していたんですよね。
    あれは面白かったなあ。

ではでは、これからもよい旅を!

shoyan

shoyanさん からの返信 2015/05/27 02:49:11
    RE: よかったですね。(*^。^*)
    河童のみたヨーロッパ持ってますよ。
    ああやって描けたら素敵だけど、なかなか難しいですね。

一緒に旅行したことのある年配の建築家の方が、泊まった部屋を実測して便箋に描くといろんなことが分かってくるというので、僕も気が向いたときに実践しています。
    そういえば、ヒルトンには便箋がなかった。。。

次はいつ、どこへ行くのかな。
    エチオピア航空が成田に就航したのに、アフリカが遠いです。