プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルトIN<br />チューリヒOUTのフライトを手配して、そこから組立て。サルデーニャを中心に中欧と南イタリア、スイスと盛りだくさんで楽しんできました<br /><br />フランクフルト→プラハ→ウィーン→ブダペスト→マテーラ→アルベロベッロ→ポリニャーノアマーレ→バーリ→リミニ→サンマリノ共和国→アルゲーロ→サンタテレーザガッルーラ→ゴルフォアランチ→ベルン→ツェルマット→チューリヒ

2015GW2:プラハからウィーンへ

2015/04/28 - 2015/05/11

ニコラ

ニコラさん

フランクフルトIN

フランクフルト空港でチェコ航空に乗換え。バーのような所で時間をつぶす。ビールのグラスの背、ドイツ人の背、大きい!
    プラハには21時着、もう暗いしバスってどれ乗ればいいのか全くわからない…コルナもまだ入手できてない…
    キャッシングで3000コルナ引き出し、タクシーでホテルまで。エクスペディアのアプリは便利だったなー。宿泊リストがオフラインでも確認できて、タクシー運転手さんにアプリ画面見せればOK.

しかし初日にキャッシングとは、しかもレート計算せずまとめ引出しの最小単位の3000コルナを軽く選んでしまったのですが、、反省。結局タクシーではユーロ使えたし。その後どうしてもコルナというシーンはあまりなかった。食事は遅い時間なのでカフェバーのような所で。

※追記
    3000コルナが最小単位ではなく、自分で額を決める事もできました。よく選ばれる3000、5000、金額指定
    という選択肢がありました。

カレル橋。朝食を付けていなかったので、結構早朝に行けたので比較的空いてる。〔帰り道は、激混み…〕

かなり階段をのぼりました。ケルンのに似てませんか。高台からの景色は綺麗だった。お天気も良くてよかった。

カレル橋の近くのレストラン。

プラハ→ウィーンに電車移動。プラハではローカル線とかバスとか1度も使わず…。やはり公共交通機関に乗らないとそ行った感が薄れる感じ。
    『ウィーンに電車移動するから、駅まで』とホテルにタクシーをお願いした。少々渋滞であせる。10分もなかったので、プラハ駅内ゆっくり見れなかった。いや、間に合ってよかったというべき。あれは焦ったなー。