高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この間行ったばかりですが・・・やっぱり不完全燃焼だったこと、と高雄の下見、と称して急に色々と計画して行ってしまいました〜(^^)<br />飛行機、ホテル、は前回と同じ、DeNAトラベルにて予約。<br />ツアーではなく、セット割のような感じで、ホテルの割引が大きい組み合わせを選びまして、<br />行き:羽田7:10⇒松山10:00@チャイナエアライン<br />帰り:松山9:00⇒羽田12:55@チャイナエアライン<br />宿泊先:サンルートホテル<br />で行ってきました。<br /><br />2日目!初の高雄。<br />新幹線で!です。

またまた台北&初めての高雄:2日目高雄

20いいね!

2015/04/30 - 2015/05/03

2155位(同エリア4496件中)

2

25

iruka_k

iruka_kさん

この間行ったばかりですが・・・やっぱり不完全燃焼だったこと、と高雄の下見、と称して急に色々と計画して行ってしまいました〜(^^)
飛行機、ホテル、は前回と同じ、DeNAトラベルにて予約。
ツアーではなく、セット割のような感じで、ホテルの割引が大きい組み合わせを選びまして、
行き:羽田7:10⇒松山10:00@チャイナエアライン
帰り:松山9:00⇒羽田12:55@チャイナエアライン
宿泊先:サンルートホテル
で行ってきました。

2日目!初の高雄。
新幹線で!です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ
  • 今日は新幹線で初の高雄です!<br />朝ごはんを食べるお店が決まらずとりあえず台北駅へ。<br />3日間フリーパスを事前に購入しているので、まずは、正式なパスをもらうために窓口に並びます。

    今日は新幹線で初の高雄です!
    朝ごはんを食べるお店が決まらずとりあえず台北駅へ。
    3日間フリーパスを事前に購入しているので、まずは、正式なパスをもらうために窓口に並びます。

    台北駅

  • これが表紙。<br />受付で今日からスタートで、というと日付とか記入してくれます。<br />パスポートと、

    これが表紙。
    受付で今日からスタートで、というと日付とか記入してくれます。
    パスポートと、

  • これを一緒に駅員さんに見せて改札を通ります。<br />その為、自動改札は通れません。<br />だいたい改札の一番端にいらっしゃいます。

    これを一緒に駅員さんに見せて改札を通ります。
    その為、自動改札は通れません。
    だいたい改札の一番端にいらっしゃいます。

  • 指定席がとれた場合は、こんな感じで書いてくれます。

    指定席がとれた場合は、こんな感じで書いてくれます。

  • でも・・・行きは指定席とれず。<br />8:30発を狙っていったのですが、1時間後まで指定席があいていないということだったので、自由席で行くことにしました。<br />ので、朝ごはんは、改札近くにあるセブンイレブンで購入。

    でも・・・行きは指定席とれず。
    8:30発を狙っていったのですが、1時間後まで指定席があいていないということだったので、自由席で行くことにしました。
    ので、朝ごはんは、改札近くにあるセブンイレブンで購入。

  • 改札通ってすぐのところで、ホーム行くエスカレーター前にて、まずは待ちます。<br />このエスカレーター登ってすぐのところが自由席でした。<br />(9〜11号車が自由席)<br />自由席は、15分前には満席になってました。。。<br />実質、30分前から駅にいたので余裕で座れましたが、座れないと1時間ほどたちっぱなしです。。。

    改札通ってすぐのところで、ホーム行くエスカレーター前にて、まずは待ちます。
    このエスカレーター登ってすぐのところが自由席でした。
    (9〜11号車が自由席)
    自由席は、15分前には満席になってました。。。
    実質、30分前から駅にいたので余裕で座れましたが、座れないと1時間ほどたちっぱなしです。。。

  • 中はうわさ通り、新幹線そのもの。<br />非常口や荷物置き場が別であるところが台湾オリジナルかな。

    中はうわさ通り、新幹線そのもの。
    非常口や荷物置き場が別であるところが台湾オリジナルかな。

  • 到着後、タクシーでお約束の場所に♪<br />地図見て歩けそうだったのですが、思ったより遠く、結局タクシー乗りました。<br />帰りは、同じようにタクシーで来た人をおろしたタクシーをつかまえる、ぐらいしか見当たらなかったです。。。<br />どこかにタクシー乗り場あったのかな???

    到着後、タクシーでお約束の場所に♪
    地図見て歩けそうだったのですが、思ったより遠く、結局タクシー乗りました。
    帰りは、同じようにタクシーで来た人をおろしたタクシーをつかまえる、ぐらいしか見当たらなかったです。。。
    どこかにタクシー乗り場あったのかな???

    左営蓮池潭/龍虎塔 滝・河川・湖

  • 通りすがりのお寺。

    通りすがりのお寺。

  • 駅に戻ってMRTで、西子灣駅へ。<br />美麗島駅で乗り換えなのですが、すごーく分かり辛かったです(^^;<br />人の流れについて行ったら反対方向のホームで、しかも上下線別々の場所にホームがあるという、変わったつくりだったのです。。。<br />かなりウロウロしてしまいました。

    駅に戻ってMRTで、西子灣駅へ。
    美麗島駅で乗り換えなのですが、すごーく分かり辛かったです(^^;
    人の流れについて行ったら反対方向のホームで、しかも上下線別々の場所にホームがあるという、変わったつくりだったのです。。。
    かなりウロウロしてしまいました。

  • フェリー乗り場に向かって、旗津半島へ行きます。

    フェリー乗り場に向かって、旗津半島へ行きます。

    西子湾駅

  • こんな感じのフェリー。<br />10分ほど、で着きます。

    こんな感じのフェリー。
    10分ほど、で着きます。

  • お値段こちら。片道です。

    お値段こちら。片道です。

  • こちらで、お魚を選んでおすすめの調理方法で料理してもらいます。<br />だいたい1皿100元。<br />白魚がでっかくてびっくり。<br />ということで、白魚、かにの爪、鯛を選びました。

    こちらで、お魚を選んでおすすめの調理方法で料理してもらいます。
    だいたい1皿100元。
    白魚がでっかくてびっくり。
    ということで、白魚、かにの爪、鯛を選びました。

  • 白魚てんぷら。<br />脇にある塩コショウつけて食べます。美味〜

    白魚てんぷら。
    脇にある塩コショウつけて食べます。美味〜

  • 鯛は普通に焼いてもらいました。<br />でもこれが一番おいしかったです!

    鯛は普通に焼いてもらいました。
    でもこれが一番おいしかったです!

  • かにの爪は・・・炒めてもらった、と思います(^^;<br />で、びっくりするほど味がなかったので、上の2皿についている塩コショウつけて食べました。<br />その状態で、美味しかったです♪<br /><br />ご飯はセルフでお好きにどーぞ、だったのですが、暑さのあまり食欲がなく食べてないです。。。

    かにの爪は・・・炒めてもらった、と思います(^^;
    で、びっくりするほど味がなかったので、上の2皿についている塩コショウつけて食べました。
    その状態で、美味しかったです♪

    ご飯はセルフでお好きにどーぞ、だったのですが、暑さのあまり食欲がなく食べてないです。。。

  • こんな感じでひたすらお店がい〜っぱいありました。<br />

    こんな感じでひたすらお店がい〜っぱいありました。

  • いかの姿焼き、買ってみました。<br />たれを塗って、ごまかけて、焼いて、最後は食べやすい大きさにカットしてくれます。<br />大きさが伝わらないですが、結構大きいです。

    いかの姿焼き、買ってみました。
    たれを塗って、ごまかけて、焼いて、最後は食べやすい大きさにカットしてくれます。
    大きさが伝わらないですが、結構大きいです。

  • さとうきびジュース購入。<br />原液、みたいなものを選びました。<br />本当はお茶が混ざっているものを買うようなのですが、甘いお茶はパス、ということで、原液を。<br />そうしたらお店のおばちゃんがタピオカ付け加えてくれました(*o&gt;∀)o<br />自然な甘さですごく美味しかったです♪

    さとうきびジュース購入。
    原液、みたいなものを選びました。
    本当はお茶が混ざっているものを買うようなのですが、甘いお茶はパス、ということで、原液を。
    そうしたらお店のおばちゃんがタピオカ付け加えてくれました(*o>∀)o
    自然な甘さですごく美味しかったです♪

  • 今日もかき氷♪<br />高雄婆婆冰です。

    今日もかき氷♪
    高雄婆婆冰です。

    高雄婆婆冰 (創始店) スイーツ

  • またもやマンゴー(^^)<br />台北よりもこっちの方が安くて美味しかったと・・・アイスのせいかな?<br />

    またもやマンゴー(^^)
    台北よりもこっちの方が安くて美味しかったと・・・アイスのせいかな?

    高雄婆婆冰 (創始店) スイーツ

  • ここを経由して、

    ここを経由して、

    南華路夜市 市場

  • 結局、六合夜市へ。<br />先ほどの場所は、時間が早かったせいか食べ物はあまりなかったので。

    結局、六合夜市へ。
    先ほどの場所は、時間が早かったせいか食べ物はあまりなかったので。

    六合夜市 市場

  • こちらで〜<br />でも、色々トッピングされてお値段は高くなってしまいました。。。<br />言葉が通じない、分からない、は不利ですね(^^;;;<br /><br />疲れ果てて、台北に戻る・・・

    こちらで〜
    でも、色々トッピングされてお値段は高くなってしまいました。。。
    言葉が通じない、分からない、は不利ですね(^^;;;

    疲れ果てて、台北に戻る・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • keiota-familyさん 2015/05/18 06:30:07
    日帰りはきついですか???
    iruka_kさんこんにちは。

    私も同じく台北からの日帰りで新幹線にのって
    高雄へ行こうかと考えたのですが、6人で行くとなると
    意外に料金がかかるなと思いやめた次第です。

    自分一人旅だったら出来そうな気がしたのですが、
    両親と子供連れだと疲れそうな気がしてやめました。
    やっぱり日帰りは疲れますよね?

    iruka_k

    iruka_kさん からの返信 2015/05/21 14:07:30
    Re: 日帰りはきついですか???
    keiota-familyさん

    初めまして!
    日帰り、全然大丈夫です!
    といっても、私は普段、東京から名古屋、大阪、など日帰り出張ばかりなので、慣れてるというのもあります。
    ご両親はキツいと思います…。
    また、台北ほど、電車が張り巡らされているわけではないので、1泊したかったな、というのが、正直なところですf(^^;

    でも、違った魅力があって面白いので、ぜひ行ってみてください!

iruka_kさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP