高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る

四国へ~高知を中心に巡る旅~2

1いいね!

2015/05/15 - 2015/05/15

5207位(同エリア5836件中)

0

32

harumaki

harumakiさん

2日目!

今日も高知を満喫♪

  • おはようございます。<br /><br />健康的なTHE日本の朝ご飯。<br /><br />お魚、脂がのっててうま!でした。

    おはようございます。

    健康的なTHE日本の朝ご飯。

    お魚、脂がのっててうま!でした。

    ホテル星羅四万十 宿・ホテル

  • ホテルにあったカヌー

    ホテルにあったカヌー

  • 今日は、「四万十川でカヌー」<br /><br />↑響きめっちゃよくない?にやり<br /><br />半日4Kmショートツーリング ¥5400 ってのを旅行前から予約しといたのです。<br /><br />8:30頃に、ホテルから2・3分のところにあるカヌー館へ到着。<br /><br />受付を済まし、陸上で軽く講習を受けて。

    今日は、「四万十川でカヌー」

    ↑響きめっちゃよくない?にやり

    半日4Kmショートツーリング ¥5400 ってのを旅行前から予約しといたのです。

    8:30頃に、ホテルから2・3分のところにあるカヌー館へ到着。

    受付を済まし、陸上で軽く講習を受けて。

    四万十 川の駅 カヌー館 名所・史跡

  • いざ!川下りー!<br /><br />水、冷たいー<br /><br />石垣島でカヌーにのったことはあるけど流れがほとんどないところだったし10人に1人ぐらいは転覆するとHPに書かれててドキドキ。<br /><br /><br /><br />

    いざ!川下りー!

    水、冷たいー

    石垣島でカヌーにのったことはあるけど流れがほとんどないところだったし10人に1人ぐらいは転覆するとHPに書かれててドキドキ。



  • 途中、流れが急なところもあったけど無事クリア!<br /><br />なんとかびしょ濡れはまぬがれたー<br /><br />カヌーめっちゃ楽しい(^○^)<br /><br />野鳥の声も聞こえるし、自然のど真ん中にいるーーー!って感じ。<br /><br />予約しといて良かったー!またやりたいなぁ。

    途中、流れが急なところもあったけど無事クリア!

    なんとかびしょ濡れはまぬがれたー

    カヌーめっちゃ楽しい(^○^)

    野鳥の声も聞こえるし、自然のど真ん中にいるーーー!って感じ。

    予約しといて良かったー!またやりたいなぁ。

  • 大満足のカヌーを終えて道の駅に。<br /><br />ここでまとめてお土産購入!<br /><br />ここに来たのは99がやってるお見合い企画の番組に出てたイケメンさんが働いてるところだからっていうただのミーハー心。<br /><br />念のために言っておくと(←誰にw)<br /><br />イケメンが好きなんじゃなくて99がだーい好きなのです。

    大満足のカヌーを終えて道の駅に。

    ここでまとめてお土産購入!

    ここに来たのは99がやってるお見合い企画の番組に出てたイケメンさんが働いてるところだからっていうただのミーハー心。

    念のために言っておくと(←誰にw)

    イケメンが好きなんじゃなくて99がだーい好きなのです。

    道の駅 四万十とおわ 道の駅

  • 軒下のこいのぼりがかわいい。

    軒下のこいのぼりがかわいい。

  • 川を眺めながら栗のアイスを食す。<br /><br />うま!

    川を眺めながら栗のアイスを食す。

    うま!

  • 道の駅からすぐのところ「こいのぼり公園」

    道の駅からすぐのところ「こいのぼり公園」

    こいのぼり公園 公園・植物園

  • たーくさんの鯉が気持ち良さそうに空を泳ぐ姿を見ることができました。<br /><br />・・・写真にとるのは難しいなぁ。

    たーくさんの鯉が気持ち良さそうに空を泳ぐ姿を見ることができました。

    ・・・写真にとるのは難しいなぁ。

  • 今年は4/20〜5/16にこの景色を見れるらしいんやけどたまたま期間内にこれてラッキー♪<br /><br />大好きになった四万十に別れをつげて。

    今年は4/20〜5/16にこの景色を見れるらしいんやけどたまたま期間内にこれてラッキー♪

    大好きになった四万十に別れをつげて。

  • 桂浜にただいまー!<br /><br />龍馬様にもただいまー!<br /><br />「坂本龍馬記念館」

    桂浜にただいまー!

    龍馬様にもただいまー!

    「坂本龍馬記念館」

    高知県立坂本龍馬記念館 美術館・博物館

  • もちろん握手させて頂きました!ぜよ!←使い方おかしい

    もちろん握手させて頂きました!ぜよ!←使い方おかしい

  • 歴史には全く詳しくないので感想は割愛w<br /><br />アホなんが露呈されるだけ。

    歴史には全く詳しくないので感想は割愛w

    アホなんが露呈されるだけ。

  • 龍馬さんの書くお手紙はとっても長くって気の許せる人にはユーモアたっぷりの文章を書かれるんだなーってことだけはわかりましたw<br /><br />ほんとにそれだけw

    龍馬さんの書くお手紙はとっても長くって気の許せる人にはユーモアたっぷりの文章を書かれるんだなーってことだけはわかりましたw

    ほんとにそれだけw

  • スタンプ押してー

    スタンプ押してー

  • 自分の名刺つくってー<br /><br />うん満足。<br />

    自分の名刺つくってー

    うん満足。

  • 本日のお宿「三翠園」さんへ。<br /><br />高知市中心部の温泉はここだけ、との事だったので。<br /><br />\11880/1人(夕食なし・朝食あり)

    本日のお宿「三翠園」さんへ。

    高知市中心部の温泉はここだけ、との事だったので。

    \11880/1人(夕食なし・朝食あり)

  • お部屋は昨日よりちょっと広め。

    お部屋は昨日よりちょっと広め。

  • 少し古さがあるお部屋。<br /><br />絨毯のシミがちょっと気になる。

    少し古さがあるお部屋。

    絨毯のシミがちょっと気になる。

  • せっかく市内中心部に宿泊するので夜ご飯は外でいただきます。<br /><br />「花鶴」

    せっかく市内中心部に宿泊するので夜ご飯は外でいただきます。

    「花鶴」

  • ぐびぐび

    ぐびぐび

  • お刺身盛り合わせ

    お刺身盛り合わせ

  • ポテトチップスみたいでうま!

    ポテトチップスみたいでうま!

  • だし巻き卵

    だし巻き卵

  • お蕎麦

    お蕎麦

  • 海老の素揚げ<br /><br />これがまたビールに合う!

    海老の素揚げ

    これがまたビールに合う!

  • なんだっけ?<br /><br />食べてない気がする

    なんだっけ?

    食べてない気がする

  • なんだっけ?2<br /><br />これも食べてない

    なんだっけ?2

    これも食べてない

  • 海鮮巻き<br /><br /><br />「花鶴」さんを出る際、同行者が「雨降っとる!」<br /><br />というとお店の方が傘をなんと人数分くださいました。<br /><br />ありがとうございます。本当に助かりましたーーー!

    海鮮巻き


    「花鶴」さんを出る際、同行者が「雨降っとる!」

    というとお店の方が傘をなんと人数分くださいました。

    ありがとうございます。本当に助かりましたーーー!

  • コンビニに寄り道してホテルへ。<br /><br />「コンビニでレジに並んどった時、知らん人にずっと近距離でガン見されとったよー」<br /><br />となぜか爆笑の同行者。<br /><br />そのガン見していた人を同行者は見ておもしろがっていたそうな。<br /><br />私、見るからに酔っ払いだったのかな?お恥ずかしいw

    コンビニに寄り道してホテルへ。

    「コンビニでレジに並んどった時、知らん人にずっと近距離でガン見されとったよー」

    となぜか爆笑の同行者。

    そのガン見していた人を同行者は見ておもしろがっていたそうな。

    私、見るからに酔っ払いだったのかな?お恥ずかしいw

  • コンビニで買ったお菓子たち。<br /><br />買うだけ買って満足したのか一口も食べずにおやすみなさーい。

    コンビニで買ったお菓子たち。

    買うだけ買って満足したのか一口も食べずにおやすみなさーい。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP