2015/05/07 - 2015/05/07
260位(同エリア659件中)
cloud9さん
- cloud9さんTOP
- 旅行記168冊
- クチコミ131件
- Q&A回答0件
- 252,370アクセス
- フォロワー14人
トルコ遺跡周遊 4日目はパムッカレとヒエラポリス
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
今日は7時半にバスに集合して出発です。なので朝食も急いで掻き込んでおなかが安定するのにギリギリです。でこんなに早くどこに行くのかと言ったら、レーザーのハンドクラフトのお店です。私的にはこんなのはスキップしてもっとホテルでゆっくりしたかった。
で、いきなりファッションショーが始まります。30分後に終了すると店内に案内されます。値札見てびっくりです。革のジャケットが2000ユーロします。だれが買うのか。とりあえずいらないと言ったらいきなり1000ユーロに値引いてきました。値札はあってないようなものです。あの感じだと600ユーロぐらいまで値下がりしそうでしたが、それでも10万円します。私の生活には必要ないものなので、さっさと店を出て外で他のゲストと話していると、店員がまたやってきていくらなら買うかと言ってきました。いくらでもいらないと言ったらやっと引き下がりましたが。 -
2時間ぐらいロスしましたが、やっとパムッカレに向かって出発です。クシャダシからパムッカレは200キロ、3時間かかります。なので途中休憩を挟んで4時間ぐらいかけて向かいます。
-
パムッカレに近づくと標高が上がって、近くの山々も雪景色です。
-
14時にパムッカレに到着。
南ビサンツ門 -
雪山と遺跡のコントラストもいい感じです。
-
古代劇場をバックにみんなで記念写真タイムです。
-
これは教会跡、だと思う。
-
パムッカレ温泉にやってきました。この中に温泉プールが何個かあります。
14:30で、16:15まで自由行動です。 -
正直あまり興味なかったが、石灰棚に行ってみました。
-
靴脱いで裸足でうろうろしましたが、とくに撮るものもなく、5分ぐらいで飽きてきました。
-
まわりは水着ではしゃぎまわっていますが。
-
とりあえず、足乾かして靴下履いて靴はいて遺跡に向かいことに。
-
最初はパムッカレ温泉の奥にあるNymphaeumです。
B.C.3
アポロ神殿のフロントにあったようです。 -
跡形もないが、このあたりがプルトニウムだと思う。
-
このあたりがアポロ神殿跡
-
劇場にやってきました。
-
ファサード部分はしっかり残っています。
劇場としてはいまでも使えそう -
劇場のうえには城壁の一部が残っています」。
-
ここからマルティリウムが見えます。
-
教会があり聖フィリッポのお墓があります。
-
その奥に柱がきれいに並んでいます。
-
そこからさらに階段をのぼって上に上ると、
-
マルティリウムがあります。
8角形に並んでいます。 -
1つのアーチはこんな感じ。
-
マルティリウムをさらに上から見たところ。
-
残り時間が20分になったので戻ることに。
帰りは直接温泉に向かう石畳を使用 -
帰りにも遺跡があります。
八角形の浴場だそうです。 -
途中の石畳です、ローマン柱を石畳に使っていたりします。たぶんこれは本来は掘り起こして保存したほうがいいと思いますが。途中何本もこんな状態でした。
-
遺跡から20分程度で今日のホテルに到着しました。
ホテルh Colossae Thermal Hotel
温泉リゾートホテルといった感じです。 -
部屋は古くてあまり良くなかった。
-
ホテルの周囲は山に囲まれています。
明日はコンヤを経由してカッパドキアに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31