群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産の富岡製糸場と伊香保温泉が今回の旅行の目的、<br />今回は旦那さん(運転手)と姑と三人での家族旅行です。<br />まずは中央高速〜圏央道〜関越・上信越道を通り富岡ICを目指します。<br />途中に甘楽(かんら)PAで上州麦豚を使ったランチを食べる。<br />程なく富岡ICに到着、ここから製糸工場まではすぐです。<br />富岡製糸工場が世界遺産になってかなりの方が訪ねるので混雑を予想して<br />平日にしたのが良かったのか、駐車場もかなり空がありました。<br />駐車場から製糸工場までは徒歩約5分、チケット売り場も待ち時間なくすんなり通り製糸工場を見学しました(入場料大人1000円)。<br />富岡製糸工場見学後は宿泊地の伊香保温泉を目指しますが、途中に箕輪城址に寄り道して目的地伊香保温泉の伊香保グランドホテルに15:30到着。<br />伊香保グランドホテルは伊東園グループのホテル、二食付(夕食時飲み放題)でリーズナブルなお値段、今回はしかも一人1000円の割引券を使っての利用でした。<br />翌日は6時から温泉に入りその後伊香保温泉を散策、365段の石段途中でリタイアしてしまいました。<br />ホテルチェックアウトをして東国三十三観音の十六番札所水澤観音、十五番白岩観音をお参り、みさと芝桜公園に立ち寄り帰路につきました。<br />

群馬旅行 富岡製糸場と伊香保温泉

2015/04/24 - 2015/04/25

yoko-nekoさん

世界遺産の富岡製糸場と伊香保温泉が今回の旅行の目的、
今回は旦那さん(運転手)と姑と三人での家族旅行です。
途中に甘楽(かんら)PAで上州麦豚を使ったランチを食べる。
程なく富岡ICに到着、ここから製糸工場まではすぐです。
平日にしたのが良かったのか、駐車場もかなり空がありました。

上信越道・甘楽PA(下り)