熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、梅と早咲きの桜の時期に熱海に来た時立ち寄ったホテルの展望大浴場を気に入ってしまい、GWは特に予定もなかったけれど、またあの大浴場につかりたいと、来てしまいました。

GWは海を眺めながら温泉

2015/05/03 - 2015/05/03

motoさん

4月に沖縄を満喫したばかりだったので、GWは家でぼぉーっとする予定だったけれど、連日のお天気で、日帰り圏内でどこか行こうということになり・・

熱海に来ました。お昼少し前に着いて

まずは昼食タイムです。

干物定食ヽ(^。^)ノ

GWなので凄い人混み。食事の後は養蜂のお店で行列ができていたはちみつソフト

少し心配事があったので、お地蔵さんにお湯かけて願い事。

また来てしまった。KKR熱海の展望大浴場

庭園からの眺めもいいんだけれど・・

やはりこの大海原を眺めながら湯ぶねにつかるのは最高

v(^_^v)♪

つかっては出て、出てはつかってと、まさに中年スタイル

そしてビーチの方に歩いてきました。GWということもあり、道路は延々と大渋滞。駅前からバスに乗るより歩いたほうが速いかも。

車の渋滞のわりに人工ビーチはそんなに混んではいませんでした。人混みはどこに・・と思っていると

ここだった。親水公園で熱海ビール祭りというのをやっていて、ここは超混み。ステージではフラダンスとか色々なショーをやっていました。

会場にはテーブルとイスがたくさん設置されていたけれど座るスペースすらなくて、ベンチの空きを見つけて陣取る。いったん居座った以上、場所キープ

ちょうど目の前はこの景色。景色眺めながら熱海ビールとおつまみで、まるで夏の海水浴のような時間を過ごすmoto夫妻。
    お天気なのはいいけれど暑すぎたヽ(´o`;

温泉につかりビーチでビール飲みながら、どこか観光するわけでもなく、ただただぼぉーっとしていた1日。なのでそんなに写真も撮っていません。

この日のシメは期間限定、静岡苺パフェ。それなりに楽しめた日帰り熱海旅でした。
    なんだか、ゆる〜い旅行記になってしまった

• みかりさん 2015/05/08 00:10:34
    海が見える温泉・・・
    motoさん、こんばんは。

GWは海を眺めながらの温泉だったんですね。

今年に入りホントに身体が疲れているので、どうしても海が見える
    温泉に入りに行きたくて、何度か「伊豆高原」に行こうと計画を
    練ったのですが結局忙しくて行けず仕舞いでした。

途中で熱海や湯河原も考えたんですが、熱海の温泉も見晴らしが
    最高なんですね。晴れた日は青い海が気持ち良さそう。

伊豆高原だとちょっぴり遠いいな〜となるのですが・・・
    熱海だったら日帰りでも幾分お手軽に出掛けられる気がします。
    (それでも我が家からだと、軽く旅になりますが・・・)

温泉入って干物定食食べて静岡イチゴパフェで〆る。
    そんな連休の過ごし方も良いなぁ〜と思いました。

みかり

moto

motoさん からの返信 2015/05/09 23:53:09
    何もしなかったGW
    こんばんは。。

GWはこれといって何もせず、この日も日帰りで
    熱海に行きましたが、あちらこちら観光するわけでもなく
    温泉につかって海を眺めて、海岸で熱海ビールを飲んで・・
    ぼぉーーっとしていました。だからカメラは持って行ったのですが
    写真なんて殆ど撮らず、無理やり旅行記にしました。
    やはり無理がありましたね。

私も湯河原とか箱根とか伊豆とか考えたのですが、特に最近の
    箱根はなんだか穏やかではないですね。

先月行った沖縄の海に比べると・・なんですが、相模湾を
    高台から眺めると、青一色で爽快な気分にはなります。

それにしても道路はGWの大渋滞で、電車で行ってよかったです。

• ちょびれさん 2015/05/06 12:32:55
    いいんでないかい?
    motoさん

こんにちわん。連休も今日でおしまい、あっという間でございました。
    弾丸母娘台湾旅も無事完了してすでに家事戦闘モード、連休後半はもう一人
    のじじ訪問に家の片づけ〜明日はきっと果ててる。。。。

ところで、まったり温泉夫婦湯煙日帰り旅→長い!、とてもいいと思います。こーゆーのがいいんだよなー、ま、moto家はまだちょびれ家よりずっと
    お若いのでなんですが、ちょびれ夫婦世代にはまったりと特段予定は立てず
    目的地でぼーっとする、至福の時間が贅沢なのですな☆

海の幸は何をいただいても絶対においしいはずだし、お天気が最高なら
    自然の青も補給出来るし。

蜂蜜ソフトのうねうね具合が今日のお天気気温にぴったりで、ミニス○○プ
    に走ろうかな・・・とちと思案中(*‘∀‘)

ちょびれ

moto

motoさん からの返信 2015/05/07 10:39:07
    RE: いいんでないかい?
    こんにちは

この枚数で無理やり旅行記にしてしまった。
    行っただけで現地では何もしていないし、一か所に
    とどまっていただけだから写真も少ないです。

それにしても暑かった。バテました。
    干物は買ったその日に冷蔵庫に入れれば4日は大丈夫と
    言われたので、お土産に買って家でもおいしく
    いただきました。

青い海はきれいだけど、沖縄の残像が残っていたから。
    ま、比べてはいけないんだけど。

ふぅー。GWも終わったなぁ〜