大宰府 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回に引き続き太宰府天満宮をレポートします。<br />天満宮へ向かう参道は沢山のお店が立ち並びあっちへ寄ったりこっちへ寄ったり・・・。結局天満宮境内へ入るのに1時間ぐらい掛かってしまいました。<br /><br />今回はそんな参道を超えて天満宮の総本山である太宰府天満宮境内へ。<br />中国や韓国からの沢山の観光客とともに境内で参拝をし天開稲荷社から見る”だざいふ遊園地”本殿の裏手にある夫婦楠。<br /><br />桜の花びら舞い散る太宰府天満宮の裏から表そしてレンタサイクルを借りて<br />地元の人に聞いたおすすめスポットなど写真でご紹介していきます。<br /><br />

女子力アップ ”太宰府天満宮”と”梅ヶ枝餅”と”かすり染め”を巡るひとり旅 ②

9いいね!

2015/03/28 - 2015/03/28

235位(同エリア661件中)

KATSUAKI

KATSUAKI さん

前回に引き続き太宰府天満宮をレポートします。
天満宮へ向かう参道は沢山のお店が立ち並びあっちへ寄ったりこっちへ寄ったり・・・。結局天満宮境内へ入るのに1時間ぐらい掛かってしまいました。

今回はそんな参道を超えて天満宮の総本山である太宰府天満宮境内へ。
中国や韓国からの沢山の観光客とともに境内で参拝をし天開稲荷社から見る”だざいふ遊園地”本殿の裏手にある夫婦楠。

桜の花びら舞い散る太宰府天満宮の裏から表そしてレンタサイクルを借りて
地元の人に聞いたおすすめスポットなど写真でご紹介していきます。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

大宰府(福岡) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集