ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ハワイ5回目だけど、いつまでもハワイ初心者。<br /><br />ホテル<br />HGVC ラグーンタワー 1BR オーシャンビュー ホーム予約にてポイント使用<br /><br /> 飛行機<br />JAL  2014年6月に手配 チケット代 95000円燃油料その他41000円<br />    二人合計で 272760円 内、195000円分をeJALポイントで(マイル 130000マイル使用)<br />    残り 77760円のみカードにて支払い。<br /><br /> 事前手配 <br />JALOALOカード  無料<br />HIS レアレアトロリー 一週間乗り放題 二人分 13520円<br />JTB カップルロミロミマッサージ 220ドル<br />   <br /> .<br /><br />[投稿のご注意]

2015GW のんびりホノルル滞在 その3 ☆5日目~帰国☆

2015/05/02 - 2015/05/10

もんちゃん

もんちゃんさん

ハワイ5回目だけど、いつまでもハワイ初心者。

飛行機
   残り 77760円のみカードにて支払い。

事前手配
JALOALOカード  無料
JTB カップルロミロミマッサージ 220ドル

[投稿のご注意]

観光バス 徒歩
JAL

悪夢の夜を越えて、5日目です。
    この日はのんびりしよう、と朝もゆっくり起き、午後からプールへ。
    暑い、死にそう。
    日焼けしたくない私は、ラナイでまったりする方がむいている、と再確認。

にゃんこお世話を頼んでいる旦那の妹にこの写真を送ったら、
    「死んだ魚みたい・・・」
    と返事がきました。
    旦那はオイルも塗らず、そのまま焼いていたので
    肌が真っピンクになり、帰国後汁が出てました。
    ホント、馬鹿だな、この人。

私も人のことはあまり言えず、額の左側だけがヒリヒリすることになります。

プールサイドでは、アクティブな雀たちに会いました。
    ポテチを食べていたら、飛んできて手からポテチを奪っていきました!

お夕飯は、いやす娘で買ったポケ丼。
    私はスパイシーマヨネーズ味、チョーうまです(*^_^*)
    旦那はノーマルに醤油味。
    一つ9ドルほど。安くて美味しい、お気に入りになりました。
    お店のおじちゃん達も楽しかったです。

6日目。

この日は、この旅行の最大のミッション、旦那はダイヤモンドヘッドに登りに、私はくるくる回るモンクシールちゃんに会いにワイキキ水族館へ。
    トロリーで途中まで一緒に行き、私が先にトロリーを降ります。

世界一大きなシャコ貝や。

小さなホヌちゃん。
    タコやら、サンゴやらイソギンチャクやら見て。

いよいよモンクシールちゃんです。
    行った途端にくるくると回っていたので、いつも回っているのかと思ったら、そのあとはなかなか回ってくれませんでした。

頭にコケが・・・

暑くなかったら、一日中見てられます。
    2、30分見てました。
    癒されました。。。

トロリーは45分間隔のため、余った時間を周囲の散策に使います。
    見ると、よく雑誌で見る風景が!
    カピオラニ公園でした。
    周りにはほとんど人はいません。この景色を独り占めです。

今度はベンチに座り、しばらく景色を堪能。
    写真では表せない、空間と開放感。

降りたトロリーから2本あとのトロリーに乗り込みます。
    ダイヤモンドヘッド登山口で、旦那と合流。

景色を見ながら、トロリードライブ。

イケメンのお兄さんと海。

この坂の上にある建物は老人ホームで、世界で一番天国に近い家だそうです。シュール!
    とても人気のホームで、常に予約待ちでいっぱいだそうです。

マンゴーの木。
    たわわに実ってました。
    カハラモールなど経由して、帰ってきました。

旦那はまた88へTシャツをあさりに。
    私は喉も乾いていたので、一足先に帰ってピタヤボウルを平らげます。

旦那も帰ってきて、ラナイでゆっくりとしていたら虹が・・・
    初めてのハワイで何回も見た虹もその後一度も見られず。
    久しぶりの虹に、旦那も私もカメラやiPhoneのシャッターを切りまくります。

わかりにくいですが、確かにダブルレインボーでした!
    一生懸命お願い事をします。
    ・手術が成功して、足がすっかり治りますように
    ・またハワイに帰って来れますように
    ・できたら今度は私の家族も一緒に来たいです
    ・それからtoto BIGがあたりますように・・・
    おいおい、いくらなんでも頼み過ぎだろう、と自分に突っ込んだところで虹も消えていきました。

今夜も恐怖のガーデンでのパーティが始まりました。
    覚悟してましたが、今夜はルアウショーが始まりました。

苦情のせいか、もともとの予定かはわかりませんが、これなら多少音量が大きくても、許せます。

最後に一曲だけ、トランス系の曲がありましたが、21時前にパーティーも終わり、一安心です。

この日の夕飯も、すっかり気に入った、いやす娘のポケ丼。
    私は、醤油、旦那はわさび味。
    ハワイで過ごす日も、残りはあす一日だけです。

7日目。
    この日も朝はのんびり。ラナイでブランチのあと、ビレッジ内のホノルルクッキーで大量にお買い物。
    その後、DFSへにゃんこのお世話をしている妹から頼まれたレスポートサックを買いに。
    今回はJALOALOで使えるトロリーとHISのトロリーと両方使えてとても便利でした。小心者夫婦なので、とてもワイキキでレンタカーは借りられません。

サラダがメインのお夕飯を頂きながら。

金曜日恒例の花火を見て、帰りたくないよー、と叫びます。
    4泊宿泊の時は一週間滞在したい、と思い、
    一週間滞在すると、10日間は滞在したい、と思い、
    きっと10日間いたら一ヶ月、一ヶ月いたら住んでみたい、と
    思うのでしょうね。

8日目。
    いよいよ帰る日です。
    空も寂しがって泣いています。

帰りも時間通りにスピーディーシャトルがお迎えにきました。
    ラウンジで時間を潰し、飛行機に乗り込みます。

帰りはJALのSKY SUITE767です。エコノミーですが。
    ちょっとの差だと思いますが楽に過ごせました。

リモコン。

自分でケーブルを持ってくれば、映像が映し出せるようです。

帰りはベイマックスを、字幕、吹き替えと2回観ました。
    号泣です。泣きながら、機内の免税品を買いました。

機内食、バジルチキン、だったかな?

軽食のツナサンド。

成田空港へ帰ってきました。
    今回、荷物のターンテーブルが遠くて参りました。
    なかなか出てこないし。

一週間ぶりの我が家。
    お留守番中、妹が送ってきたにゃんこずのうちの一匹。
    私にはこんなきゅるるんな顔、見せないくせに。

お留守番させて、ゴメンネ。

次は、パパとお留守番してね。