セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブに行こうと思ったきっかけは、セブ・パシフィック航空が成田増便のキャンペーンをしているのを偶然に知ったからです。<br />それも片道「1,000円!!」燃料サーチャージ込み(@_@)<br />なりふり構わず行けそうな日程で予約に進み同行者のパスポートの期限を入力…がしかし<br />あっ!え〜〜なんで〜期限が切れてるじゃん・・・(-.-)<br />結局翌日パスポートの申請をしてもらい一週間後セブ・パシフィック航空のHPを確認、勿論1,000円はなかったけど、10,000円のがまだ残っているではないか。。。<br />というあまりの安さに惹かれ、勢いで行っちゃいました(笑)<br /><br />4/18 セブ・パシッフィック航空 成田&#9992;Cebu<br />4/19 プール&ビーチでのんびり<br />4/20 アイランドホッピングでナルスアン島<br />4/21 セブ・パシッフィック航空 Cebu&#9992;成田  <br /><br />宿泊:マリバゴ ブルーウォーター ビーチリゾート(3泊)

ビーチリゾート♥Cebu

29いいね!

2015/04/18 - 2015/04/21

779位(同エリア3729件中)

0

16

norika

norikaさん

セブに行こうと思ったきっかけは、セブ・パシフィック航空が成田増便のキャンペーンをしているのを偶然に知ったからです。
それも片道「1,000円!!」燃料サーチャージ込み(@_@)
なりふり構わず行けそうな日程で予約に進み同行者のパスポートの期限を入力…がしかし
あっ!え〜〜なんで〜期限が切れてるじゃん・・・(-.-)
結局翌日パスポートの申請をしてもらい一週間後セブ・パシフィック航空のHPを確認、勿論1,000円はなかったけど、10,000円のがまだ残っているではないか。。。
というあまりの安さに惹かれ、勢いで行っちゃいました(笑)

4/18 セブ・パシッフィック航空 成田✈Cebu
4/19 プール&ビーチでのんびり
4/20 アイランドホッピングでナルスアン島
4/21 セブ・パシッフィック航空 Cebu✈成田  

宿泊:マリバゴ ブルーウォーター ビーチリゾート(3泊)

旅行の満足度
4.0
観光
1.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田12:05発 CEBU PACIFIC 5J5063便に搭乗<br />飛行時間4時間20分<br />CEBUのマクタン島が見えてきました。<br /><br />16:25 CEBU着

    成田12:05発 CEBU PACIFIC 5J5063便に搭乗
    飛行時間4時間20分
    CEBUのマクタン島が見えてきました。

    16:25 CEBU着

  • 空港からホワイトタクシーに乗ろうと思い、タクシー乗り場まで行きましたが、気が遠くなるほどの長蛇の列!待つ時間がもったいないので、クーポンタクシーでホテルへ。<br />空港から市街地に入ると、今まで見たこともない貧しい人々の生活ぶりやゴミ、ジプニーやトライクシルの多さにちょっと驚きました。途中主人がタクシーの運転手さんに何やら「焼き鳥の美味しいお店知ってる?」と話しかけているが中々通じないよう(笑)<br />でも「チキン・チキン」と連呼していると、急に車を止めた。よく見ると「鳥の丸焼き屋さん」。金の棒に小さめの鳥の丸焼きが何個かさしてあり、クルクルと回して焼いていた。主人は運転手さんにお金を渡して2個買ってきてもらい、1個は運転手さんにあげちゃった。(気前良すぎでしょ!)後でガイドブックを見たら、街中の美味しい「レチョン」のお店でした。この「レチョン」がなかなか美味しかった。<br /><br />ホテルに到着しタクシー代を払い、お釣りを要求するとお釣りが100ペソ少ない。レチョン1個100ペゾ渡してるからそれだけでも多いのに、その上お釣りをチョロまかそうなんて、あんまりだわ!<br /><br />やっとホテルに到着“マリバゴ ブルーウォーター ビーチリゾート”<br />チェックインして案内されたお部屋は、なんと“アマムスパスィート”!今回はHISで普通のデラックスルームを予約していたので、グレードアップしてくれたことに感激!テンションMax(^_^)/<br />素敵なお部屋の前には、アマムスパ棟専用のプールがあります。

    空港からホワイトタクシーに乗ろうと思い、タクシー乗り場まで行きましたが、気が遠くなるほどの長蛇の列!待つ時間がもったいないので、クーポンタクシーでホテルへ。
    空港から市街地に入ると、今まで見たこともない貧しい人々の生活ぶりやゴミ、ジプニーやトライクシルの多さにちょっと驚きました。途中主人がタクシーの運転手さんに何やら「焼き鳥の美味しいお店知ってる?」と話しかけているが中々通じないよう(笑)
    でも「チキン・チキン」と連呼していると、急に車を止めた。よく見ると「鳥の丸焼き屋さん」。金の棒に小さめの鳥の丸焼きが何個かさしてあり、クルクルと回して焼いていた。主人は運転手さんにお金を渡して2個買ってきてもらい、1個は運転手さんにあげちゃった。(気前良すぎでしょ!)後でガイドブックを見たら、街中の美味しい「レチョン」のお店でした。この「レチョン」がなかなか美味しかった。

    ホテルに到着しタクシー代を払い、お釣りを要求するとお釣りが100ペソ少ない。レチョン1個100ペゾ渡してるからそれだけでも多いのに、その上お釣りをチョロまかそうなんて、あんまりだわ!

    やっとホテルに到着“マリバゴ ブルーウォーター ビーチリゾート”
    チェックインして案内されたお部屋は、なんと“アマムスパスィート”!今回はHISで普通のデラックスルームを予約していたので、グレードアップしてくれたことに感激!テンションMax(^_^)/
    素敵なお部屋の前には、アマムスパ棟専用のプールがあります。

  • アマムスパスイートのお部屋はダブルベットが2台。広くて気持ちいい〜。お風呂・シャワーも全く問題なし。セキュリティボックスもちゃんとありました。<br />お部屋の前にテーブルとチェアーがあり、プールを眺めながらゆっくりと過ごせます。

    アマムスパスイートのお部屋はダブルベットが2台。広くて気持ちいい〜。お風呂・シャワーも全く問題なし。セキュリティボックスもちゃんとありました。
    お部屋の前にテーブルとチェアーがあり、プールを眺めながらゆっくりと過ごせます。

  • 夕食はホテル近くの“マリバゴ グリル”へ。<br />ホテルを出てちょっと左、大通りを右に少し歩くと直ぐに着きます。<br />南国風でいい感じのお店です。<br />幸い予約なしで座れましたが、7時半位には満席に。

    夕食はホテル近くの“マリバゴ グリル”へ。
    ホテルを出てちょっと左、大通りを右に少し歩くと直ぐに着きます。
    南国風でいい感じのお店です。
    幸い予約なしで座れましたが、7時半位には満席に。

  • このお店で人気のスペアリブとガーリックシュリンプ、それからジンジャースープ、勿論ビールはサンミゲルを注文。<br />さすがに人気の品々とあって、どれも美味しかった。<br />二人で3000円弱。安い!

    このお店で人気のスペアリブとガーリックシュリンプ、それからジンジャースープ、勿論ビールはサンミゲルを注文。
    さすがに人気の品々とあって、どれも美味しかった。
    二人で3000円弱。安い!

  • 翌朝、ホテル前のビーチへお散歩♪<br />う〜ん、素敵。ビーチのベットに寝そべってのんびり。

    翌朝、ホテル前のビーチへお散歩♪
    う〜ん、素敵。ビーチのベットに寝そべってのんびり。

  • 今までルームサービスを頼んだことなかったけど、かなりお安かったので、初めて注文。お部屋の前のテーブルで頂きました。<br />モーニングセット約800円位。お得です。

    今までルームサービスを頼んだことなかったけど、かなりお安かったので、初めて注文。お部屋の前のテーブルで頂きました。
    モーニングセット約800円位。お得です。

  • アマムスパ専用のプールでひと泳ぎ。<br />贅沢なひと時。

    アマムスパ専用のプールでひと泳ぎ。
    贅沢なひと時。

  • ホテル保有の小島<br />この風景に一目惚れして、このホテルに決めました。<br />青い空、透き通った綺麗な海!<br />ずっと眺めていたい♪

    ホテル保有の小島
    この風景に一目惚れして、このホテルに決めました。
    青い空、透き通った綺麗な海!
    ずっと眺めていたい♪

  • たっぷり泳いだ後は、タクシーでシャングリ・ラへ。ちょうど日曜日の午後2時を過ぎていたので、アフタヌーンティーを頂くことが出来ました。甘いものと紅茶が好きな主人はご満悦。でも甘いものよりお酒が好きな私は、アフタヌーンティーの後にサンミゲルを注文。昼間っから飲むビールは美味しい!(笑)<br /><br />タクシーでホテルへ戻り、ホテル近くのマッサージ店「アヌッタイ」に。1時間全身マッサージで300ペソ。激安!&気持ちいい〜。<br />でも脚が日焼けしてしまい、ヒリヒリでした。<br />マッサージ店の隣のスーパー「SAVE MART」で日焼けケア用のジェルを購入。(このスーパーは夜8時で閉店です)<br /><br />夕食は昨日と同じ“マリバゴ グリル”へ。<br />昨日と違うフィリピン料理を注文。…正直昨日注文した人気のスペアリブやガーリックシュリンプの方が断然美味しかったです。

    たっぷり泳いだ後は、タクシーでシャングリ・ラへ。ちょうど日曜日の午後2時を過ぎていたので、アフタヌーンティーを頂くことが出来ました。甘いものと紅茶が好きな主人はご満悦。でも甘いものよりお酒が好きな私は、アフタヌーンティーの後にサンミゲルを注文。昼間っから飲むビールは美味しい!(笑)

    タクシーでホテルへ戻り、ホテル近くのマッサージ店「アヌッタイ」に。1時間全身マッサージで300ペソ。激安!&気持ちいい〜。
    でも脚が日焼けしてしまい、ヒリヒリでした。
    マッサージ店の隣のスーパー「SAVE MART」で日焼けケア用のジェルを購入。(このスーパーは夜8時で閉店です)

    夕食は昨日と同じ“マリバゴ グリル”へ。
    昨日と違うフィリピン料理を注文。…正直昨日注文した人気のスペアリブやガーリックシュリンプの方が断然美味しかったです。

  • 今日もいい天気!<br />やっぱり素敵なビーチです。<br /><br />今日はアイランドホッピングでナルスアン島へ。<br />ホテルの口コミなどを参考にして、ホテルのダイビングショップでアイランドホッピングを申し込みました。定価より少しおまけしてくれた上にナルスアン島のリクエストにも快く応じてくれました。

    今日もいい天気!
    やっぱり素敵なビーチです。

    今日はアイランドホッピングでナルスアン島へ。
    ホテルの口コミなどを参考にして、ホテルのダイビングショップでアイランドホッピングを申し込みました。定価より少しおまけしてくれた上にナルスアン島のリクエストにも快く応じてくれました。

  • 船は私たち(主人と私)の貸切!<br />船を操縦する人、操縦を手伝う人、案内やお世話をしてくれる人の3人が付いてくれました。

    船は私たち(主人と私)の貸切!
    船を操縦する人、操縦を手伝う人、案内やお世話をしてくれる人の3人が付いてくれました。

  • ナルスアン島に上陸<br />長い桟橋を歩いて渡ります。<br /><br />途中シュノーケルのスポットがあり、30分位シュノーケルを楽しみました。お魚がいっぱい!何度も手を伸ばし捕まえようとしますが、捕まりません(笑)<br /><br />ナルスアン島に上陸し、夢のような白い砂浜を目指します…が満ち潮で真っ白な砂浜は海の中…残念(涙)<br />まさかこの時期満ち潮だとは知らなかった。いつがいいんだろう?

    ナルスアン島に上陸
    長い桟橋を歩いて渡ります。

    途中シュノーケルのスポットがあり、30分位シュノーケルを楽しみました。お魚がいっぱい!何度も手を伸ばし捕まえようとしますが、捕まりません(笑)

    ナルスアン島に上陸し、夢のような白い砂浜を目指します…が満ち潮で真っ白な砂浜は海の中…残念(涙)
    まさかこの時期満ち潮だとは知らなかった。いつがいいんだろう?

  • この桟橋の風景も大好きです!<br /><br />お世話をしてくれたフェディンさん、ありがとうございました。

    この桟橋の風景も大好きです!

    お世話をしてくれたフェディンさん、ありがとうございました。

  • ホテルに戻り、プールでクールダウンした後、お土産を買いにガイサノ グランド モールにタクシーで向かいました。<br />どのタクシーに乗っても、メーターを使ってと言わないとメーターを使わないし、100ペソ位なのに120ペソとか150ペソと、隙があればチョロまかそうとします。…あり得ない。<br />ガイサノ グランド モールでは7Dのドライマンゴをお買いもの。<br />「CARD」と書いてあるレジでクレジットカードを見せましたが、使えませんでした。ナゼ??<br /><br />最後のディナーはホテル内のシーフードレストラン「COVE」<br />スパークリングワイン1本に牡蠣がサービスで付きます。思い切ってロブスターも注文しましたが、一番大きなロブスターだったので、お値段もそこそこ!あちゃー(笑)<br />でもCebuだからできる贅沢かなぁ〜。

    ホテルに戻り、プールでクールダウンした後、お土産を買いにガイサノ グランド モールにタクシーで向かいました。
    どのタクシーに乗っても、メーターを使ってと言わないとメーターを使わないし、100ペソ位なのに120ペソとか150ペソと、隙があればチョロまかそうとします。…あり得ない。
    ガイサノ グランド モールでは7Dのドライマンゴをお買いもの。
    「CARD」と書いてあるレジでクレジットカードを見せましたが、使えませんでした。ナゼ??

    最後のディナーはホテル内のシーフードレストラン「COVE」
    スパークリングワイン1本に牡蠣がサービスで付きます。思い切ってロブスターも注文しましたが、一番大きなロブスターだったので、お値段もそこそこ!あちゃー(笑)
    でもCebuだからできる贅沢かなぁ〜。

  • 最終日の早朝4時にチェックアウト。<br />タクシーは早朝料金で500ペソ位。仕方ない。<br /><br />5:55 Cebu発 セブ・パシッフィック航空5J5062便<br />11:20 成田着<br /><br />今回はセブ・パシッフィック航空のキャンペーンでお得に飛べて、お気に入りのホテルに滞在(おまけにお部屋はグレードアップ!)<br />青い空・青い海も満喫して、非常に満足のいく旅行でした。<br />

    最終日の早朝4時にチェックアウト。
    タクシーは早朝料金で500ペソ位。仕方ない。

    5:55 Cebu発 セブ・パシッフィック航空5J5062便
    11:20 成田着

    今回はセブ・パシッフィック航空のキャンペーンでお得に飛べて、お気に入りのホテルに滞在(おまけにお部屋はグレードアップ!)
    青い空・青い海も満喫して、非常に満足のいく旅行でした。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP