2015/05/08 - 2015/05/10
84位(同エリア200件中)
さや犬さん
良い並びで長期連休も取れそうだった、今年のGW。
長期連続休暇は取りませんでしたが、世間様のGW終了直後に一日お休みをいただき、大好きな北の大地へ旅立ちました☆
今回は家族旅行。お花大好き一味の満足いくプランをさや犬が練って(もちろんトラベラーの皆さんのお力も拝借して)春の道東を楽しんできました。
やっぱり・・・道東LOVE LOVE LOVE♪♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ 私鉄 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
ミュースカイで出発。
-
お昼は空港で。はじめて入る和食の店でしたが、お魚とか美味しかったです。
-
さー空の旅へ出発!
-
GW後だからなのか、金曜ですが、機内はガラガラ。
-
何故か去年の夏休みから通算して、ここ1年のうち4度目の北海道にかんぱーい。
-
なんか雪山が見えてきた!
-
アップにして撮る撮る。
-
きれーい。でもあそこに今登るとなると、命の保証はできない世界なんだろうなあ。
-
ヒコーキの翼を入れたかったので、また雪山と撮ってみた。
-
飛行機がら空きなので、反対側の窓際で反対側の景色もパチリ。
-
鳥海山。(CAさんに教えてもらいました)
-
富士山みたいなお山。
-
ポストカードにしたい一枚だ!
-
久々(といっても、3ヶ月ぶり^^;)の北の大地にわくわく。
-
海の上。
-
北海道上空にやってきました。
-
何時来ても、とってもわくわくする北海道。
-
何山でしょうか・・・
-
順調な飛行&空いていたのでみんな搭乗時間前にすんなり集まったこともあって、到着は予定より10分ほど早まりました。
-
天気もいいし、せっかくだから今日はこのまま上湧別チューリップ公園に行ってみよう!
-
なのに、、上湧別に着いた頃には、何故が暴風雨(泣)(泣)
-
せっかく、2時間近くも飛ばして上湧別にきたのに、何でここで雨に降られるのーTT TT TT
-
着いたとたん何故か暴風雨になって、とても車から降りる状態じゃなくなったので、外から写真だけ撮って退散しよかと言っていたら、雨と風がやんできました。
せっかくここまで来たので、この雨がやんでいる一時に、急いで回ってしまおう!と中に入りました。 -
チューリップはまだ5分咲きぐらいだけど、風車の素敵な景色もあり、素晴らしい。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
空の色はいまいちだけど、、。
綺麗だねー。癒されるね。かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
満開じゃなくてもそれなりに見応えがあるのが、チューリップの良いところだね。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
今年は地元で一回もチューリップを愛でていなかったから、嬉しかった!
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
嫌みのない可愛さの花だよね。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
東京ドーム1,8個分の花畑に、120万本のチューリップが咲いています。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
青空が広がっているなら、もっともっときれいだと思うわ。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
写真スポットにて。曇りだけど綺麗綺麗。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
ここに来るまでの間、近所の民家もきれいにチューリップが咲いていました。地域ぐるみでチューリップ祭りを応援!
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
昼間だと、電動バスや、飲食店もあるようです。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
ピンクのチューリップ、かわいすぎる。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
赤のチューリップは王道だよね。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
紫は、大人びた感じ。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
まだまだ五部咲きだから、こんな感じだけど、、、でも今年は芝桜だけじゃなく、チューリップも異様に早かったらしいよ!
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
オランダ民族衣装も貸し出しているそうです。着てみたかった!
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
チューリップに風車は鉄板。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
チューリップの種類は、100種類以上。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
雨が降ってきて、そのままとんぼ返りしようとしたときは、ここまで来た意味が無意味にー。なんて思ったりしたけど、もうなかなか来られないかもしれないし、やっぱり来て良かったよね。
かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
結局、20分ほどしか居なかった、駆け足の上湧別チューリップ公園。
雨の合間に、ちょうど雨が上がったタイミングで一通り園内を回ることができたので、きっと運が良かったんだ!と思う・・・思う・・・思おう☆彡かみゆうべつチューリップ公園 公園・植物園
-
帰りはサロマ湖を見ながら帰ります。
-
途中で何とも愛らしい花発見。
キムアネップ岬キャンプ場 キャンプ場
-
何という花かしら?
キムアネップ岬キャンプ場 キャンプ場
-
水芭蕉じゃないしね、、、
キムアネップ岬キャンプ場 キャンプ場
-
とっても可愛くて、可憐な花でした。道東お花見紀行らしいわ!
キムアネップ岬キャンプ場 キャンプ場
-
記念撮影スポットにて。夕日が綺麗そうですね。
-
天気は悪いけど穏やかなオホーツク海。天気が良ければとっても綺麗なんだろうなあ。
-
2泊したお宿は「あばしり湖鶴雅リゾート」さんでした。
遅めのチェックイン後、早速バイキング〜
美味しくいただきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- すずかさん 2015/07/08 16:05:57
- やっぱり道東いいねぇ
- さや犬さん、こんちは〜〜。
芝桜を先に拝見したんですが、チューリップもきれい!
同じ日本でも成田近くのチューリップ畑は4月でもうひらいてしまって5月のGWあたりはすべて抜き作業ですが、ここはまだ5分なんですね。
日本って広いなぁ。
道東は最近いってないけど、久々にいきたいなぁ。
世界遺産になってからいってないかも。
やっぱり自然がいっぱいですよね!
あばしり湖鶴雅リゾートに泊まったんだ〜〜。
ここ友達からも「いいよ〜〜」て聞きました(^^)
いいお宿に泊まって自然を満喫されたんですね☆
では、またお邪魔させていただきまーす。
すずか
- さや犬さん からの返信 2015/07/12 22:49:46
- RE: やっぱり道東いいねぇ
- すずかさん、お忙しい中ご訪問ありがとうー
道東ってやっぱり最高です!富良野美瑛の景色もとっても捨てがたいのですが、やっぱり北海道では、道東が一番かも、、
日本ってほんと広いですよね。でも、今年は北海道も異様に桜の開花が早くて、行楽をあてこんだ営業はかなり難しかったようです。ま、そのおかげでうちらの日程で芝桜が見られたのですが、、、
あばしり湖リゾートは良い宿だったのですが、口コミが良すぎて期待しすぎたので、、^^;普通に何も知らずに泊まれば、すごく良い宿で終わっていたと思います^^;ま、良い宿であることには変わりないので、是非一度言ってみてくださいませ。
さや犬
-
- puyomushiさん 2015/05/24 20:17:24
- 4度目ですって!?
- さや犬さん、こんばんわ。
GWの後半戦は春満開の道東でしたか!
芝桜も、チューリップも広い大地で咲き誇ると、お花も幸せそうです。
8日出発ってそんなに空いているとは、ちょっと驚きですが、まだまだ休暇がカレンダーどおりの人が多いっていう事ね。
まっ、私もその一人ですが(+o+)
それにしても、1年間に4度も北海道だなんて!
ここ数年北海道にご無沙汰なので、超うらやましく拝見しました(^O^)/
puyo
- さや犬さん からの返信 2015/05/31 17:31:23
- RE: 4度目ですって!?
- puyoさん、こんばんは!
コメントが遅くなりすみません。
去年の8月から4度目の北海道です。
でも、その間何度も海外にトリップしてるpuyoさんの方がすごいよー。
今回は義父母のちょっとしたお祝い旅行も兼ねていたので、旅費は夫と嫁がほぼねん出しましたので、海外に行けちゃう額になってます^^;
良い思い出ができたので、結果オーライです。
また、頑張って働かねば・・・・
さや犬
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
50