ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ3日目は、lala Hawaii Toursのオアフ島ホロホロ1日観光ツアーに参加しました。<br />何度かハワイに行っていますが、現地ツアーに参加するのは今回が初めてです。きっかけは、今年アジアを旅した折に、日本語ガイドをつけると情報量が格段にアップすることに気づいたためです。せっかく高いお金をかけて行くのだから、もっと現地を理解したいという思いです。<br />「やはりプロの情報は違う」、そんな実感を得られたツアーです。とりわけ、ハワイの日系人が我々以上に日本人としての誇りを強く持って、日々懸命に生きておられるということがよく理解できたことが収穫です。<br /><br />〈旅程〉<br />1日目(2015年5月10日)HND→HNL (NH186)、ピンク・トロリーでアラモアナ周回、Hyatt Regency Waikiki泊<br />2日目(5月11日)レンタカーでオアフ島半周、Hyatt Regency Waikiki泊<br />3日目(5月12日)現地ツアーでオアフ島一周、Hyatt Regency Waikiki泊<br />4日目(5月13日)The Busでホノルル周遊、Hyatt Regency Waikiki泊<br />5/6日目(5月14/15日)NHL→NRT(NH181)

9年ぶりのハワイ・オアフ島 3日目(オアフ島1日観光ツアー)

2015/05/10 - 2015/05/15

beanbag

beanbagさん

〈旅程〉
5/6日目(5月14/15日)NHL→NRT(NH181)

観光バス

• fuzzさん 2015/05/22 07:53:52
    歯が折れるなんて・・・
    おはようございます。

ハワイ観光ツアー、確かに情報量が増えますよね。

今、beanbagさんの旅行記を見ていたら、コナコーヒーが飲みたくなって

ドリップ中です。

初めてハワイに行ったときは母も一緒だったので毎日毎日オプショナルツアー三昧で

むしろ街歩きをあまりしなかったので、今回は観光ツアーを一つも入れませんでした。

アロハ醤油・・・知らなかった〜どんな味だろ?

パイナップルアイス・・・そうですか〜これもですか〜

ハワイ人気に押されて、アサイボウルが美味しいとか、パンケーキが美味しいとか

行って見ると、期待の方が大きかったりして(´艸`*)

でも、最後の方に出て来たステーキは予想以上。

でもぉぉぉまさかの歯が抜けるんじゃなくて折れる事件勃発。

しかも2本もですか〜あちゃぁぁぁ

そんなことって、あるんですねえ・・・ギャグみたいなお話ですが

本当に大変でしたねえ。

抜けるより良かったのか、抜けた方が良かったのか・・・

その後、歯医者さんへ行ってどうなったのかが気になっています。

fuzz

beanbag

beanbagさん からの返信 2015/05/22 09:42:52
    RE: 歯が折れるなんて・・・
    fuzzさん

ご心配をおかけしてすみません。
    歯は長年の酷使で、もともと1本がすでに歯根から折れていて、隣の歯とブリッジしていたのでなんとか持っていた状態でした。
    ステーキを噛んだ力でテコの作用が働き、2本とも折れてしまいました。
    帰国後、悪かった方の歯は歯根を抜歯、インプラントの予定です。もう1本は歯根がまだ残っているので被せ物で大丈夫のようです。
    インプラントは1本40万円、これだけあればまだ2〜3回旅行ができそうです、トホホ。
    でもステーキの味が格別だったので、後悔はありません。ではまた。