姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫路城に行きましたが人がいっぱいで入れませんでした。

2015年05月 京都府北部と姫路(02)

33いいね!

2015/05/16 - 2015/05/17

432位(同エリア2340件中)

0

39

mas98765

mas98765さん

姫路城に行きましたが人がいっぱいで入れませんでした。

  • はるばる姫路を目指します。舞鶴若狭自動車道を下り、西紀サービスエリアで休憩。<br /><br />※周辺の地図<br />https://www.google.com/maps/@35.0924225,135.1611668,14z<br />

    はるばる姫路を目指します。舞鶴若狭自動車道を下り、西紀サービスエリアで休憩。

    ※周辺の地図
    https://www.google.com/maps/@35.0924225,135.1611668,14z

  • その後、中国自動車道、播丹連絡有料道路を走り、姫路城へ。姫路城に近づいたところで、かなり渋滞しています。

    その後、中国自動車道、播丹連絡有料道路を走り、姫路城へ。姫路城に近づいたところで、かなり渋滞しています。

  • 駐車場に到着。ガイドさんの案内で、姫路城に向かいます。すると、チケットを買うため少し前にバスを降りていた添乗員さんが立っていました。あれ、意外に早かったなと思っていると、どうやらすごい行列ができていて、入場まで1時間待ち、そこから天守閣に登るまで1時間半待ちということだそうです。自由時間が1時間半くらいなので、要するに外から眺めるしかないということです。

    駐車場に到着。ガイドさんの案内で、姫路城に向かいます。すると、チケットを買うため少し前にバスを降りていた添乗員さんが立っていました。あれ、意外に早かったなと思っていると、どうやらすごい行列ができていて、入場まで1時間待ち、そこから天守閣に登るまで1時間半待ちということだそうです。自由時間が1時間半くらいなので、要するに外から眺めるしかないということです。

  • 大手門と桜門橋の説明

    大手門と桜門橋の説明

  • 桜門橋

    桜門橋

  • 大手門

    大手門

  • 大手門を入って、正面に姫路城をのぞみます。<br /><br />※周辺の地図<br />https://www.google.com/maps/@34.8403869,134.6940762,15z<br />

    大手門を入って、正面に姫路城をのぞみます。

    ※周辺の地図
    https://www.google.com/maps/@34.8403869,134.6940762,15z

  • 広場から見た姫路城

    広場から見た姫路城

  • 入場口に向かって進んだあたりから見上げる姫路城。ものすごい列ができていたので断念。

    入場口に向かって進んだあたりから見上げる姫路城。ものすごい列ができていたので断念。

  • せめてシャチホコだけでも眺めておきます。

    せめてシャチホコだけでも眺めておきます。

  • 天守閣の部分。天守閣の中から携帯で景色の写真を撮っている人たちの姿が見えます。

    天守閣の部分。天守閣の中から携帯で景色の写真を撮っている人たちの姿が見えます。

  • だめだこりゃ。

    だめだこりゃ。

  • 城に近づく道が他にあったので行ってみると、行き止まりでした。

    城に近づく道が他にあったので行ってみると、行き止まりでした。

  • また戻ります。結局のところ相変わらず同じアングルからの姫路城。

    また戻ります。結局のところ相変わらず同じアングルからの姫路城。

  • 昔の衣装に身を包んだ人たちが、このようなパフォーマンスをしたり、観光客と一緒に写真におさまったりしています。

    昔の衣装に身を包んだ人たちが、このようなパフォーマンスをしたり、観光客と一緒に写真におさまったりしています。

  • 道路を渡ったところに店が立ち並んでいます。ここでぶらぶらしているしかありません。

    道路を渡ったところに店が立ち並んでいます。ここでぶらぶらしているしかありません。

  • 暇なので、また姫路城方面へ。

    暇なので、また姫路城方面へ。

  • 堀を船で回る人たちもいます。

    堀を船で回る人たちもいます。

  • 堀の様子

    堀の様子

  • 先ほどの大手門と桜門橋を眺めます。

    先ほどの大手門と桜門橋を眺めます。

  • 再び桜門橋へ。

    再び桜門橋へ。

  • 下を覗くと、たくさん魚がいます。

    下を覗くと、たくさん魚がいます。

  • 帰ります。姫路駅から新幹線でまっすぐ帰れるのに、わざわざバスに乗って名古屋駅に向かいます。途中渋滞に巻き込まれ、途中で高速道路を降りて裏道を遠回りして走ります。再び高速道路に乗ったらまた渋滞。あわや間に合わなくなるかと思われましたが、そのうち渋滞が解消し、運転手さんが頑張ってくださって無事名古屋へ。ここでまた添乗員さんに連れられて入場し、新幹線に無事乗り込みました。これにて今回の旅行はおしまい。<br />

    帰ります。姫路駅から新幹線でまっすぐ帰れるのに、わざわざバスに乗って名古屋駅に向かいます。途中渋滞に巻き込まれ、途中で高速道路を降りて裏道を遠回りして走ります。再び高速道路に乗ったらまた渋滞。あわや間に合わなくなるかと思われましたが、そのうち渋滞が解消し、運転手さんが頑張ってくださって無事名古屋へ。ここでまた添乗員さんに連れられて入場し、新幹線に無事乗り込みました。これにて今回の旅行はおしまい。

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP