台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私にはめずらしく、女子2人旅。<br /><br />石垣からチャーターの直行便で台北へ往復3万円<br />(早めにとれば2.5万だったらしい・・・)<br />お得にいろいろ見て食べて満足の旅〜。<br /><br />1日目:ISG→松山機上、師大前に宿泊<br />2日目:友だちの変圧器をゲット、変身写真、九糸分に宿泊<br />3日目:台北に戻って市内観光、隻連に宿泊<br />4日目:おみやげを買って、最後に小籠包、石垣へ帰る

1週間後の台湾は女子の旅☆その1

12いいね!

2012/09/27 - 2012/09/30

19970位(同エリア30334件中)

0

30

peach&s

peach&sさん

私にはめずらしく、女子2人旅。

石垣からチャーターの直行便で台北へ往復3万円
(早めにとれば2.5万だったらしい・・・)
お得にいろいろ見て食べて満足の旅〜。

1日目:ISG→松山機上、師大前に宿泊
2日目:友だちの変圧器をゲット、変身写真、九糸分に宿泊
3日目:台北に戻って市内観光、隻連に宿泊
4日目:おみやげを買って、最後に小籠包、石垣へ帰る

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • 一日目のホテル。<br />ダブルベッドで2人で寝たよ笑<br /><br />MRT台電大楼駅から近くって、ふつうにきれい。<br />フロントの女性は英語は上手なので、意思疎通◎<br /><br />コンセントとか充電のトラブルがあり相談したら<br />とっても親身に相談にのってくれました。

    一日目のホテル。
    ダブルベッドで2人で寝たよ笑

    MRT台電大楼駅から近くって、ふつうにきれい。
    フロントの女性は英語は上手なので、意思疎通◎

    コンセントとか充電のトラブルがあり相談したら
    とっても親身に相談にのってくれました。

  • 近くの師大夜市へ。わりとこぢんまり。<br />好きなのを選んで→右端にちらっとうつってる赤いざるに入れる<br />→量を調整して揚げてくれる→呼ばれる。<br /><br />おいしーーーい。<br />スパイシーで、胡椒がきいていてビールにぴったり!<br />これはうまい。<br />

    近くの師大夜市へ。わりとこぢんまり。
    好きなのを選んで→右端にちらっとうつってる赤いざるに入れる
    →量を調整して揚げてくれる→呼ばれる。

    おいしーーーい。
    スパイシーで、胡椒がきいていてビールにぴったり!
    これはうまい。

  • 西瓜汁にトライ。<br />うん、ほんとにスイカを飲んでるかんじ。うまい。<br /><br />初日なのでびびって、ちょっとずつしか飲み食いしなかったけれど<br />もっと頼めば良かったてくらいおいしいものばかりでした。

    西瓜汁にトライ。
    うん、ほんとにスイカを飲んでるかんじ。うまい。

    初日なのでびびって、ちょっとずつしか飲み食いしなかったけれど
    もっと頼めば良かったてくらいおいしいものばかりでした。

  • 次の日、駅近の朝ごはんやさん。<br />観光客ゼロだけど、地元の人でにぎわってたのでトライ。<br /><br />指さしと、ニュアンスで注文。<br />できるもんだな〜。<br /><br />豆乳と野菜まんみたいなのいただきました。

    次の日、駅近の朝ごはんやさん。
    観光客ゼロだけど、地元の人でにぎわってたのでトライ。

    指さしと、ニュアンスで注文。
    できるもんだな〜。

    豆乳と野菜まんみたいなのいただきました。

  • バイクがずらーーっと。<br />小雨が降ったりやんだりでした。

    バイクがずらーーっと。
    小雨が降ったりやんだりでした。

  • 朝の市場。<br />長い茄子に、長いいんげん。隣はエンサイかな。

    朝の市場。
    長い茄子に、長いいんげん。隣はエンサイかな。

  • いろんな色と種類がある、にんにくやショウガ系。

    いろんな色と種類がある、にんにくやショウガ系。

  • 魚もいっぱい。

    魚もいっぱい。

  • おおーー。いろいろな部位が、そのまま売られてる。<br />手前のは、腸っぽい。フックにかけて売るスタイルが斬新。

    おおーー。いろいろな部位が、そのまま売られてる。
    手前のは、腸っぽい。フックにかけて売るスタイルが斬新。

  • お買い物のひとたくさんいました。<br />朝からみんなとっても元気。

    お買い物のひとたくさんいました。
    朝からみんなとっても元気。

  • 足がリアル〜。<br />その奥のかごは、ハツか砂肝かな。

    足がリアル〜。
    その奥のかごは、ハツか砂肝かな。

  • 駅前の様子。<br />手前の永和〜が朝ご飯のお店。<br /><br />奥の大学口胡椒餅、食べたかったけれど<br />夜で閉まっていたり、おなかいっぱいすぎたりで<br />結局食べれず・・・

    駅前の様子。
    手前の永和〜が朝ご飯のお店。

    奥の大学口胡椒餅、食べたかったけれど
    夜で閉まっていたり、おなかいっぱいすぎたりで
    結局食べれず・・・

  • 変身写真☆<br />メイク道具、本格的です。すごい手際よく早い。

    変身写真☆
    メイク道具、本格的です。すごい手際よく早い。

  • ウィッグもつけて、こんなになりました。

    ウィッグもつけて、こんなになりました。

  • 水着のあと笑<br />もちろん完成写真では修整されてた。<br /><br />せっかくなので濃いめで、とオーダーしたら<br />こんなメイクに。塗りまくってお肌はきれいに。<br /><br />ウィッグは自然なわりと自然な感じ。<br />頭の飾りがかわいい!

    水着のあと笑
    もちろん完成写真では修整されてた。

    せっかくなので濃いめで、とオーダーしたら
    こんなメイクに。塗りまくってお肌はきれいに。

    ウィッグは自然なわりと自然な感じ。
    頭の飾りがかわいい!

  • ドラッグクイーンみたいな明るい水色のシャドウ。<br /><br />つけま3枚重ね、<br />もともとの二重の上にアイプチで強引にさらにライン笑

    ドラッグクイーンみたいな明るい水色のシャドウ。

    つけま3枚重ね、
    もともとの二重の上にアイプチで強引にさらにライン笑

  • ごきげんの一枚、恥ずかしい・・;

    ごきげんの一枚、恥ずかしい・・;

  • もはや誰だかよくわからないかんじなので<br />のせちゃいます。

    もはや誰だかよくわからないかんじなので
    のせちゃいます。

  • 2着目にチェンジ。<br />右側がメイクさん。かわいいツインお団子ヘアでした。<br /><br />左の人もそーだけど、台北のスタッフさん達って<br />スマホ大好きでいつもいじってる人が多いよね?

    2着目にチェンジ。
    右側がメイクさん。かわいいツインお団子ヘアでした。

    左の人もそーだけど、台北のスタッフさん達って
    スマホ大好きでいつもいじってる人が多いよね?

  • またまたウィッグ笑<br /><br />せっかくだから、日常生活でありえないくらい変身っ!と<br />このくらいやったけれど、普通の黒髪超ストレートとかもありました。

    またまたウィッグ笑

    せっかくだから、日常生活でありえないくらい変身っ!と
    このくらいやったけれど、普通の黒髪超ストレートとかもありました。

  • 前のメイクを軽くだけ落として、さらに上塗り笑<br /><br />もはや金属感が出ている。

    前のメイクを軽くだけ落として、さらに上塗り笑

    もはや金属感が出ている。

  • これ。遠近法で痩せて見えるね。

    これ。遠近法で痩せて見えるね。

  • こんなウェディングドレスのような真っ白の衣裳も<br />つるされていました。

    こんなウェディングドレスのような真っ白の衣裳も
    つるされていました。

  • ブーツが下から編み上げで、<br />もたもたしていたら履かせてくれました。女王様の気分。

    ブーツが下から編み上げで、
    もたもたしていたら履かせてくれました。女王様の気分。

  • 腿まであるスーパーロングブーツ。<br /><br />iphoto写真館さん、かわいいスタッフさんと<br />ポージングをジェスチャーで伝えてくれるカメラマンさんで<br />楽しくかつてきぱきと撮影が進みました。<br /><br />道に迷って遅刻してしまったのに<br />露骨にいやな顔をされることもなく対応いただけて<br />本当に感謝です。

    腿まであるスーパーロングブーツ。

    iphoto写真館さん、かわいいスタッフさんと
    ポージングをジェスチャーで伝えてくれるカメラマンさんで
    楽しくかつてきぱきと撮影が進みました。

    道に迷って遅刻してしまったのに
    露骨にいやな顔をされることもなく対応いただけて
    本当に感謝です。

  • 撮影は終わったので、がっつりごはん〜<br /><br />移動しながらの駅弁×ビールです。<br />排骨便當、カツ丼の卵抜きってかんじでおいしかった!

    撮影は終わったので、がっつりごはん〜

    移動しながらの駅弁×ビールです。
    排骨便當、カツ丼の卵抜きってかんじでおいしかった!

  • 瑞芳駅で乗り換えて、バスで到着。<br />霧がすごい。<br /><br />電車はわかりやすく乗れたけれど、案内の人もいて。<br />瑞芳からのバスの乗り換えは間違えかけた。<br /><br />並んでた列が逆向きのバス停だった・・・<br />けれど日本人によくあるパターンなのかな。<br /><br />ちがうちがう、降りれってかんじで追い払われて<br />「なんなのよー、もう!並んだのに」ってぷんぷんしてて<br />「あっち!あっちのバス乗れ!」ってされたのが<br />結局正しいバスだったのね。やさしさだったのね。・<br />ごめん・・・

    瑞芳駅で乗り換えて、バスで到着。
    霧がすごい。

    電車はわかりやすく乗れたけれど、案内の人もいて。
    瑞芳からのバスの乗り換えは間違えかけた。

    並んでた列が逆向きのバス停だった・・・
    けれど日本人によくあるパターンなのかな。

    ちがうちがう、降りれってかんじで追い払われて
    「なんなのよー、もう!並んだのに」ってぷんぷんしてて
    「あっち!あっちのバス乗れ!」ってされたのが
    結局正しいバスだったのね。やさしさだったのね。・
    ごめん・・・

  • えーとえーと、何これ。<br />今日の宿どこかまったくわからないよ。

    えーとえーと、何これ。
    今日の宿どこかまったくわからないよ。

  • セブンイレブンで聞くと、台湾人の女の子が助けてくれて<br />そのコ自分の携帯から宿に電話して説明してくれて<br />なんと宿の人がスクーターで迎えに来てくれた!!<br /><br />で、荷物はそっちに預けて<br />私たちはもらった地図頼りに歩いていくことに。<br /><br />台湾すごい。<br />困ってるといつもこちらから言わなくても誰かが助けてくれる。

    セブンイレブンで聞くと、台湾人の女の子が助けてくれて
    そのコ自分の携帯から宿に電話して説明してくれて
    なんと宿の人がスクーターで迎えに来てくれた!!

    で、荷物はそっちに預けて
    私たちはもらった地図頼りに歩いていくことに。

    台湾すごい。
    困ってるといつもこちらから言わなくても誰かが助けてくれる。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP