オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 スウェーデン・ノルウェー4日目の4月27日(月)は、最初に、22:59ベルゲン〜06:25オスロの鉄道に乗り、オスロへ行きます。<br /> 一昨日もオスロに行ったのですが、夕方や早朝だったので、ムンクの絵を見ることなく、公園や町歩きに終始しました。

緑豊かな芸術の都オスロ2

84いいね!

2015/04/27 - 2015/04/27

16位(同エリア869件中)

2

50

piachan

piachanさん

 スウェーデン・ノルウェー4日目の4月27日(月)は、最初に、22:59ベルゲン〜06:25オスロの鉄道に乗り、オスロへ行きます。
 一昨日もオスロに行ったのですが、夕方や早朝だったので、ムンクの絵を見ることなく、公園や町歩きに終始しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • herzlichさん 2015/05/28 13:08:31
    チューリップの色合いが(*´ω`*)
    piachanさん、こんにちは!

    「外務省(Ministry of Foreign Affairs)とヘンリック・イプセン通り(Henrik Ibsens gate)」のチューリップの色合いが本当に綺麗で。
    黄色、紫、ピンクの合わせ方って日本だとあまりしないような・・・
    絵ハガキにしたいくらいでした!

    オスロ市博物館の建物が可愛らしくて特に好きです(^◇^)

    お国柄なんですかね?
    オスロって大都市なのに、まったくゴミゴミした感じがしないですよね。
    とても広々としていて、風通しが良さそうなゆっくり歩ける街並みですね!
    日本の大都市にもなんとなく見習って欲しいと感じました(汗)

    piachan

    piachanさん からの返信 2015/05/28 21:30:59
    RE: チューリップの色合いが(*´ω`*)
    herzlichさん

    こんばんは。
    いつも、掲示板に投稿していただき、ありがとうございます。

    > 「外務省(Ministry of Foreign Affairs)とヘンリック・イプセン通り(Henrik Ibsens gate)」のチューリップの色合いが本当に綺麗で。
    > 黄色、紫、ピンクの合わせ方って日本だとあまりしないような・・・
    > 絵ハガキにしたいくらいでした!

    北欧は、日本に比べて、10℃気温が低いので、4月末でもチューリップが綺麗に咲いています。特に、ここのチューリップは、写真を撮りたくなるような、綺麗な色合いでした。

    > オスロ市博物館の建物が可愛らしくて特に好きです(^◇^)

    オスロ市博物館は、フログネル公園内にあるので、普通の家のようで、違和感がない建物でした。

    > お国柄なんですかね?
    > オスロって大都市なのに、まったくゴミゴミした感じがしないですよね。
    > とても広々としていて、風通しが良さそうなゆっくり歩ける街並みですね!
    > 日本の大都市にもなんとなく見習って欲しいと感じました(汗)

    オスロ市は、北欧4か国の首都で、最も小さく観光しやすい町だと、ガイドブックにも書いてあります。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

piachanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP