2015/05/19 - 2015/05/19
27位(同エリア651件中)
Tom Sawyerさん
- Tom SawyerさんTOP
- 旅行記312冊
- クチコミ2160件
- Q&A回答0件
- 1,039,005アクセス
- フォロワー271人
タカナシ乳業の創設者である高梨芳郎氏が、昭和34年に当地に工場を建設した際、1万本のバラを植えたのが始まりとのこと。
近くのコインパーキングに車を停めて、相鉄線の踏切を渡ると、すぐに案内の方にバラ園の受付の場所へ、誘導していただけます。
雨上がりの5月19日午後曇り空の下、満開に咲き誇る美しいバラ。
強風にもかかわらず、バラの香りに包まれながら、しばし時を忘れて写真を撮りました。
最後に受付に、首にかける受付票を返却すると、バラの写真をいただけます。
その裏面に『バラを育む心で製品づくり』がタカナシ乳業の想いと書かれていました。
ステキなバラ園でした♪
- 旅行の満足度
- 4.0
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- 風待ちさん 2021/03/03 19:32:13
- 良いね!の投票ありがとうございました。
- Tom Sawyer さん。風待ちの旅行記に投票いただきありがとうございます。タカナシ乳業のバラ園、すてきですね。5月に行きたい所が出来ました。楽しみです。また、他の旅行記も、おいおいと楽しみに拝見させていただきたいと思っております。
- Tom Sawyerさん からの返信 2021/03/04 07:53:48
- RE: 良いね!の投票ありがとうございました。
- 風待ちさま
コメントありがとうございます。
風待ちさんの小湊鉄道の月崎駅から、隣の上総大久保駅の手前で折り返し月崎に戻るコースに、いつか行ってみたいと思います。
コロナで旅行は保留の状態。
ワクチンを打つまでは、近場で我慢。
来年は船旅とかできるといいなと夢見つつ、皆さんの旅行記を楽しんでいるこのごろです。
Tom Sawyer
-
- うふふ♪♪さん 2016/11/02 18:18:13
- いつもご訪問&投票をありがとうございます!!
- Tom Sawyerさん♪♪
すごくすごくご無沙汰です!
Tom Sawyerさん、いつもうふふ♪♪のページを訪ねて下さってありがとうございます!!
「なにわ食い意地紀行」「花火」「クチコミ3つ」とたくさんの投票も、
本当にありがとうございます!!
御礼が今頃でごめんなさーい💦💦
Tom Sawyerさん、色んなところに行かれてるんですね〜。
このバラ園、最高です!
すごくたくさんのバラ! すごくたくさんの種類!! 美しい!!
私はお花が大好きなので、お花があると目を引かれます。
「くりはま花の国」のイネサフランも大岡川の桜もとても綺麗でした♪♪
なかなか旅行に行けないので
(予定はあったのですが、次々ぶっつぶれています・・・)
食い意地紀行一辺倒になりそうですが、またうふふ♪♪のページにも是非お越し下さい!
もうすぐ「なにわ&京都」の”食い意地紀行・第2弾”をUp.予定です。
お越しをお待ちしております♪♪
楽しい、そして美しい写真でいっぱいの旅行記をありがとうございます!!
うふふ♪♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
70