2014/05/24 - 2014/05/31
355位(同エリア638件中)
HNさん
2014年5月におもいきって人生最長&最高額の南米旅行行ってきましたー!
メインの目的はウユニ塩湖!
1日目:中部~成田~ダラス~マイアミ~
2日目:マイアミ~ラパス・・・ラパス市内観光
3日目:ラパス・・・チチカカ湖観光
4日目:ラパス~ウユニ・・・ウユニ塩湖観光
5日目:ウユニ~クスコ・・・クスコ市内観光
6日目:クスコ~マチュピチュ・・・マチュピチュ観光
7日目:クスコ~リマ・・・リマ市内観光
8日目:リマ~ダラス~成田~中部
ざっくりすぎる日程ですが・・
今回はアメリカン航空を利用です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 2.5
-
ウユニ空港到着!小さい空港なので、荷物の搬入は手持ち。
この早朝の空港に職員もお客さんも限られた人しかいないので、待っていたガイドはすぐに分かりました。 -
日が昇り始めた頃、今回の旅でお世話になる車に乗り込みます。
4人+ガイド&運転手で乗り込んだらスーツケースが入りきらず、私のスーツケースだけ屋上へ(笑
このあとの事は何もしらず・・・ -
最初は朝食です。3種類の中からセットを選べました。
とても寒いので温かい飲み物がありがたい・・・ -
私は朝食はほとんど食べないので一番少ないものをチョイス。
パンは普通の美味しさでした。
この朝食の最中、前日にかなりキツめの嵐が来たため砂が舞って塩湖が茶色くなってしまったと伝えられ、凹む。 -
このカフェにたくさんのメッセージが貼られていました。
日本人もたくさん来ているようですね -
ウユニの街へでると姿勢の良い犬がいた。
まぶしそー -
ここでツアーの事務所に行き、ウユニツアー開始まで待ちます。
まだ寒すぎるので日が昇って暖かくなるまでの待ち時間。
これがヒジョーにながく感じた。 -
待ち時間を利用して街へ繰り出します。
今更ですが英語ツアーなのでほとんど説明がわからなかった・・・ -
ウユニにあった駅。電車は通過しなかったしホームに誰もいなかった。
出入り自由(笑 -
事務所で待ったり街へ散策に行ったりと長い待ち時間でしたが、やっとツアースタート!
最初は列車の墓場です。全然期待してなかったので実物をみて感動!
列車自体も良いのですが、全くの無音だったのでその静けさに浸れてよかったです -
ウユニ塩湖に向かう道中。すれ違う車もみんな同じ車種ですね。
最初の目的地までは1時間くらいでしょうか。道はガタガタしますが・・・ -
ん!?後ろが無いトラック通過!工場なんて塩くらいしかないのに何を運んできたのか・・・
-
アルパカかビクーニャかリャマかわからん奴おった。
まつ毛ながぁー! -
ウユニ塩湖、最初は塩工場を訪問。塩の山がたくさんあって自由に触れます。
-
工場の壁も塩。
-
工場といってもそんなにきっちりしたものではないです。
ちなみにここは数少ないトイレスポット。
でも綺麗じゃない上に有料だった気が・・・^^;
工場直売(というかおっさんが袋詰めしたハナから買える。2ボリビアーノ)
工場の周りには軒先で塩の加工品や毛織物系のお土産がたくさんありました。
ここが一番安かったきがするなぁ〜 -
ウユニ塩湖らしい景色が見えてきました。塩の山です。
この山に登って記念撮影をしましたが、後から精製するとは言えなんか罪悪感・・ -
朝一で詰んだ私の荷物。グレーだからわかりにくいけどこまか〜い砂や塩がびっしりついていました。こんなことになるとは・・!
-
塩湖の原点、塩の水が湧き出るスポットです。
舐めてみたら当然しょっぱい! -
アグアリフレクシォンに到達!
この景色を待っていました!
この日は風が全然なくて条件は良かったのですが、雲がうっすらしかなく残念 -
やってみたいことその1「組体操」
塩湖は塩の結晶だらけで実際に手をつくのは困難です -
インカワシ島です。サボテンだらけの島で、雨季にはこれないという場所なので雨季と乾期の間のこの日は大丈夫でした。
ウユニ塩湖も標高高い(3800m)なので、体力ありそうな若い男の人でも山頂付近ではぐったりと休憩しておりました。 -
下山して入口付近。ここのトイレは綺麗だし無料なのでウユニ塩湖ツアー中一番助かった!
-
とにかくサボテンだらけ。うっかり道から外れると痛い
-
!?うさぎっぽいけどしっぽが長い。
癒しでした。 -
インカワシ島をでて乾期らしい大地へ。
朝食の際に言われたとおり、真っ白な大地はうっすらと茶色い砂が一面に広がっておりました。。 -
塩の結晶を掘り出してもらってます。
どうしても結晶を持って帰りたかったので私一人だけ歓喜! -
このあと自分でも探らせて貰えましたが、あまりに大地が固く、素手では限界を感じました。
-
トリック写真たくさん撮りたかったのに時間がなく残念・・・
-
夕暮れになりました。
昼に雲が少なかった分こっちのほうが綺麗ですね -
用意してきた風船を飛ばして幻想的な雰囲気を出してみた
-
日が暮れすぎてシルエットがくっきり。これはこれで好きです。ただ、めちゃくちゃ寒かった!
-
ホテルに帰ってからの暖炉のありがたいこと。
ホテル内も正直寒かった・・・ -
利用したホテルはルナ・サラダ。
塩のホテルなので床に足を付けるのもためらい、布をひきまくった。
このベッドに電気毛布があることを寝る直前まで気づかなくて震えたー! -
夜のウユニ塩湖へ。
星空ツアーは乾いた大地で観る予定だったようですが、どうしても水鏡が見たかったので夜中で嫌だったろうけどガイドに頼み込む。 -
カメラの設定に慣れていない&気温0度近くなのでいろいろ焦ってうまく撮れず・・・
もはやガイドも車内で待機し、一人で友達を待たせてカメラと格闘!
ほんと申し訳ない・・・ -
ホテルに帰り、暖をとってから部屋に帰るも、やっぱり寒くて暖炉の前へ。
ちなみに部屋のシャワーは一人入ったら温かいお湯は終了し、泣く泣く私はシャワー浴びずに寝た。それくらい寒かった・・! -
ウユニを飛びったった飛行機の窓から。塩湖と夜明けの空と雲で3色に見えていて綺麗でした。
-
飛行機の機内で他の観光客とウユニの写真を見せ合い、私たちの知らない真っ白な塩湖をみてショックでした(笑
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
HNさんの関連旅行記
ウユニ(ボリビア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39