2015/05/02 - 2015/05/05
822位(同エリア862件中)
うさこさん
5月の連休に、佐世保から上五島に行って来ました。行きはフェリー、帰りは高速船でした。
時間の差はありますがフェリーの方が広々、のんびり、喫煙可、そして揺れが少ない等、よい事ばかりでした♪
高速船は、椅子席が少なくて、カーペット敷の部屋でしたが、人数の割には狭く、船も小さいので揺れも
結構あり、デッキには出られず(というか、なし)タバコも吸えません。
五島は初めてだったのですが、今回、有川港から徒歩5分のペンション「し喜」にお世話になりました。
本館と別館に分かれていて、本館の1階は居酒屋さんで、色々な焼酎があり、特に刺身は「最高!」でした。
部屋は、バス・トイレ付きのシングルで2食付き税込み6千5百円。
気に入ったのは、部屋が広く、ベッドも広く、バスとトイレが別々なのが嬉しかったです(^^)v
乾燥機は付いていませんが、洗濯機も洗剤も無料。早く乾かしたい方は目の前にあるコインランドリーで
8分100円の乾燥機のみを利用されれば、長期滞在もお安く済みます。
特にオススメは「しまとく通貨」で5千円のチケットで6千円分利用出来るというすぐれもの!
勿論、島内の殆どの店、タクシー、宿泊施設等で利用出来ます。
近くには、コンビニやスーパーもあり、素泊まりだと5千円ですが、夕食だけでも利用された方が
お得です。居酒屋さんなので、単品料理もあるし、お魚の好きな方は是非ご利用を♪
宿泊施設は、他にも候補があったのですが、全館禁煙だったのでパスしましたが、大成功!!
又、行く機会があればリピートしたい宿です。海は、メチャクチャ綺麗でしたよ〜。
おかみさん、お世話になり有難うございましたm(__)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
五島列島(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0