ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でラスベガスにはまって以来、5年で7回もラスベガスに…。<br /><br />今回はJALの特典航空券を利用して、行きは羽田発サンフランシスコ、帰りはロス発成田のビジネスクラス。憧れのスカイスイートのビジネスクラス!!<br /><br />まずは出発編!今後行かれる方の参考になれば☆<br />

7回目のラスベガス☆出発&機内編

2015/04/20 - 2015/04/26

satomi

satomiさん

まずは出発編!今後行かれる方の参考になれば☆

行きは深夜便のため、いつも通り仕事を終えてダッシュで帰宅したのち、シャワーを浴びて出発。
    今回は行きと帰りの空港が違うので、泣く泣く電車。車の楽さを知ると、スーツケースを持って電車で行くのはしんどい…。
    羽田空港に到着後は、荷物を預けてレンタルWi-Fiをピックアップ。今回初めてWi-Fiをレンタルしましたが、1回使うともう手放せませんね。今まではホテルの部屋でWi-Fiが使えるのでいらないと思ってましたが、いつでもどこでもネットやLINEができるので便利!!次回からは必須ですね!ただ、連続で5時間くらいしか持たないので、予備のバッテリーがあるともっと快適かもしれません。

出国審査を終えたら、ビジネスクラスに乗る前の楽しみ、サクララウンジへ!
    JALのプレミアムエコノミー以上に乗ると入れます。(ステイタスによってはエコノミーでも入れると思います)
    初めての羽田のサクララウンジ。深夜発の飛行機が多いせいか22時くらいはけっこう混んでいてご飯を食べる席を探すのにひと苦労。
    やっと席を見つけたら、まずはやっぱりカレーですよね!!このカレー、本当に美味しい!!ついつい食べ過ぎて飛行機で胃がもたれてしまうのでセーブしつつ…。
    食べたら5階に移動。うーん、全体的に成田のサクララウンジの方がくつろげる印象。

さあ、時間になったのでサンフランシスコ便に乗り込みます!
    この日はけっこう混んでいて、ビジネスクラスもほぼ満席。スカイスイートのビジネスクラス、ワクワク☆今回は窓側の席にしてみました。

席はこんな感じ。わかりにくいですが、本当に広々で乗った瞬間テンション上がりました!!

こんな感じ。あまり広さが伝わる写真じゃないですね…。
    窓側の席はかなり個室に近い感覚です。1人旅の時は窓側の席がオススメです。
    ただ、窓側の席の場合、座ったままで届く、ケータイや水などちょっとしたものを置くポケット的なものがなく少し不便でしたが…。席の後ろに収納スペースはありますが、私は面倒くさくて使わず。。

飛行機に乗ってからは深夜便ということもあり、しっかり寝てしまいました…。フルフラットになるので快適に寝れる寝れる…。

乗ってすぐに軽食が出ましたが、ラウンジでカレーを食べてたのでほとんど食べれず。深夜便ということもあり、いわゆるビジネスクラスの食事という感じではなくあくまで軽食です。写真は撮り忘れました…。

到着の2時間位前に朝食的な食事。
    これはスムージーっぽい飲み物。かわいい瓶で美味しそうとワクワクして飲んでみましたが…けっこうドロっとしていてジャムっぽい感じで私はあまり好みではありませんでした。もう少しサラッとしている方が飲みやすいかな。

洋食の朝食。オムレツ美味しかった!
    ただ、満席近かったのもあってか、食事が来るのがかなり遅く待たされました。隣に座る相方より30分以上遅かったです。
    もちろん、CAさんの対応はとてもよく、何度も謝られました。
    ビジネスクラスの食事を楽しむにはやはり夕方発の便の方がいいかもしれませんね。

ということで、サンフランシスコに到着。
    あっという間の到着で、腰も痛くならず快適な旅でした!さすがJALさん!!帰りも楽しみ☆

サンフランシスコでは乗り継ぎの方に進みます。

この時は空港は空いていてガラガラ。
    あまり国内線で乗り継ぐ方はいなかったようです。
    ちなみに、入国審査は今年2回目のアメリカだったため機械の入国審査の方でできたので20分くらいで通過できました。

ここからはユナイテッドのラスベガス行きに乗ります。
    一旦スーツケースをピックアップして預けなおしたら、機械を使ってチェックイン。今は日本語も選べるようになっているので簡単にチェックインできます。
    便利になりましたね〜。

サンフランシスコでの待ち時間にクラムチャウダー。サワーブレッドは得意ではないですが、クラムチャウダーはやっぱり美味しい!
    サンフランシスコに来たら食べなきゃ!という気持ちになりますよね。

国内線で約1時間半でようやくラスベガスに到着。長かった〜。
    JALさん、なんとかラスベガスの直行便を出していただけないでしょうか…。

続いてはラスベガス滞在編となります!