金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークど真ん中金沢旅行。<br />ホテル予約したときには新幹線の開通知らなかったし、新幹線関係無いし、まあ混んでいるのを見込んで、朝、7:30には近江町市場駐車場に到着。金沢在住の方お勧めのもりもり寿し近江町店はまだ開店前なので開いている他の店で朝食。寿司まあこんなものって感じ。<br />金沢駅の鼓門を見学。バス停の行列にびっくり。私たちは歩きますよ。そんなに金沢は広くない。<br />東茶屋町に向かう途中にあめの俵屋の看板が!早朝なのでやってないかな?と思ったらちょうど、のれんを出しているではありませんか!のれんを出していたお姉さんが木戸を開けてくれてお店に入れました。一番乗りです(笑)。じろあめを試食させてもらって朝から幸せ。お会計では何とJAF会員優待がありました。ラッキー。<br />東茶屋町でお目当ての金箔クリームを購入。<br />お土産を車に置きに近江町市場に戻り、身軽になってまた歩いて今度は尾山神社へ。神社には花嫁花婿さんが、掲示板を見るとこの日は3組も結婚式があるそうで、この日は本当に天気良くて、彼らの素晴らしい門出の日になるんでしょう。<br />金沢城公園へ。ちょうどお祭りがやっていて、お昼はここで。百万石ビールは美味し!とのこと。ゆるキャラが色々いたんですが、ひゃくまんさんの人気高し。一緒に写真撮れなかった。ステージでは石川県各地の芸能、<br />踊りをやっていましたが、どこか海の町の悪魔払いが少々期待外れ。<br />石川門を通って兼六園へ。やっぱり綺麗。人は多いけど、ベンチや東屋は空いてるので座ってボーッとしました。休憩。<br />21世紀美術館はもう人が多すぎたのでちょっとミュージアムショップを覗いて出ます。もっとすいているときに来たいです。<br />疲れたので、車に戻りホテルへ移動。この時点でまだ15時!早起きは3文の得。<br /><br />

金沢ゴールデンウィーク旅 その1

13いいね!

2015/05/03 - 2015/05/03

2109位(同エリア4740件中)

0

7

きえらん

きえらんさん

ゴールデンウィークど真ん中金沢旅行。
ホテル予約したときには新幹線の開通知らなかったし、新幹線関係無いし、まあ混んでいるのを見込んで、朝、7:30には近江町市場駐車場に到着。金沢在住の方お勧めのもりもり寿し近江町店はまだ開店前なので開いている他の店で朝食。寿司まあこんなものって感じ。
金沢駅の鼓門を見学。バス停の行列にびっくり。私たちは歩きますよ。そんなに金沢は広くない。
東茶屋町に向かう途中にあめの俵屋の看板が!早朝なのでやってないかな?と思ったらちょうど、のれんを出しているではありませんか!のれんを出していたお姉さんが木戸を開けてくれてお店に入れました。一番乗りです(笑)。じろあめを試食させてもらって朝から幸せ。お会計では何とJAF会員優待がありました。ラッキー。
東茶屋町でお目当ての金箔クリームを購入。
お土産を車に置きに近江町市場に戻り、身軽になってまた歩いて今度は尾山神社へ。神社には花嫁花婿さんが、掲示板を見るとこの日は3組も結婚式があるそうで、この日は本当に天気良くて、彼らの素晴らしい門出の日になるんでしょう。
金沢城公園へ。ちょうどお祭りがやっていて、お昼はここで。百万石ビールは美味し!とのこと。ゆるキャラが色々いたんですが、ひゃくまんさんの人気高し。一緒に写真撮れなかった。ステージでは石川県各地の芸能、
踊りをやっていましたが、どこか海の町の悪魔払いが少々期待外れ。
石川門を通って兼六園へ。やっぱり綺麗。人は多いけど、ベンチや東屋は空いてるので座ってボーッとしました。休憩。
21世紀美術館はもう人が多すぎたのでちょっとミュージアムショップを覗いて出ます。もっとすいているときに来たいです。
疲れたので、車に戻りホテルへ移動。この時点でまだ15時!早起きは3文の得。

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP