メクネス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひと月間でモロッコ〜スペイン(アンダルシア)〜ポルトガルを巡ってきました♪<br />全体の日程はこちら→ <br /><br />- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -<br /><br />【10日目】<br />フェズから「メクネス」と言う古都に行ってみました。<br /><br />立派な「マンスール門」を見て、「風の道」に入ると、レームイ・イスマイ廟と言うイスラム建築の廟があり、その精緻な造りに感心しながら見惚れていた。<br /><br /><br />【D10の交通】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -<br />・フェズ0827-メクネス1010(民営Bus,15DH=190円)<br />・メクネス1618-フェズ列車駅1720(グランTaxi,25DH=310円)<br />・フェズ列車駅1733-フェズ旧市街1743(Taxi,14DH=175円)<br /><br />※入場料<br />・ジャメイ博物館,10DH=125円<br />・キリスト教徒の地下牢,10DH=125円<br /><br />レート:モロッコ・1ディルハム(DH)≒12.5円。<br />

2015年春(7) モロッコ、フェズから古都メクネスへ日帰り

2015/04/02 - 2015/04/02

ツッチー

ツッチーさん

全体の日程はこちら→

【10日目】
フェズから「メクネス」と言う古都に行ってみました。

※入場料
・ジャメイ博物館,10DH=125円
・キリスト教徒の地下牢,10DH=125円

レート:モロッコ・1ディルハム(DH)≒12.5円。

メクネスへ
    往0827-メクネス1010(民営Bus,15DH,1H40)

メクネスに到着

メッラハ門、旧市街へ

フェズから日帰りで「メクネス」と言う古都にやってきた。

エディム広場

ジャメイ博物館

門票2件は、ジャメイ博物館とキリスト教徒の地下牢。

玉座

★野鳥
    ジャメイ博物館

エディム広場からマンスール門

立派な、立派な「マンスール門」

マンスール門の中

キリスト教徒の地下牢

ムーレイ・イスマイル廟

※レームイ・イスマイ廟はすごく良かった。

グラン・モスクの塔

値切ったタジン

風の道

★野鳥

★野鳥 ベニハシガラス(Chough:紅嘴鴉)

王宮

アグダルの貯水池

フェズ行きグラン・タクシー

メクネス〜フェズのグランタクシーは先払い。
    ティネリール以降のグランタクシーは全て先払いだったのでボラれることはない。

復1600-1618出発-フェズ駅前1720(G-taxi,25DH)

ベンダル門

メクネス新市街

フェズへ

フェズの駅前に到着

フェズ駅前1733-ブー・ジュルード門1743(Taxi,14DH)