2015/03/07 - 2015/03/15
12位(同エリア67件中)
きれいさん
チチェンイッツア―と並び称されるマヤ文明を代表する遺跡です。この古代都市国家は7世紀ごろに創建されました。装飾に優れたアートの都とも言われています。プウク地方(ユカタン半島の中央にある丘陵地帯)でマヤ文明オリジナル色濃い建造物のことをプウク様式と呼ばれていて有名ですね。魔法使いのピラミッドは数々の幾何学模様で華麗かつ過剰に装飾されています。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス
-
バスの駐車場から歩いて行くと、入場をして直ぐに見えるのがこの魔法使いのピラミッドです。でもこの姿は後ろです。
-
マヤアーチです。マヤ独特のアーチです。
-
マヤアーチの中からメキシコユカタン半島の青い空です。
-
魔法使いのピラミッドの正面が見えて来ました。ピラミッドの頂上にも装飾された神殿がありますね。出来上がったころは何色だったのでしょうね〜 側壁が丸みを帯びて柔らかい雰囲気の美しい神殿です。
-
ピラミッドのやや正面です(笑)階段には怪奇な顔のかぎ鼻の神が頂上まで続いていて迫力があります。小人が1夜にして作り上げたという伝説があって魔法使いと呼ばれていますが、実際は8〜11世紀の300年の間に造られたようです。
-
尼僧院の美しい壁 たくさんの小部屋があるので尼僧院と名付けられていますが、実際は何に使われたか分からないそうです。このマヤ文明もまだまだ解明されていません。左に像の鼻のように見えているのがカギ鼻の神雨神チャック 右は蛇神ククルカンのレリーフです。青い空と遺跡が美しいです。
-
尼僧院の全景です。かなり修復されていて華麗で綺麗です。
-
グランピラミッド 高さ30メートルの大神殿です。北側の階段だけが修復をされているので頂上まで登れます。この神殿は遺跡の中でも一番高い場所にあるため魔法使いのピラミッドも見降ろせます。
-
グランピラミッドの頂上から遺跡を見渡せます。向こうに魔法使いのピラミッドが見えます。その向こうは熱帯のジャングルが地平線まで続いています。
-
グランピラミッドの頂上にあるレリーフです。不思議な絵ですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10