京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近やる事なす事が曖昧で全て流れのままになっている。<br />よって今回は珍しく明確な目的を持って行動した。<br />①京都でいつものラ~メン屋の隣のラ~メン屋に行く。<br />②大原でいつもの扇子を求めに行く。<br />③大原でいつもの蕎麦を食べる。<br />④大原でいつもの温泉で疲れを癒やす。<br /><br />朝四時に起床してしまった。<br />腹が減りそのまま炊事洗濯掃除。<br />京都に到着したのはまだ朝の九時過ぎ。<br />既に腹が減っていたのでラ~メン屋へ直行。<br />いつも行列を尻目に隣の新福菜館本店に通ってた。<br />朝なのでいとも簡単に店舗に入る事が出来た第一旭本店。<br />朝の九時半ながら早朝より活動した自分にとっては昼飯なのである。<br />なるほどの味に満足しそのまま大原行きのバスに飛び乗り渋滞の中で爆睡。<br /><br />もう何年振りになるであろう大原をじっくり堪能しながら扇子屋に歩を進める。<br />ここまで計画通りに事が上手く運んでおりワクワクしながら店の前へ。<br />しかし残念ながら本日休業の紙が貼り付けられているではないか。<br />気を取り直し三千院~実光院~勝林院~宝泉院を外より覗く。<br />ちと早く陽も高いが自分として『晩飯』となる蕎麦屋へ。<br />いつもの三千院蕎麦を注文したが店の雰囲気が違う。<br />老母と息子で仲良うやってるのが好きだった。<br />痴呆気味の老母に三代目の苛々感が漂う。<br />三年の月日はこうも端的に冷淡なのか。<br />もう二度と来る事は無いであろう。<br /><br />『いつもの』感を喪失し寂光院方面へ向う。<br />いつもの温泉はいつも通りであった。<br />それには満足し独り浸り続けた。<br />サイダ~を呑み考える。<br />バス停に向かい悩む。<br />その分岐点で決定。<br />歩いて帰ろう。<br /><br />こうして本日のル~トを標す。<br />比叡山を左に仰ぎつつ悶々と歩き出す。<br />八瀬<br />三宅八幡<br />宝ヶ池<br />松ヶ崎<br />下鴨神社<br />糺の森<br />河合神社<br />賀茂大橋<br />京都御苑<br />寺町通<br />先斗町・・・・ビ~ルをおろし牛カツ膳と共に<br />木屋町通<br />市比賣神社<br />東本願寺<br />京都駅<br /><br />いやはや行動を終えてから温泉に浸かるのが常識的。<br /><br />『いつもの・・』には辛いものがある。<br /><br /><br />

京都縦断漂流

48いいね!

2015/04/18 - 2015/04/18

5514位(同エリア46718件中)

2

108

midnightrambler

midnightramblerさん

最近やる事なす事が曖昧で全て流れのままになっている。
よって今回は珍しく明確な目的を持って行動した。
①京都でいつものラ~メン屋の隣のラ~メン屋に行く。
②大原でいつもの扇子を求めに行く。
③大原でいつもの蕎麦を食べる。
④大原でいつもの温泉で疲れを癒やす。

朝四時に起床してしまった。
腹が減りそのまま炊事洗濯掃除。
京都に到着したのはまだ朝の九時過ぎ。
既に腹が減っていたのでラ~メン屋へ直行。
いつも行列を尻目に隣の新福菜館本店に通ってた。
朝なのでいとも簡単に店舗に入る事が出来た第一旭本店。
朝の九時半ながら早朝より活動した自分にとっては昼飯なのである。
なるほどの味に満足しそのまま大原行きのバスに飛び乗り渋滞の中で爆睡。

もう何年振りになるであろう大原をじっくり堪能しながら扇子屋に歩を進める。
ここまで計画通りに事が上手く運んでおりワクワクしながら店の前へ。
しかし残念ながら本日休業の紙が貼り付けられているではないか。
気を取り直し三千院~実光院~勝林院~宝泉院を外より覗く。
ちと早く陽も高いが自分として『晩飯』となる蕎麦屋へ。
いつもの三千院蕎麦を注文したが店の雰囲気が違う。
老母と息子で仲良うやってるのが好きだった。
痴呆気味の老母に三代目の苛々感が漂う。
三年の月日はこうも端的に冷淡なのか。
もう二度と来る事は無いであろう。

『いつもの』感を喪失し寂光院方面へ向う。
いつもの温泉はいつも通りであった。
それには満足し独り浸り続けた。
サイダ~を呑み考える。
バス停に向かい悩む。
その分岐点で決定。
歩いて帰ろう。

こうして本日のル~トを標す。
比叡山を左に仰ぎつつ悶々と歩き出す。
八瀬
三宅八幡
宝ヶ池
松ヶ崎
下鴨神社
糺の森
河合神社
賀茂大橋
京都御苑
寺町通
先斗町・・・・ビ~ルをおろし牛カツ膳と共に
木屋町通
市比賣神社
東本願寺
京都駅

いやはや行動を終えてから温泉に浸かるのが常識的。

『いつもの・・』には辛いものがある。


旅行の満足度
2.5
観光
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

関連タグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ろこままさん 2015/08/02 23:05:16
    ありがとうございます
    midnightramblerさん、こんばんは。

    旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。

    今日は、京都縦断漂流を拝見させていただきましたが。。。
    朝からの。。。ラーメン昼食。。。お昼の夕食にも驚きましたが。。。

    大原から、歩いて帰られたんですか。。。
    何がどうなって。。。そうなったのか。。。
    いやはや。。。驚きました。。。

    でもでも、お陰様でたくさんの京都の素敵な景色を見せていただきました〜

    midnightramblerさん、フォローしていただけるんですか。
    ありがとうございます。

    わたしにもフォローさせてくださいね。
    大好きな旅行を楽しんでるだけの拙い物ですが、今後ともよろしくお願いします。

    暑さ厳しい毎日ですが、ご自愛くださいますように (*^。^*)

    。。ろこまま。。

    midnightrambler

    midnightramblerさん からの返信 2015/08/03 20:59:12
    RE: ありがとうございます
    ろこまま様
    こんばんわ。
    こちらこそフォロ〜までして頂き恐縮です。

    お金は持ち合わせないけど時間だけはたっぷりある・・・。
    ・・・っていい歳になってこんな台詞は似合いませんね。
    東へ西へ単身赴任生活を繰り返し既に10年。
    この度、京都(居住地は大阪ですが。)に戻って参りました。
    ただ純粋に歩くのが癖で、京都はそんな人間にもってこいいの町なのです。

    こんな人間ですがよろしくお願いいたします。
    いやはやありがとうございました。


    > midnightramblerさん、こんばんは。
    >
    > 旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
    >
    > 今日は、京都縦断漂流を拝見させていただきましたが。。。
    > 朝からの。。。ラーメン昼食。。。お昼の夕食にも驚きましたが。。。
    >
    > 大原から、歩いて帰られたんですか。。。
    > 何がどうなって。。。そうなったのか。。。
    > いやはや。。。驚きました。。。
    >
    > でもでも、お陰様でたくさんの京都の素敵な景色を見せていただきました〜
    >
    > midnightramblerさん、フォローしていただけるんですか。
    > ありがとうございます。
    >
    > わたしにもフォローさせてくださいね。
    > 大好きな旅行を楽しんでるだけの拙い物ですが、今後ともよろしくお願いします。
    >
    > 暑さ厳しい毎日ですが、ご自愛くださいますように (*^。^*)
    >
    > 。。ろこまま。。
    >
    >

midnightramblerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP