那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークの合間を利用して今年も3泊4日でJALグループ(JTA 日本トランスオーシャン航空)特典航空券で<br />のんびりドライブや新スポットや名勝巡りそして地元スーパーなどを巡り楽しみました。<br />行き:JTA053 福岡  09:30発-沖縄那覇11:10着 ジンベエジェット(さくらジンベエ)<br />帰り:JTA060 沖縄那覇18:05発-  福岡19:45着 JTAジェット<br />

2015年 JALグループ(JTA 日本トランスオーシャン航空) 特典航空券の旅 沖縄旅行①

2015/04/30 - 2015/05/03

にゃん吉くん12

にゃん吉くん12さん

平日の朝なので少し早めに福岡空港に到着し、サクラランジで時間待ちです。

ファミリーマート提供の歌舞伎揚げを頂きました。

今年もジンベイザメ仕様のカップです。

JTA機内誌コーラルウェイです。

沖縄県上空です。この日は晴れです。

那覇空港到着です。この日の搭乗率は平日で50%程度でした。

南西航空仕様、シンベイザメジェット、そしてJAL機の揃い踏みです。

ゆいレール那覇空港駅です。

OKICAというICもスタートしました。

今回はレンタカーが早くから予約が埋まっており、国際通りのレンタカーを
    予約したのでゆいレールで牧志まで移動です。

最前列からの眺めです。ゆいレールも久しぶりに乗ると違った景色が見れます。

さいおんスクエア内にあるタイムズレンタカーで予約していましたが、
    ゆいレールから徒歩1分そして国際通りもすぐの場所で非常に便利でした。
    予約が1時からだったので少し時間があったのでこの近辺でお茶しました。

空港より早くレンタカーを借りれたので時間ロスが少なく済みました。

さいおんスクエアはダイワロイネットホテルに併設したショッピングセンターです。
    ここも外国人がかなり多く、1階には免税ショップがありました。

1階にあるカフェタルトでお茶です。

写真は木の実のタルトで美味しかったです。
    ランチも充実していましたが、今回はカフェのみにしました。

レンタンカーを借りて、牧港のブルーシールが運営しているオンディシュにてランチです。昨年も行きました。
    写真はマウンテンロコです。超ボリュームです。

こちらはオンディシュステーキです。とてもジューシーでした。

JTA機内で頂いたちゅらなびを利用して割引でデザート食べ放題です。
    ブルーシールは美味しいです。

塩ちんすこうは美味しかったです。

食事を済ませてから、4月25日にオープンしたばかりの県内最大ショッピングセンターイオンライカムに行きました。

沖縄初の店舗も多く地元の人で賑わっています。
    スマホで駐車場の混み具合もチェックできます。この日は平日ということを利用して行ったので、そんなに混んではなかったですが、駐車場はほぼ満車でした。
    4000台利用できます。

そこまで沖縄色が強くなくイオンという感じですね。。

ミニ水族館的です。

店内にはジミーズが入居していました。

ライカムから南下し、アウトレットあしびなでショッピングです。
    夕方なので人がまばらでした。

そして、本日宿泊予定の新都心のホテルに向かう前に瀬長島で那覇空港のランディングを楽しみました。

離発着が間近で見れます。

• 瀬長島 自然・景勝地

非常に美しいです。

そして瀬長島には猫が非常に多く、猫天国みたいです。
    物怖じしな猫ばかりです。。